

弱さにただ支配されてたっていう曲とか。


最近かなり寒いですね、皆さんは風邪なんかひかずに元気にしてますか?

今日の記事は環境による物かもしれませんが、音の微妙な再現性の違い。

サンプルに少しだけ音源もUPしてみます、中身には触れないw


今日はちょっと長いです。興味の有無で内容が…。

うーんヘッドフォンとスピーカーでどうして音の再現性が変わるのかと…。

ヘッドフォンとスピーカーだと結構音違いますよね?

ヘッドフォンの方が綺麗に聞こえるような気がする…。

これはうちのギターのお話ですw


ギターを Line In からサウンドをとっているんですが、

どうしてもヘッドフォンとスピーカーでは音の再現性が全然違う…。

ヘッドフォンなら綺麗に聞こえて、スピーカーだとショボくなるという感じ。

同機種エフェクターの使用者の意見も大半がこの意見みたいです。

一個思ったのは…実際同じ音を奏でてるとした場合、

ヘッドフォンとスピーカーの音、どっちを信用したらいいのかw


サンプルがてらに、まいじぇねれーしょんモドキを。

こういう音の公開は…いつも…はじかしいぃ///

※ 音量には注意





上のプレイヤーが見えない、再生できない方は直接ダウンロードでどうぞ。

sound0116-My_Generation_outro_Ac-YUI-part_Crunch.mp3


クランチもどき、出来てないような。調整しまくったのにこの結果だよ!

もっと、そう… Daydreamerのバッキングのような音が欲しい。


↑ お借りしてまいりました。
これの50秒あたりの奴とかですね。

腕はもちろんのこと、いい加減機材の限界を垣間見た瞬間でした。


…あぁ、そういえば音の再現性とかの話でしたね。

こういう系の音はどっちでも大体同じそう変わんないんですが、(何

ソロ系で、特に歪が強いと「なんじゃこりゃ?」にたまになります。


同じ まいじぇねれーしょんのソロもどき。

音は再現せず(出来ない)、メタルゾーンでやってみる、リズムは崩壊。





sound0116-My_Generation_solo_metalzone.mp3

なんかアレですね…音はあってるハズなのに、やけに低音。

こういうソロ系は結構ヘッドフォンとスピーカーは差がつくと思うんです。

…なんか書いてて自分で本当に良く分からなくなってきたw


両方に言える事は、音がチープだと思うんです。

う~んこれはやっぱ、G1Xの限界かなぁ。

長い間使ってると出来ること、出来ないことが少し分かってきました。

アンプ出力ならもう少しそれっぽくなる…気もする。


あぁ、POD欲しいなーw(2.0かあわよくば、XTあたりが欲しい

テレキャスも欲しいなーw(とりあえずなんでも。

格上のストラトも欲しいなーw(Fenderクラシックシリーズ 50'sが欲しい。2CS。


結論 実力以上の物を求めてしまう今日この頃w

誰だって出したい音出してやってみたいですよね、ね?

その方が絶対練習に身が入る…ハズ!絶対!


機材整理をしようと考えてる方は是非ご一報くだs(ry


ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

テレキャスといえばやっぱりコンコルドヘッドでしょ( ´ー`)y-~~

>ストラト
ソロイストいいよソロイスト

NO TITLE

ギター憧れです(´・ω・`)

Re:

noppoさん
ちょww悪趣味 乙ww(自分にはムリw
つか、こういうの好きですねw
noppoさんの好きそうなギター系で欲しいとするなら…
IbanezのRG位かな~、でも自分はこういう系はよくわからんですw
でもフレット多いなこれ、弾きにくそうだw
テレキャスもストラトも格上の良いのが欲しいわーw


White_Wolfさん
是非はじめてみようじゃないかw

自分がギターを手にした時の心境はこんなの。

憧れは手にした瞬間絶望に変わり、
絶望はやる気を育む(はぐくむ)。
やる気は徐々に知識と実力を与えるであろう。  予定。

ギターが来た瞬間は「何すればww」になるのは仕様w
是非はじめちゃってくださいw

RGはまずないね、うんwww

森とか木琴は論外w

無難な所だとフェルの赤いボディーでリバースへっどのやつかねぇ( -.-)y-~~~

Re:

noppo161さんww
いやいや、こっちから見てたらGothやらとフォレストもモッキンもファイアバードもそうかわらんってw
ああいうのはインパクト重視のギターに見えて仕方ないw
でも…フライングVいいよ、フライングVw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
