

パフォーマンス向上と、実績取得のバグ。

皆さんお元気ですか??

ぼちぼち回りもGTAIVが到着しだしたようで、にわかに活気付いてますね。


そこで今回は、最新のGTAIV対応ドライバーを使い、ベンチ。


そして少し実績を集めたんですが…予期せぬバグがここに潜んでいた。

GeForce 180.84beta ドライバーを使う。


GTAIVでのパフォーマンス向上があるという180.84の日本語版を使いました。

インストールしてもブルースクリーンが出た方もいらっしゃるようで…

早々簡単には薦めれないです、betaという位置ですし、導入は慎重に。

ベンチスコア 1680x1050
Statistics
Average FPS: 40.44
Duration: 37.09 sec
CPU Usage: 85%
System memory usage: 55%
Video memory usage: 94%

Graphics Settings
Video Mode: 1680 x 1050 (60 Hz)
Texture Quality: Medium
Render Quality: High
View Distance: 25
Detail Distance: 37

ベンチスコア 1280x1024
Statistics
Average FPS: 40.80
Duration: 37.15 sec
CPU Usage: 91%
System memory usage: 66%
Video memory usage: 93%

Graphics Settings
Video Mode: 1280 x 1024 (60 Hz)
Texture Quality: Medium
Render Quality: Highest
View Distance: 25
Detail Distance: 100

以前よりAVG FPSが3~4ほど向上しました。

GF9800GTはドライバーの相性がでまくりな危険なカードですので(体験談)

ベータ版の導入は再インストール覚悟の上でした。

今のところ問題なし、ほっと胸をなでおろす心境です。

今すぐにQuad移行とかはちょっと早計だと個人的に思います。

パフォーマンス修正パッチのリリースの後からでもいいんじゃないかなぁ。

ダウンロード(導入は注意が必要)

XP: http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_180.84_beta_jp.html
Vista: http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_180.84_beta_jp.html

実績のロック解除が表示されても油断するな!


これまた体験談です。

GTA IV PCの実績はちょっと変わってる感じがします。

アンロックしてもロックされたままだったり、一体何なのやら。


ためしにこちらをご覧ください。

image1211-gtaiv003.jpg

アンロックした瞬間の画像です。

これはダーツ3本でスコア180を叩き出すという物。

実績はきっちりアンロックできていました。


問題はこれ。

image1211-gtaiv001.jpg

Walk Free という実績です。
(手配レベル4から逃げ切って手配を消す。)

実は一回目はすんなりクリアして、実績に加算されてるのを確認し、

セーブを行いました。

ですが、後で見ると、アンロックされてるのにポイントが加算されず。

その後で見たら、また実績ロックされてる…!

こんなこと初めてです、PC版のGTA IVだけですね、こんなのは。


で、もう一回。

image1211-gtaiv002.jpg

実績解除をまさか二回やるとは…。

これはきっちりとスコアに反映されました。

解除されても安心できないようです…なぜだろう。


実は、Finish Himっていう実績があったんですが、
(4分間以内に近接攻撃のカウンターを10回仕掛ける)

一回目あっさり出来て喜んでいたら例の現象でパァに。
(コントローラーを投げたくなる衝動と戦ってましたw)

その後何度やっても解除されないじゃないの…。

実績解除を狙う場合注意が必要なようですね。

どこに注意してやればいいのかわかりませんがw


あぁ、オンラインのプレイヤーモデルが増加してました。

image1211-gtaiv004.jpg

イメージ : 007とかに出てきそうなブリティッシュな人っぽいなにか。

フェイスペイントとか、ハゲ頭とか追加されてましたね。

レベルが上がったら何が増えるんだろ。

ランクマッチ、やる気が…lololo

賞金を稼ぐんでしたら、ハングマンヌーズが手っ取り早いですよw


そろそろオンラインで誰かとマッチング出来そうでワクワクしておりますw


ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
GTAIV

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

もっとPCの値段さげてくれよ、、
5万ですっごい奴かえるなら今頃かってるだろうに、、
>>4分間以内に近接攻撃のカウンターを10回仕掛ける
カウンターどうやるのかしらねぇし!
実績は苦手だオ

Re:

シルさん
大丈夫だ、今高性能のPCも10年経てばゴミくずだ。
その時にIVをエンジョイしてくれ!
カウンターは相手がパンチモーションに入った時に ガードをするんだ!
COD4の犬の襲撃をかわすのとよく似てるw
実績が無かったらゲームをここまでやってないなぁw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
