スポンサーサイト


自分は絶対ならないと思ってた…。


皆さんこんにちは。

ちょっと手短に更新します。


主にPC周辺のお話。



あれですね、ニュースサイトを見てたら、

SSDの価格が半値近くに落ちたとか。

そのニュース記事をLOU5でどうぞ。

11マンスのセールアットファーストは
8メニー9800マネーだったため、カレントはハーフビロー...


ン…??


まぁ、まだ高いなーとか思いつつ、一個の動画を見て驚く。



黒い画面が1秒ほどで終わったw

すごいな、ちょっとほしくなったかも。

でもコストパフォーマンス考えたらまだ冒険の領域ですねw


そして、本題。

タイトルはこれを意味します。

いやーベタですけど、キーボードにコーヒーこぼすっていう話ありますよね。


うん。

やってしまったという。コーラだけど。


しかも、300mlはキーボードにすわしちゃったな、うん。


運悪くキーボードを伝って、ルーター、電源コンセント(危ないだろw)やら、

色々にコーラまみれにw


ふき取って問題はなくなりましたが、半年ほど愛用してた

スリムタイプキーボードが昇天しましたw

具体的にはつないだ瞬間にBEEP音が、つまり4つ以上のキーが

押されているらしい、左側が顕著にその光景が。

やけくそで大量の水に漬け込んで洗い流しましたが、悪化w


何気に気に入ってたので残念です。

今は余ってるマルチメディア式キーボード使ってますが、

フワフワした感じが嫌で、文字打つのも一苦労ですw


ということで、水没した(本当に没ですね。)キーボードが直らなければ

買いなおさねば…。

シンプルで硬いキーボードが好みなのでそれらしいのを探さないと…。

ELECOM TK-U12FYASV USB日本語フルキ-ボード

こういうのを目をつけてたりしてます、まず安いです。

評価が割れるのは好みで仕方ないかも。

ただソフトなタッチというレビューが引っ掛かりますが…。


世間一般ではロジクールが人気みたいなのでそっちでもいいかなとw

マイクロソフトの中価格帯の奴は結構癖がありそうなので却下。


よく使うものなので結構重要です…。

基本角度がある奴(キートップが高いの)が好みっぽい。

レスポンスが良くて、押したらすぐ戻る感じでありつつ簡単に押し込める。

なんだか要求がエスカレートしてる…?

世間一般ではどういうのが人気なのかさっぱりわかりませんけどw


そして昨日のグーグル事故はニュースに。

またもやLOU5でニュース記事をリンク!

「コンピュータにダメージをギブするポッシブルカスタム」

ん…??


今日はこの辺で!

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

・・ン?
そのエレコムのキーボードの白色なら自分使ってますよw
PrintScreenキーの位置が電源ボタンの位置なので、最初はSSを撮るだけでPCの電源をよく消してしまってましたがw

NO TITLE

自分はX25-M(Eじゃない)ですが、オフィスアプリやら開発環境的なソフトやらが特に早いです。
シーク音がしないためか余計早く感じられます(はいプラシーボ
しかし最近の価格変動を見る限り、コストパフォーマンス優先なら、もうちょっと待ったほうがよさそうですなw

そのエレコムの同型機種、使っています。
そこのレビューどおり、ややソフトな感じです。
硬めが好みとのことなので、ALさん向けではないかもw
Powerキーがほかのキーと近すぎることを除けば、個人的には大満足なんですが。
Sexyさんと同じく、よくミスって押してしまっていた時期がありましたw
今は電源オプションで"入力を求める"にしています。

NO TITLE

よければ僕のキーBOードと交換しませんか?
( ´^д^`)海外製だと思うから使い難いけどな!!

あれはGoogleのBOンミスだったと解釈すればいいのね。

NO TITLE

いくら半額でもさすがに4万はねぇw
EeePC買えちゃうもんね・・・

NO TITLE

SSDいいよね・・・
ほしいけど高すぎるw
おれのキーボードはPC買うときに無料だったからBTO純正だな。
東プレとか近いうちに買ってみたいと思っていたりする・・・
これもまた高いw

NO TITLE

コーラ吹いたじゃねぇかですね。わかります。
いか天の日が俺の誕生日\(^o^)/から変更で28日かぁ、、誕生日なら勝てそうだったんだけどなぁ!
よろしくな!チームメイトとして!

Re:

Sexyさん
いやぁ、いいアドバイスありがとうございますw
キーの位置がまさか普通とは違うとはw
慣れたらいいんでしょうけど、普通にそのまま違和感無しに使いたいので、今回は…見送るかもしれませんw
知らずに買ってしまいそうだったw


トットさん
まだ自分にはちょっと高い印象のSSDですが、
近い将来使いたいですw
今の価格の変動を見てたらどんどんいいのが安くなりそうでw
見た目、スリム風でバッチリとおもったんですが、
やわ目でかつ、キー配置がちょっと違うのが難点…w
何気にキーボードの傾斜角度も重要なので…
あー、どれかえばいいんだーw


BOさん
英語キーBOードは困るなぁw
あぁなやむwでもそれはいらないんだw
BOンミスなんて人間ならよくあること( ´^д^`)


icemanさん
もうちょいだして、Mac Book Airを買ったほうがいいとおもった自分w
EeePCも悪くないけど AspireOneがいいw


Tookieさん
東プレみたけどたっかいw
純正キーボードでも実はどっかのメーカー製がついてたりで、以外といいのが多いよねw
死んでしまったキーボード、付属のやつだったけど、
キータッチしやすくてよかった、今のはアッー
FPSゲーマー向けにWASDとか分離してるキーボードもほしいかもw
多分変えても lol だろうけどw


スルメさん
コーラはヌコがこぼしたというねw
誕生日かぁ、そうかぁ、そうだったかぁ。
チームYUIは人数オーバーナノデスゥ!
チームSUG@ハンゲ最高JYANE? を作ればよろしw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
