スポンサーサイト


Windows7をVPCで試してみた。


Windows 7 のベータ版(開発者テスト版)なるものがリリースされましたね。

最新のWindowsが無料で使えるということでガッチリ頂きました。


VPC環境でインストールしたのでその様子でもお伝えしますね。


まずはインストール完了後のデスクトップ画面

image0113-windows7-001.jpg

すっきりしていますね、タスクバーが従来より太くなってます。
(これは全く手をつけていない状態。)

色々つかってて分かったのが、これはVistaの改良版みたいなものだなと。

と、あまりVistaに触れたことが無い私はそう思いました。

メモリが512MBではストレスが溜まります。Vistaも重いですからね。

他には、IE8 betaが標準でもれなく入ってきます。

WMPでは共有の設定が楽で、ゲストOSとホストOSが一瞬で繋がりました。


image0113-windows7-002.jpg

あまり使いたいと思わなかったガジャットやらも使えます。

少しウインドウを開いただけでメモリがかなり取られます。ちょっと重い。

image0113-windows7-003.jpg

プログラムをインストールするたびに現れる奴ももれなく同梱です!

メッセンジャー2009は問題なく使えました。ごちゃごちゃしたメッセです。


ベータでも、ちゃんと使えるんです。

でも数十分使ってたら、なんだかんだでXPに戻ってしまいました。

これは慣れでしょうか?それとも微妙な変化に対応できないのかな~。

今Vistaを使ってる人なら問題なく使えそうな予感がしました。


興味のある方は試してみてはどうでしょうか?

Download the Windows 7 Beta


期間限定配布らしいのでお早めにどうぞ。



個人的な感想で言うと…。

Vistaと大してかわらんがな。

でした。


ではまた。

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

windowsクラウドが出るって噂はどうなったの?

NO TITLE

もうbetaでたのかw
なんかvista beta時代を思い出すw

NO TITLE

Vista使ってる僕からすれば、ちょっと期待するかも。
でも、UACとか軽くなるとかその辺が改良されてないと
ダメかも。

NO TITLE

XPの64bit最強って事ですね わかります。

NO TITLE

774さん
初耳だったわw
調べてみたけど、開発者用とかなんとか。
Windows7とは別物なのかな?w
新しいOSばっかり作られても正直困るよなw


noppoさん
Vistaのbetaは取り忘れてた真実w
あの頃に入手しておけばよかったw
しかしwindows7の中身もVistaと大して変わらないような…w
XPに慣れてたら使いにくいことこの上無いですw


wobiwanさん
Vistaからwindows7の移動はあまり影響無さそうですね。
Vistaを常用してるわけでもないので、どの変が変わったのか良く分からないのが残念。
XPユーザーはVistaルックなwindows7を毛嫌いするかも。
自分は個人的にはそこそこ使えると思いましたw


icemanさん
なぜに64bitw
よく思い返せば64bitのwindowsは使ったことが無いですw
32bitで十分な気がして仕方が無いw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
