

テンプレート変更(Beta)

昨日言ってたようにテンプレを少々変えました。

ベースは同じで微々たる変更と特殊ブラウザでのバグ潰しだけ。

今見てるテンプレはその変更後の奴です。

見えてなかったらF5でリロード、

それでも見えなかったら CTRL + F5でスーパーリロードしてみてください。

TOP画像は触らなかったらko-raさんのTOP絵。

触ったら暇つぶしに作った手抜き画像に入れ替わります。

今回のはまだBetaということで、画像の作り変えも検討してます。


以下 Cascading Style Sheetsで遊ぶの図。

とりあえず、TOP画像を設置…です。

設置するのは簡単でしたが今まで画像が無かったw


今回思案したのは CSSだけで、onmouseoverの画像チェンジもどき。

HTMLに書くのは嫌いで、CSSでレッツトライ。

hoverていう便利なのがありましてね…。

一体どういうものかというと…。



CSS

<style type="text/css"><!--
.dyn {
font-family: Arial;
font-size: 10px;
border: 1px dotted #ccc;
text-align:center;
background-color:#efe;
width: 200px;
height: 80px;
}

.dyn:hover {
font-family: Arial;
font-size: 30px; color:#4169E1;
border: 2px dashed #cc0000;
text-align:center;
background-color:#fef;
width: 400px;
height: 180px;
}
--></style>

HTML

<div class="dyn">
I know there's more
to feel free.
Cuz I'm givin' my all
Can you take me as I am?
</div>


上がソースコード。

下が実行した物。

I know there's more
to feel free.
Cuz I'm givin' my all
Can you take me as I am?


枠内に触れると大きくなります。

これはカソールが乗ったら
CSSのクラスそのものを別のに変えたと思っていただけたら。


TOP画像あたりにこの細工が仕込まれてるわけです。

実際 background-imageという画像だけの奴を変えただけですけどねw


変なこだわりを数行。

本来は画像の切り替えなんかはFlashでちゃちゃっとやればいいんです。

フェードイン/アウトもあるし、綺麗、圧縮率高くして容量落とせるし。

でも最近UMPCってジャンルのPCがありますよね、EeePCとか。

あの手のPCでFlashがTOPにあるサイトに行くと絶望する場合がありますw

サイトにアクセスするたびに音楽が流れられるのも困る方いるでしょうし。
(分かっててアクセスする分には良いと思いますが。)

IEとかも標準外にするなんて論外、むしろ世間のほとんどはIEユーザー。

まず第一にユーザーに配慮するのが自分の考えです。

例外としてlyteboxはどうしてもIEでは動作がうまく行きませんがw


なんやかんや書いてて、IEだと隠しTOP画像が見えませんっていうバグ。

上の奴も動かないはず。 IE6の場合。

さぁ、IEユーザーは早くFirefoxかクロムに移行せよw(何w


ところで、TOP画像を見てると癒されます…いいですねw


ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

よし!!俺も1枚1枚ある程度頑張って
TOP画像を作るぞ!!

それでも僕はIEを愛用します。(´・ω・`)

よし!
じゃあ自分はバナー作ろう!

ps
この勢いにkr氏がノッて来てくれたら嬉しいゾ!? ^L^

Re:

BOさん
よし、TOP画像の対決だ!
どれだけKYな画像を作れるか、だなw

IEユーザーには悪い事したので
IEユーザーの為にサイトのほうを変えますw
IEユーザーあってのサイトだからな!
IEユーザーさん…Opera、Firefoxもオススメでっせw


dominさん
そのバナーが完成したらっ!!
うちのサイトのはりつけ Chao ^o^
krさんはいつもノリノリだから心配いらないなぁ ^L^
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
