

難易度が徐々に上がってまいりました。


こんにちは。


ネタはギターです。

ギターカテゴリの時は出来るだけ進歩がわかるように音源を上げたいのですが、

あいにく左手を怪我してしまいまして…。


読み物メインですが、続きをどうぞ。


最近スケール練習とかをメインにやっております。

音が階段式に上がったり下がったりするような奴ですね。


テンポによりますが、手の動きが結構早い!

速弾きを目指してるわけじゃないですが、出来ないと駄目なテクニック。


そういうのが出来れば苦手とする3連譜の連続も簡単…かな?

image0125-itsallright-solo.jpg
(クリック拡大)

上のはIt's all rightのソロの終盤。 スコアブックより。

超苦手だったりします。といいますか、得意なのがまず無いわけですがw


ふむ…やっぱり音源の無いギターカテゴリもツマランなぁ…。


ということで、簡単に一曲だけ。

昨日に記事にしてた OUTRUNのMagical Sound Showerのサビ部分のもどきを。


(sound0125-magical-sound-shower-modoki.mp3)

ヘッドフォンでしかチェックしていないので、ヘッドフォン推奨…かもw
(音質的な意味で。)

簡単な部分ですが、残念ながら今はこれぐらいが一杯一杯w

(できないので)速度はかなり落としましたw

今回はS.S.T.BANDさんの演奏動画を参考にさせてもらいました。

ギターでやる曲じゃねえだろっていうのはわからない気がしないでもないw

キーボード(シンセ)でやる曲ですねw


話戻りますが、スケール練習に限らず、

ギターって本当に練習あるのみって言った感じなので

やらないとうまくならんのですね。


…でも、スケール練習は本当にツライw(楽しい練習ではない。出来ないからか)

小指も使うからとても良い練習にはなるんだろうけどw



う~ん、今の領域から早く脱したいw



ではまた

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ハハッ
ギター放置プレイ中、、、
なにをすればいいかわからない\(^o^)/

NO TITLE

うん、十分うまいかと思われますww
コードしかほとんど弾けない自分にとってはうらやましい限りでww
これからも、がんばってください!!

NO TITLE

コードすら弾けない人がやってきましたよっと ( ´ー(ry

tab譜の練習ならPTEお勧め( ´・ω・)

Re:

シルさん
放置ww
どうすればいいかって、まず弾くんだw
そして弦も変えてあげるんだw


sexyさん
これでうまいってww
いますぐ耳鼻科へ行く事をおすすm(ry
正直コードが出来る方がいいと思いますw
パワーコードと簡単なコードしかできませんからw


noppoさん
顔 文 字 を 略 す な w
ベーシストはコードいらないもんなーw
そのかわりテクニックとか速さとかが凄そう…?w
パワータブは今も使ってますw
最近は体験版のギタープロって言う奴をメインに使ってますw
最近はコードダイアグラムを見て練習とか、スコアブックを開いて練習することが多いw
教習本?あぁ、アルペジオを弾いてみよう!ってところで見るのやめましたw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re:

gungul氏
0o0) OKAERI !
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
