スポンサーサイト


フェラーリ信者になってしまう懐かしいゲーム。

こんにちは。


今日トレイラーサイトを見てたら、

懐かしいゲームのリリースニュースがありまして…


ちょっとだけ紹介します。

知ってる人はごく少数かもしれません。

シリーズ初期の作品は1986年発表とファミコンとほぼ同世代です。

そのタイトルは…

「 アウトラン - OUTRUN 」


名前も知らない人が多いかも。

昔にあった縦型レーシングゲームの元祖…かな。

真っ赤なフェラーリで

イカしたラジオを流しながら

爽快にドリフトを決め

彼女とのドライブを成功させる。


このゲームはモダンなリアル志向なレース(シミュレーター)ゲームと違い、

ジャンルでいえば、マリオカート、リッジレーサー系だと思います。


で、何で今頃取り上げるのさ、って話ですが、

北米で、XBLA(Xbox Live Arcade)のゲームとして

リリースされる発表があったようです…。

残念ながら日本のユーザーは配信未定。


自分の知ってるアウトランとはえらい違う作品のようです…。



20年経てばゲームもがらりと変わりますね。

よくありそうなチェックポイント通過型ゲームとしては最高に楽しいんです。

PS2時代にも同種のゲームで頭文字Dとかあって、やってましたが、

やっぱりアウトラン独特の爽快感が無いのは残念な所。


アウトランを知ってる人は、もちろんご存知であろう…

ラジオ局(曲)の素晴らしさ!

上のトレイラーにはスプラッシュ ウェーヴ が使われてますが

マジカル サウンド シャワーという最高にクールな曲があります。

それがまた最高に素晴らしい!


手元にCDも何も無かったので、一個midiで作ってみましたが…

もろ音楽ファイルなので著作権な意味ではダークグレーゾーンw

仕方が無いので、youtubeから貼り付けで…w



この曲がすごく好きでしたw

いろんな所でアレンジされたりしてますし、聞いたこともある方いるのでは。

この動画を見て気づいたのは、PC版アウトランなんてあったんだw

関連動画を見たらXBLAの物と結構そっくり。

同じ開発チームが担当するので当然かもしれません。


---- ▽駄文▽ ----
自分SEGA厨な者で日本でもリリースされて欲しいな~。

PS(プレステ)より、先にSS(サターン)を買いました。

PS2(プレステ2)より、先にDCを(ドリキャス)買いました。

その後初代Xboxを買いました。
その頃、PS2はオーシャンブルーとブラック二台を保有してました。(うろ覚え

DCが投売りされると聞き、もう一台買いました。
その頃、PS2はGT4プロローグ同梱版とブラック二台を保有してました。

PS3(プレステ3)より、先にXbox360(エックスボックス)を買いました。

(ニンテンドーハードは除外しました。)


…ハードの優先順位はいつもSEGAが上位でした。

またサカツクがやりたいなー、できれば360でw



脱線しましたが アウトラン大好きw

日本でも出しておくれw

サカツクの新作も出しておくれw

SEGAさんの新作、龍が如く3の為に、PS3も買わないといけないんだろうしw


ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
Xbox360

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

そのアウトランはゲーセン行った時にたまにやりますw

288GTOいいよ288GTO

NO TITLE

どっか地方のゲーセンで一回だけやった記憶が・・・
ここまでゲーム挙動だと逆に爽快感あって面白いw
リッジレーサーもそうだけど

F40いいよF40

NO TITLE

サターンもドリキャスも持ってないなw
サターンは一回友達の家でやったけどw
セガドライブなら持ってるw

F430いいよF430

NO TITLE

フェラーリのゲーム欲しい!!
気分でサクサク出来ちゃうストレスの溜まらないゲームイイですね!w
バーンアウトみたいな要素プラス、
実車のフェラーリのタッグとか絶対自分にはツボに入りそうw
エグゾーストももっとリアルな音にしてくれると嬉しいですね、
マニアックな領域ですが、
80年代フェラーリのエグゾーストは最高ですw

