スポンサーサイト


FIFA09 WORLD CLASS SOCCER

今日発売日ということで、FIFA09を買ってきました。

事前に予約の無い方は購入が出来ない。

そういう店舗が周りに多く、どこも売り切れ状態でした。

なんででしょう、入荷が少ないのか、人気があるのか??

オンラインをプレイして少しわかった気がします。

事前に予約していたため購入することが出来ました。

Wii版のほうは沢山在庫がありました…^^;

image1113-fifa09open-001.jpgimage1113-fifa09open-002.jpg


実は私は今までWEシリーズばっかりでして、

FIFAシリーズをまともにやったことが無かったんです。


今回 10 vs 10の対戦が可能に、というのを見て無性にほしくなりました。

もちろんWE2009は購入お預けです。二本も出来ません!!


まず最初にセットアップが始まります。

よく使うチームの選択。今回はプレミアリーグ チェルシーFCを選びました。

そして、アップデートに関する物。

実際のサッカーリーグの選手の好不調を再現するシステムのようです。

セリエA、プレミア、リーガエスパニョーラ、ブンデスなどから選べます。

説明書の裏にフリーリーグコードがあるのでそれを打ち込みます。


今回は…。実はまだ決めていないんですよね。

おそらくプレミアリーグにしようとは思っています。


セットアップ時のまとめ。

-- あなたのゲームの腕前を決定しよう。

-- コントローラーのカスタマイズ設定を決定しよう。

-- 好きなチームを選ぼう。

-- EAマスターアカウントを作成しよう。

-- アップデートするリーグを選び、コードを入力しよう。

以上で完了、ゲームが開始できます。


まずは練習がてらCOMとマッチングしてみました。

操作に不慣れな所があり、コーナーキックのクロスが短かったりと…。


数試合を終えると以下の実績が解除されました。

-- キーパー最大の見せ場
(相手のPKをセーブ)

-- 利き足は頭なのかも?
(ヘディングでゴール)

-- サイドアタック
(サイドからのクロスに合わせてゴール)

-- ディフェンダーのとっての勲章
(相手のスコアを完封して勝利)

-- 1人の愚か者を救う10人の勇者
(1人少ない状況で勝利)

-- プレッシャーに負けるな
(PKでゴールを決める)

-- ゆっくりと吸い込まれていく極上の時間
(ループシュートでゴールを決める)

-- 貴重な得点源
(コーナーキックからゴールを決める)

-- 秘密実績(多分) 好きな選手は?
(アリーナプレイヤーを選択してオンラインプレイをしてください。)

-- 1年に1度でいいシュート
(DFでゴールを決める)

-- 素晴らしいプレイでしょ?
(インスタントカメラのリプレイをアップロードする)


以上で 115Gでした、結構あっという間かな…。

ゴラッソ!と、一瞬、ドキッ!は簡単そうに見えてなかなか出来ず。


さて、一通り練習を終え、10人対10人のマッチをやってきました。


画質汚いですが…ご愛嬌。 PV4ほしいなぁ。

image1113-fifa09open-003.jpg

ネームタグがイエローです…ラフプレーしてしまいました。

周りの日本人の方が優しく、今のは仕方がない!ドンマイーと。

リアルで草サッカーをやってる、そんな感じです。


上はDF。攻撃的選手ならばもちろんチャンスを訪れます。

バルサにてイニエスタを操作。

image1113-fifa09open-004.jpgimage1113-fifa09open-005.jpg

こんな感じでポジション特性を生かしてゲームを進めていきます。

パス、ドリブル、ディフェンス、ポジショニング。

悪ければゲージが赤く、良ければ緑に。

中盤の選手で無茶をしなければすべて緑になると思います。


日本人が結構多かったのが、上に書いた品薄と関係ありそうですネ。


長くなりました。また後日オンラインを含めてレポをしたいと思います。


ではでは

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
Xbox360
Soccer
FIFA09
Game

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

なかなか草サッカーもおもしろそうだな!草野球のほうが俺はどっちかっていったら好きだけどな!!!
でも待ってる時間暇だ、、(´・ω・`)
結論Forza3が最高!

NO TITLE

( ´^д^`)挑戦状やる以前に来てしまった。
さて、どうやってきたでしょうか?

野球?サッカー?
僕はプロレス派です。('A`)

Re:

シルさん

プロサッカーなんだけど、組織化されてない動きが多くなってるんで、草サッカー的な雰囲気がします。

やってわかったこと。

90分(ゲーム中は前後半5分づつ。)の間にボールに触れるのはわずかということ。

これも実際のサッカーと同じだね。


BOさん

ズバリ、KONさん所のリンクだな??!!

挑戦状は一筋縄ではいかなかったのかな、ううむw

プロレスは結構好きです、新日と、NOAHくらいしか知らないですけどw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
