スポンサーサイト


自分はスタンドオフってまだ呼ぶ。

今日の話は昨日やる予定でしたが、途中で寝てしまった。

高校ラグビーの決勝戦を録画してたのを夜見てたんですよ。


元々ラグビーやってましたし、それなりには興味がありました。

けど、後輩が啓光学園を卒業してからイマイチ見る気が無くって。



ここを見てる人の99%は知らない、興味無いと思うので詳しい内容はパスw

啓光が勝ちましたね、あぁ、名前変わってたんだっけか。

大味で面白く感じなかったのが少し残念、全部ウイング任せでしたからね。

つか、50メートル6秒フラットが最近の普通ですかw

恐ろしく速い方ばっかりですねw


ちなみにポジションとかみんな知らんよねw

ラグビーのポジション | wikipedia

私はフッカーが専門職でプロップも稀に兼任してました。

ですので背番号は 1 か 2 か 3 ばっかりでした。

wikiでのプロップの説明にこんなのがw 一部抜粋。

スクラムの職人。フィールドでボールに触ることはほとんどないが、ボールハンドリング能力や突破力が高ければ高いほど、勝敗に影響するポジションであり...


職人はむしろ後ろだと思うけどw

でもボールはそう触れませんな、ボールの保守役ですし。

まぁ専門はフッカーですし、忘れておきましょう。

フッカーは体格が求められないので、自分にはうってつけでしたねw

このポジションは、スクラム(FWらで組み合う奴)でボールを入れて

後ろに蹴りだす役目なんです、色々テクニカルな事をやるポジションですかね。

wikiではラインアウトも兼任することが…ってありますが、

自分肩投力があまり無く、この役は出来んかったw

というか、このwikiの解説w
フッカーは第二のナンバーエイトと呼ばれるほど重要なポジションであり、アタック・ディフェンスともに強い選手がこのポジションに就く。


こんなことかいててニヤけてたらどのポジションもみんな同じようなことがw

これはすごくやられましたw



さて、誰もここまで読んでる人はいないだろうということで

ちょっとした情報でも。


GTA IVのボム・ダ・ベースⅡにはバグがあるのをご存知でしたか?
(gungulさんから教えてもらった。)

船の上から下部の設置ポイントまですり抜ける例のショートカット。

PC版では自分の操作が悪いのか、バグが使えませんでした。

PC版でタイムを出そうと思ったら正攻法でやるしかないようです。

都合の良いバグは残して欲しかったなーと思いましたねw

そんなうまい話があるわけないかw


一度でいいから Fifa09の10 on 10のランクマッチが出来るようになれば…

なんてのを冷めた牛丼を食べながら思いましたw

難しいし、叶わんかな~。


ではまた

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ttp://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%E1%A5%AD%A5%B7%A5%AB%A5%F3%20%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%C9%A5%AA%A5%D5

スタンドオフってこれのことだろ?

Re:

icemanさん

吹いたw
映画用語かこれw
クライマックスシーンに主人公と敵ボスが語り合いながら銃を突き合うシーンはこういう呼び方だったんだw
いやぁ意味は違うがタメになったわw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
