

くっそ寒い一日。


皆さんお元気ですか?

すーんごく寒かったですね、雨まで降るし。

普段着ないようなモコモコしたような

ジャージのような物を着て今書いております。


今日は最近のトレンドについてです。



…と、その前に、昨日書いてた奴一個達成しました。

画像ランダム(ブラウザ依存無し)をやっておきました。

同時に数箇所CSSを手入れしました。


CSSネタ。

異なったブラウザに対応するべくまとめて初期化する方法のおかげで…。

* { margin: 0; padding: 0; border: 0; }

これを用いると inputの枠とボタンレイアウトが消えるんですね。

個別に input エレメントに補正しなくてはいけなくなります。(firefox3にて)

CSSの話題はこの程度に…。


トレンドというか、まぁ、お気に入りの話なのですが、

「グランジ」

グランジはいいですね、何がいいかというと、無限の可能性を秘めている!

っていうのは冗談で見た目オシャレです。

白ベースのTOP画像の背景もグランジです。

グランジだけの画像を作ったらこうなります。

image0121-granzi.jpg
(完全な下地のみ。スクリーンで他のテクスチャーに被せるといい感じ…か?)

image0121-granzi2.jpg
(簡単に一枚のグランジアートとして作った"つもり"。)

適度に汚れた感じというか、そういうのをグランジというみたいです。

ちょっと自分にはハイセンスすぎてついていけてないのですがw

ランダムにしたおかげで無限大にTOP画像は置けますが、

作るのがなー…大変なんですw


次はバナーリンク完成を目指します!
(デザインレイアウトにすごく苦労する作業…。)


出来るなら…明日はもう少し寒さが緩和されてたら…

神様 HELP !!


ではでは アデュ。

さらばだ^^

TAG :
CSS

コメントの投稿

Private :

インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
