

ハジけてやりましょう。


皆さんお元気ですか?


まぁ、いきなり続きへどうぞ。

頭痛くてやってらんないよ No way ってことで、頭痛ですw

頭痛になることは少なく、結構ツライですね、風邪の予兆か…。


最近は忙しくなってきててネタも淡白っすなー(他人事

こういうときだし、HTMLタグをフルパワーに使って記事にします。


RAM DISK恐るべし。


Gavotte Ramdisk を使ったんですよ。

そう、あのメモリーを有効活用するやつですね。

32bitOSが扱いきれるのは3.5GB程度までらしい。
(VRAMなんかも引かれるらしい)

4GBあるんですが、3.5GBまでの認識に加え、VRAM 512MB引かれて

認識は2.9GBでした。1GB弱、使えてないことになりますねー。


使えてない1GB弱をHDDもどきに使うっていうのがこのRAM DISK。

利点は読み書きが電気信号なのでHDDとは違い超高速。


まぁ、この手の記事は興味ない人はすっ飛ばすでしょうし、

ある人は説明すらいらないと思うので結果だけ。

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 5153.781 MB/s
Sequential Write : 2960.747 MB/s
Random Read 512KB : 3574.611 MB/s
Random Write 512KB : 2496.443 MB/s
Random Read 4KB : 86.062 MB/s
Random Write 4KB : 83.586 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2008/12/23 1:22:20


HDDの50倍以上速いです。ストレスが何にも感じませんでした。

でもまぁ欠点がありまして、RAMDISKの内容はメモリと同じで

一切保存されない、ということですね。


電源消したら消えるので、消えていいようなファイルを指定します。

WindowsのTEMPフォルダとか、Firefoxのキャッシュとか。

8GB積んで、RAMDISKにゲームをインストール、

そこから起動したらさぞ速いんだろうなw


ちなみにメモリは少々オーバークロックしてるので速度は参考程度に。


ミッドナイトクラブ入会を果たす。


昨日言ってたミッドナイトクラブの続き。

リベンジを重ね、称号を得ました。

image1222-midnightclubjoined001.png

GTAシリーズはレースしかできない男ですので、この称号は抑えたかった。

デスマッチはめちゃくちゃ弱いのです。(保身にもなるし、そういう癖がw


相手を完封し、無傷でゴールできたのは運ですね、良かった…。


ギアーズ2国内版発売決定らしい…ネ。


Xnewsを見て知っただけです。

ギアーズ無印も2時間くらいプレイして放置してる自分には関係ないかなぁ。


それより、2月発売予定のミッドナイトクラブLAの方が興味あります。

ヘイローの新しいのも出るんだっけ…。バイオ5も、L4Dも…。


考えただけで頭痛がひどくなるw

今日はこの辺でw

アデウー♪

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

メモリをHDDもどき化ってすごいな・・・
でもおれは2GBだから意味ないか・・・
>> 8GB積んで、RAMDISKにゲームをインストール
実践期待。

NO TITLE

RAMDISKにゲーム入れたら色々と面倒な気がww

うむ。ぜひやってくれたまえ。

NO TITLE

ミッドナイトクラブ入会…
その実績はやる気失せたわ。
ヘリコプターでノーダメで1位になったけどなぁ
獲れなかった('A`)

って…あれ?ランクマッチ!?

Re:

Tookieさん
同じような感じの記録媒体として、SSDってのがあるね。
こっちはどっちかというとSDカードとかをHDDにしてる感じがするけどw

8GB積もうと思ったら今あるメモリを全部外して
2GB x 4 にしなくちゃならないやんw
そんなお金があったら GTX 295のために貯金を(ry (嘘


icemanさん
一時的なファイル置き場には最高だわw

PC起動、RAMDISKにゲームをコピー、またはインストール。
ゲームが終わるたびにHDDに移動…。

結局時間を無駄にしてるといわざるをえないw


BOさん
プレイヤーマッチはだめだわw
フレンド同士で談合できてしまうがなw
自分はヘリでもボートでもない!
インファナスでブロードウェイ爆走だぜ!
今度は20勝が…うん、あきらめた。
逆走者に注意して、徹底的にセーフティプレイでいつかはできるぞw
フロントライトの「パリン」って音がした瞬間にだめになるらしいがw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
