スポンサーサイト


久しぶりに見た6線譜の衝撃。「なにこれ。」

はれ のち くもり 時々ギターということで、今回はギターネタ。


以前ほど弾かなくなったのは誰の目にも明らかで、

そのネタに触れようとしなかった自分www


ということで、たまに弾いてみましたよっと( ´ー`)y-~~ ← 盗用


最初に思ったこと。

「あれ、こんなに難しかったっけ?」

「え、(曲のスピードが)速くなーい?」

でしたね、というのかなんというのか、全く勘が消えてたww

最高に難しく感じました、この感じは最初に手にした時の感じだw


数十分練習したらある程度感覚が戻ってきましたけど…

同時に指の痛みもねw


さて、たわごとは抜きにしますw


以前作ってた音源のバッチが全然今の状態に合ってないので

音作りから始めました。

演奏するジャンルやらで作るべきものは違うんでしょうけど

その違いを再現するだけの技術は無いw


ディストーション、オーバードライブ、
クリーン+アンサンブル、アコースティック。


この4つくらいしか作れませんし、その度に音が違うというw

まぁ、ディストーション以外は出来が最悪でしたがw

作ったバッチ

G1 専用かと思う。

左から時計回りに

80
C5
Ed
15
7
8
4
C3
E5
1
d2
10
H3
15


G1じゃない人にしてみればただの暗号というw


と、このまま終わるのもアレなので、

昨日の生箱(インターネットラジオもどき)でやってくれた

あの曲のイントロをやってみました、超久しぶりなんでえげつなく難しいw


ヘッドフォン環境は想定してないので、音量を下げてくださいな。

sound1228-LIFE_INTRO.mp3

演奏の出来は言うまでもなく、ウオッホン

弦のリリースを簡単にするためにサボったので音が重なっておりますw

ビブラートをもうちょい練習しようね、ボウヤ、って言われるのは覚悟の上。


この音は上のバッチを使いました 0o0)b

マイ ストラトではこれが限界ですね、
これ以上歪ませるとノイズに耐えれません。


で、分かった人はいないと思うけど、目指した方向性は

ギタリストの梶さんの生演奏のあの感じです、出来てないけどw
(トレブルをもうちょい上げたらそれっぽくなりそうかなぁ?)

ストラトとテレキャスしか興味なかったのに、

フライングVやら、レスポールに興味を向けてくれた偉大な人物ですw


しかし、恥ずかしいなぁ、あんまり上達してなくてw

来年はベースもやってみたいな、若いうちにやっとかな損やしねw

LIFEの「あの時、あの場所を壊して~ I can...」 の部分のベースやってみたい。

ライブでのイワイエイキチさん、真面目にかっこよかったー。


ストラト、テレキャスも良いのに買い替えてやるんだ!


と、自分でも出来そうに無い様な決心したのだった。


ギターを始めて学習したことは…

継続は力なり。
(これからはあまり感覚空けない様にやることにします。)

投資した金額と、出来上がる音は比例していく。上手い下手の意味ではなく。
(きっと、Kel(ryさんとか、エンゲル係数がすさまじいんだろうw)

何が言いたいのか自分でも分かりませんがっ!

まだ情熱が冷めていないのはご理解頂けたかと思いますw


ではまた…ギターの話題は次いつやらw

アデユー♪

さらばだ^^

TAG :
ギター

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ベースと聞いてやってきましたよっと( ´ー`)y-~~
最初に買うならアイバとかがいいだろうねw


>フライングVやら(ry
どっちもギブソン系じゃないかww
やっぱりギターはファイヤーばーd(ry


結論から言うと
ハイエンドはやっぱり違うね( ´ー`)y-~~

ということでALMさんもスクールに(ry

NO TITLE

エレキの練習の参考にさせていただきますねw

NO TITLE

JASRACから来ました

NO TITLE

たぶんもうおじさんよりうまいよっ///うん!
あとなんとなくですがnoppoたんの勧めるモノは買ってはいけません( ・◇・)


>>投資した金額と、出来上がる音は比例していく
もちろんそうだとは思うのですがピッキングのフォームとかちょっと変えただけで音が変わったりするので今の機材の可能性をとことん追求してみるのも大事だと思うです。
G1で凄いいい音だしてる猛者もいればpodでうんこみたいな音しか出せないおじさんが言うのですから!

ALMタソと一緒に背中合わせてステージでピロピロできる日を楽しみにしてますです(゚ω゚)

Re:

noppoさん
選ぶセンスが自分とは違いますな~w
アイバも、ギブソンも今は考えてないですw
自分はフェンダー一筋というw
ベースに関してはフェルナンデスも興味があるw
フライングVとかレスポとか自分には向いてないとw
けど、一度弾いてみたいと思うようになりましたねw
ファイアーバードは全く選択肢に無いわw
テレキャスいいよ、テレキャスw

スクールなぁー、やっぱりいくと違うんだろうねw
近所にもあるけどな~、そこまで熱心になれるのか自分でも微妙でw
今はもうちょい我流でやりますよ、我流でw


Sexyさん
だめぇーーーw
こんなの参考にしたらいけませーんw
もっと上のレベルの方の意見を聞いてたほうが絶対いいですw
自分はもうくさっとるので、意見はスルーしてw


774さん
いらっしゃい。
うちはよろずやだよ、なににする?

> からあげくん 5P
 新潟こしひかり100%使用 梅おにぎり
 ポテトチップス うすしお味 石垣の塩使用 85g

レシートにあった、ローソンの買い物履歴だけどなにか?w


pioさん
ままま、受験生がなにやっとるですかw
ひそかに見てくれてるなんて鼻血出そう…。

ギターはnoppoさんとは全く趣向が違うので安心をw
ベースにしても極めて普通のモデルを考えてますw

確かにお金と音というのは密接な関係だと思いますw
自分の場合、 100万円のギターと、1000万円の録音スタジオの環境があっても、テクが無いので今のレベルでは何も変わらないでしょうw
ですが、Pioさんならたちまち「XXバンドのギターやってるやつじゃね?」になるんだと思いますw
自分は基礎をもっと固めて、そして技を身に収め、知識を蓄えてから機材と対話しても良いかなと思いますw

ちなみに、未だにPioさんが弾いた Jamの音とかですら憧れてます、それを参考にしたバッチがいくつもあるw
だからうんこ見たいな音とか言わないw

Pioさんと背中合わせてギター弾く日が来たら…
ショージキ、顔面偏差値的なものでへこむと思うんだw
鍛えないといけないものは山ほどあるようだw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