自分もセガサターン持ってますが・・・
一番面白かったのはチョロQパークだったかな?w
もしまだセガサターンのハードをお持ちなら、
是非中古屋に行って買っちゃなs(ry w

それからPS3も持ってますが・・・
もうすぐ寮に行くので龍が如く3買わないと思う・・・
ちなみにそのノリでMGS4とかGTA IVとかNFSUCとか他にも色々諦めた・・・w

Testarossa Koenig Competition EvolutionいいよTestarossa Koenig(以下略

NO TITLE

サターンはアレだな
マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイター
コレですな。うん。思い出した。

ドリキャスはサクラ対戦とかサクラ対戦とかサクラ対戦とか


OUTRUNはやったことないなー
デパートに置いてあったかなー(´・ω・`)

Re:

noppoさん
ゲーセンにアウトランおいてないw
最近はイニシャルDばっかりでとてもやる気が無いというw
当時はバグ技なのか裏技をよく使ってたなー今はないだろうけどw

512TRいいよ512TR


icemanさん
本当にゲームをやってるって言う感じがして好きだわw
緊張感の無いレースゲームも中々楽しいw
やりこみ度はあまりないかもしれないけどw

Dino246GTSいいよDino246GTS


Tookieさん
サターンはプレステに大敗したけど、
当時はそんなこと関係なく楽しんでたw
セガドライブなんて懐かしすぎるw
友達の家に絶賛稼動中の3DOがまだあって吹きましたw

F355いいよF355


dominさん
たしかにゲームの車両が出す音は物足りないですねw
フェラーリの音は間近に聞いたことが無いのでよくわからないw
なによりフェラーリに乗ってるというだけで日本では、「医者か、弁護士か、スポーツ選手か、芸能人」(多いw)っていわれるくらい、ちょっとしたステータスでうらやましいですw
サターンは、一番楽しかったのはタントアールシリーズかなw
チョロQはPSでやったことあります、おもろかった~w

龍が如くはPS3ユーザーなら絶対やるべき…ですよw
このためだけに買おうとしてるバカもここにおるのですからw

512BBいいよ512BB(いい加減ネタ切れw)


BOさん
マーブルVSスト2ってあれか、拡張RAMカートリッジのw
あれ、何度指しても、認識されなくてつまようじを間にはさんで起動する荒業をw
K.O.Fシリーズもおんなじことしてたw

実はサターンユーザーにもかかわらずサクラ対戦はやってないw
ギャルゲーちっくみたいで、当時小~中学生の自分は買う勇気がなかったとさw

アウトラン以外にもアフターバーナーっていう戦闘機のとか、
バイク(ハングオン)のもあったとおもうw

後一個あったんだけどなー、名前忘れたw

EnzoいいよEnzo ....ってあら!!!

NO TITLE

アウトラン、、、ゲーセンにあってもやらなぇな、、
俺の好みではないぜ!
サカつく出るとしたらPS3じゃないのかな
PS3購入md-

Re:

シルさん
もったいねぇな!
アウトランはレースゲームらしいレースゲームなのに!
サカツクは…どうだろうな、SEGAゲーは若干PS3のほうがリリース多いからなー。
ドリキャス初期のサカつくが一番面白かったな~。
PS2世代のは全部出来が悪いと思う。
だから360で発売してくれ!

NO TITLE

僕が知っているOUTRUNは

之です
[ http://jp.youtube.com/watch?v=-fbCwASyju4&feature=related ]
MD版は買わなかったけど;
GAMEセンターでよくやった記憶があります
ps スポンサー対策

未来の記事wを出したらどうかな?むりかな!?

スポンサーでるのは気にならないけど

その下のby ALMEIDA @ が

まるでALMEIDAさんが書いたようにみえて;

Re:

しげさん
僕もそれくらいの時期からやってましたw
ハードは違いますねw
スポンサー対策ねぇ、やりましょうか。
やるとすれば明日ですね、日付弄ったら出なくなりそうだけど、
面倒なので一個何か書こうと思いますw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
