スポンサーサイト


そういえばコードはまだお披露目してなかったっけ。

こんにちは。

最近ちょっと非常にパワフルでメリハリのある生活が送れていて

結果、重度の寝不足とこのブログの記事内容が若干(相当)犠牲になってますw


ギターしか(書ける様な)ネタないのでお許しください。

今日はコードとか演奏してなかったんで、コードやってみました。



コードは正直恥ずかしいな、練習不足が露呈する感じで…。

今回チョイスした曲はTOKYO。

私的な話ですが、この曲と、Tomorrow's wayだけは泣けます。

感情移入がヤバイ。

カラオケ行って、キーがあってなくても!!

関係無く歌うくらい好きです。


そ…

それ故に、この曲を汚したくなかったので演奏は避けてましたが

コードも覚えるとなるとどうしてもこの曲を外せない…。

この曲に出てくるコードの8割は覚え、形では弾けます。

残るはCadd9 から Bm7(11) の移行ができれば、一通り…

ですが、まだ綺麗に音が鳴ってくれなかったりと課題は山積です。


(sound0129-tokyo-m.mp3)

あれですね、出だしのGいや、G#だったっけ。

若干綺麗に音が出てませんがそこはまぁ技量不足の証!

部分的にあった空白の間だけ編集で消しました。
(容量の節約w)

なによりこの音色が結構好きです、製作にあたりYoutubeをフル活用。

G1データ。左回りにて。

72
oF
Fd
16
7
4
7
C1
C7
25
d2
33
H4
10

PUはブリッジをチョイス。

フェンダークリーンにコーラスをかけて弄ったものです。

G1はこういう音が得意分野かと思います。個人的に。

イメージは3rdツアーのライブ開始前あの感じ。


(sound0129-live-laughaway-fadein.mp3)

出来てませんけどw


コードって難しいですね。

なにがっていうと、単体で弾くのも難しいのもありますけど、

コードチェンジがすっごく難しい…。

ここは練習で乗り切るしかないですね。


次回のギターはソロをやろう。出来る可能性のあるソロは…

Tomorrow's way、Love is all、It's all right(特訓中)

Cloudy、My generation、Jam、feel my soul …

徐々に弾けるのが増えてきて楽しくなってきました。


またコアな話題になりますが!

Am I wrong?のソロを聞いてるとG1で作ったmetal zoneの音に似てる。

弾いて見るためにも今は俗にいう耳コピーしてますが、

結構難しい…ですねこの難作業。甘く見てました。


とりあえず、今日はこの辺で!

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

週に1回くらいは爆睡DAYを作らないと早死にしますよ><

>Tomorrow's way
元ネタ知らなかったんで、つべでPV観てきましたが思わず最後まで見入ってしまいました。良い曲ですね!
これを弾き語り出来る様になったらかなりイケメンですね^^
とりあえずコード探して弾いてみたら、何とか知ってるコードばかりだったんで弾けました。
Cadd9 なんぞ出てこなかったんで、多分簡易バージョンでしょうけど・・トホホ^^;
しかし、良い音色ですね。こういう機械は扱いが難しそうなのでまだ持っていません。

ALMさんそろそろアコギいっときましょう!
PVでYUIが弾いているモデルって、以前話題になったFenderの奴ですか?

NO TITLE

アッー
自分がさっき弾いてみたのはTomorrow's wayの方です。。
何か違うと思ったらTOKYOという曲でしたね。
早トチリすいません。

Re:

subさん
アッーw
早とちりですかよくあるよくあるww
subさんかわいいよsubさんw

しっかし、コード進行がわかっただけで演奏しきってしまうあたりコードマスターですね、すごいw
自分が弾き語れるようになるのはいつになるやらw
それに弾き語りならアコギですよね、へへ、やっちゃうかw
YUIは今はFenderじゃなくMartin のD-28というやつらしいですw
Tomorrow's wayは生ライブで聞きましたけど、震えましたw
それ以来好きな曲BEST5にはいるくらい印象が変わりましたw
体が資本なんで、たまには爆睡デイを作るようにしますw
subさんも…自慢のエレキでギュイーンとやっちゃいましょうw
そのうち部屋中がエフェクターやらアンプまみれになりますよw
曲はもちろん…[YUI]sub(さん)なだけにもちろん…なっ!
勝手にすごく楽しみですww

NO TITLE

ハイハイ。ギターワロスギターワロス。
なんでおれはこんなにも飽きっぽいんだろう、、、
今までのシュミの中で唯一ずっと続いているのが車だけだ、、、
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
