

Video Editorで一個作ってみた。

皆さんお元気ですか?


…というわけで、GTA IV標準搭載のVideo Editorを使って

動画を一個作ってみましたよ、というわけです。


先に感想を言うと…。

すごい!自分で映画を作れてしまいそう!

でも、サクサク作業できないし、エンコードが遅すぎる!


という感じです。


続きに完成した作品を…。

今回は720pでエンコードしてYoutubeにHD動画としてアップロード。



テーマ無しの手元に合った奴で作ったので…特になんともw

カメラの移動しまくりですね、これ自体がもうMODと言えそう。

編集作業はスムーズに行かないんですが、楽しいですw

それなりでもそこそこ見栄えが良いのがそうさせるかもw


いい所。


カメラの位置が比較的自由な上、カメラの移動等も可能。

動画のクリップ毎にフェードイン/アウトの設定が出来繋ぎ目に違和感が無い。

映像にフィルター(エフェクト)を付けて見た目をがらりと変えられる。

速度のコントロールが少し可能(もう少し調整範囲が細かければ良かった。)

1080p、720pという高解像度でのエンコードが可能。


改善して欲しい所。


プレビューが大変しずらい。すぐに LOADING... となってしまう。

再生中にクリップの移動ごとにLOADING...はやめて欲しい。

エンコードが致命的に遅すぎる。
2:30の動画を720pでエンコードするのに1時間30分は要した。
恐らくゲームを描画しつつエンコードするのと、
エンコーダ本体がシングルコアにしか適応してないんじゃないかと思う。

字幕もファイル名も日本語が使えない。
(だから今回はテキスト無し。)


とにかく、時間がかかる仕様であることを我慢できれば

強力な動画作成ツールといえそうですw


ソーシャルクラブにもアップロードしてるので

運が良ければ(悪ければ)見れるかもですw


ムービーメーカーを使ってる人は馴染みのある作成画面ですので

お勧めです。若干わかりにくい部分(マーキング)もありますけどw


リプレイデータの容量がかなり大きいのが…つらい。


あ、あ、あ・・・・・

ソーシャルクラブにやっぱり上がってましたw

Social Club TV

なんでだろw

超恥ずかしいというw
(自分であげたくせに…ですね、わかります。)



貼り付けれるのを今知った…w


ではでは

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
GTAIV

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

スゲェーーー
エンコに時間が掛かってもそれ位の価値があるかと思いますよ(`・ω・´)

SAでは真似できないカメラワークですからね。
カメラハックだとカクカク感がどうしても。。。


しかし動画で自分が1番苦戦したミッションとは…
中盤あたりのミッションなのに自分的には辛かった…
外の敵は問題なくいけたんですけどね。
中の敵が強敵だった記憶が。。。

最終的には中に車を2台ぶち込んで爆破させるという
効果がなさそうな荒業をやりましたね。

NO TITLE

PV風に仕上がってますね!

それにしても 動画保存

編集時 カメラワーク自由に弄れる もう最高としか言えない。

流石ALMEIDAさんのNEWPC Carのリアルさwww

僕のPCにはない輝き

PC一式買いに 逝ってきますw

ps あ Online やりましょうね^^

NO TITLE

ホントすげえww
リアルだww

PC買うのに15万ほどくださいww

NO TITLE

すげぇっww
ただこの一言しか出てこない...。


GTAⅣのPC版うらやましいですが同じミッションを2度もやるのは(ry
これからも期待してますよ^^

NO TITLE

動画作れるってのはとてもいいですよね。
問題点をアップデート当で修正してくれるとありがたいですけど。

あぁ・・・私もゲーミングPC買わないと・・・
ALMたん。。。援助して~(´∀`)

Re:

BOさん
エディターはすごいですよ、リプレイシーンを自在に操れますw
一回使うとめちゃくちゃアイデアが沸いてきますw
SAのカムハックはまともに操作することが出来なかった・・・w

実は銀行強盗シーンを使いたかったんだけどそこまで進んでなくて、仕方なく同じバッグを背負うあのミッションでw
あのミッション、バッグとった後、中の敵は無限沸きするので、速攻で左の扉から出て待ち伏せしてるビッチ達を黙らせてボートに乗りましたw
IVはこっちがぎりぎり射程に入れば敵の攻撃があたらない気がするw


しげさん
もう笑いどころではねーYOw
ユニークに仕立てれたらいいんですがね~、無理w
PC一式本当に買いましたね、おめでとうございますw
次はしげさんの出番ですよーw


wobiwanさん
どもです・・・ってw

よいしょしてから15万を請求するとはいい度胸してるなw
これが新手の褒め褒めヨイショ詐欺か~w


HAN-KUNさん
結構スローモーションで見ると迫力+見た目が良くて多用してますw

実はですね…。

今PC版IVもやりつつ、360版のIVもやり直してるんですよorz
30時間クリアの実績をとるために…w

そうなんです、弐度あることは参度あるって事で…w

もう…辛すぎます、泣けてきます、夢に出てきそうw


Nexさん
結構ユーモアセンスのある動画がいっぱいあったよw
外人さんはやっぱりこういう動画のセンスいい方が多いw
エンコードの遅さをなんとかしてくれたらな~、風呂入る前にでも仕掛けて作るのにw

>援助して~
いかん、オヂサンはその言葉を別のなにかにしか捕らえられんw
残念ながら資金提供はできませ~ん~。
今お金があったら地デジチューナーを買いまするw

NO TITLE

エディターすごいっす。

録画した素材というか動画は
PCのどこに保存されるんすかね?
mpegなどにエンコードできないんすかね?

Re:

nunosenseiさん
データ自体は マイ ドキュメント > Rockstar Games > GTA IV > Videos にあるのですが、.cliと.tagというファイルで保存されてるのでVideo editorでしか扱えませんね。
Video editorでならリプレイデータをwmv形式で出力させれます。
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
