

思案のしどころ。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


今日も色々ネタ混ぜます。

DEAD RISINGネタ、画像編集ネタですね。


後者はすごくつまらないと思いますがw

Over Time modeをクリア。


色々集めろって言われててやる気を失ってたDead Rising。

久しぶりにやってみようと思い、チャレンジしてました。

なぜかやられっぱなしだった前回と違い、うまく行き

ノーミスでクリアが出来てしまった、まさに奇跡。

アンブレイカブルなんて取れると思ってなかったので驚きです。

ラストボスが…まさかあのでっかいのだとはw

エンディングテーマを聞いてたら感動で痺れました。

この感じは龍が如くシリーズ以来だと思う。

秀作過ぎですね、これは良いゲームだったと言えます。


画像編集と戦う


とある方からバナーはまだかと脅され、

TOP画像も無い状況だったのでまずいなぁ、と思いまして。


とりあえず面積の大きいTOP画像から構想を練る。

今回はちょっといい編集が無いかと模索してました。

オーバーレイを用いた方法で画像を編集してみようと考えました。


下書き。

別にGIMPでもペイントでもPhotostudioでも何でもいいんですが、

今回は…。

image0110-gedit001.png

SAIを使ってみました、一度使ってみたかった。

こういうソフトを使うとすごくペンタブが欲しくなりますw

作ったのは白い画像に グレーの帯を上下に二本ずつ付けただけ。

オーバーレイを分ける時に使うだけです。


こんな感じに出力される。

image0110-gedit002.jpg

上下はオーバーレイ。センターは透過度を下げ、型を菱形に。

TOP画像には文字を入れたいので白い部分が大目に欲しかったのです。

普通に範囲指定してグラデーションとかするほうが遥かに楽ですねw

自己満足の一言に尽きるw


今回これを書いたのはSAIが思ったより使えたから。

イメージではペンタブ特化してる感じがあったんですが、

マウスでもそれなりに扱えたので良い感じ。



このまま終わるのもあれなので、

少々のネタを放出します。。


http://www.iv-mp.com/

IV-MP.comというサイトアドレスにアクセスすると…。

SA-MPのサイトにアクセスが出来ます。

恐らくドメインを取得したんでしょう。

これが意味することは、SA-MP開発者らが、IVを意識してると言うこと…か。

将来 IV-MPが出るんでしょうか、これは楽しみです。


icemanさんから教えてもらった IVの究極のMOD遊び。

http://jp.youtube.com/watch?v=tqGjFeXq5cQ

リンクだけ貼って逃げます。

抱腹絶倒間違いなしw



ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
SA-MP
GTAIV

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

これはMTAのページに飛ばされたり
http://www.mtaiv.com

これはSAMPとかには飛びませんね
http://www.gtaivmp.com/
http://www.iv-mp.co.uk/

NO TITLE

http://forum.sa-mp.com/index.php?topic=76732.0
こちらを見るとiv-mp.comについて話されているようですね。
Azerという人がドメインを取得したそうですが・・・。
SA:MPの開発が若干遅く、少しgdgdだったので
実際にIV:MPを開発してくれるとはあまり思えませんけどね^^;

NO TITLE

利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。
利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。
利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。
利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。


AHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
消されるとは・・・

NO TITLE

利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。
利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。
利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。
利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。
利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。
利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。
利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。
利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。

((((;゚Д゚)))気になッゾ!!

Re:

無名さん
ま、まさか、まだこんなにあったとは…。
ちょっと予想外でしたw

MTAチームとSA-MPチームの方は分からないでもないですが、
gtaivmp.comはどの団体なんだろう。
実際この中からマルチプレイヤーMODの運用をしてくれるサイトが一個でも現れたら…いいのですけどねw


Aqua_Marineさん
なるほど、フォーラムでトピックスが立てられてたんですね。
最近全然見てなくて知らなかった。
SAが下火になってきたこともありますし、
SAのMODの開発よりIVのMODの開発に食指が伸びた方もいるかもしれないですねー!
ただし、それが実現されるのは一体いつのことになるやら、ですねw


icemanさん
消されるとはなーーー。
あれだ、GTA FORUMSにいって同じツールとってきて、
再現してくれまいか?w
自分もちょっとやってみたいなwww


BOさん
ちょっとセクシーな紳士の3分少しの動画でしたw
まさか消されるとは…w
物凄く笑ったんですけどね、消されるとは残念すぎるw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
