スポンサーサイト


YSF 0.1.5 - 0.2X SERVER FIXED PLUGIN

今回の記事はSA:MPサーバー管理者向けになります。

色々波紋のあった0.2Xリリースでしたが、

Unloadfsのバグ修正含む、YSF 0.1.5がリリースされてたので報告です。


現役のサーバー管理者でもないので、斜め書きととらえて下さい。

手抜き解説


さて、以前フィルターの総数が16個に制限されましたね。

(参考 : サイト内記事 フィルタースクリプトの暫定的ロードスクリプト...)

(参考 : サイト外 さっきやってみた実験。| Totto's Experiment Station)

色々なところで試し、16個目以降は駄目で、

しかもUnloadfsにバグがあることまでわかりました。


…SA-MP公式は相変わらず 0.3(70%)の開発状況のままですし、

修正+機能の追加するプラグインがリリースされてたので紹介します。

(参考 : サイト外 Topic: YSF 0.1.5 - Y_Less's Server Fix | SA-MP Forum)

丁寧に説明書きされています。

英語に長けた人、そうでない人も簡単に理解できるでしょう。

プレイヤー単位で重力の設定とかもできるみたいですし、

バグ修正目当てじゃなくてでも良いかもしれません。


ただし、現状導入実績が無いので、その辺は不明です。

公式サーバーも採用してる所無いみたいですし、

それ以外でも探すのが大変なくらい。

日本サーバーだと、mojiさんの所かな??

(後でわかったんですが、表示は隠蔽できるので隠してるのかも。)


導入にあたり、server.cfgを開き、"plugins YSF"と追加し、

pluginsフォルダに YSF.dllを放り込むだけで完了。

起動すれば、コンソールにロード成功と出るので

サーバーブラウザにて確認しましょう。

image1202-ysfdll001.jpg

試したところUnloadfsのバグもなくなってるようです。

16個以上読み込めるかどうかは試してませんが、恐らく無理だと思います。

導入は必須でもないので気が向いたらどうぞって感じでいいかと思います。


そしていくつかの新機能を試してみた。

image1202-ysfdll005.jpg

スクリプト制御でサーバーブラウザの表示を変えれました。

まぁ、今回は試しということでVerison情報の上書きなどをやってみましたが、

あんまり多用すると、公式サイトにBANされるかも??w


記述した一例。


AddServerRule("Style", "Freemode");
AddServerRule("Admin", "ALMEIDA");
AddServerRule("address", "admin 'at' feel-my-soul.com");
SetServerRule("version", "0.2X (YSF MODIFY)");


既存のパラメーターを上書きもできるらしい。

Y_LESSさん。


Y_LessさんってSA-MPの開発者さんなんですが、人望がありますよね。

このプラグインも彼の手による物ですしスゴイ方なんです。

プログラミング関係はもちろんのこと、割と細かくサポートしていますし。

彼から開発者の肩書きを減らしても

その人望は恐らく変わらないんじゃないかと。

トットさんが絶賛開発中のsampjphostfinder2(勝手に仮称)
(参考 サイト外 進捗。 | Totto's Experiment Station)
の許可をしてくださったわけですし。
(もちろん他の開発者の事も忘れてないけど。)


ちなみに唯一、開発者さんを助手席に乗せることに成功した人物だったり。

image1202-ysfdll002.jpgimage1202-ysfdll003.jpg
image1202-ysfdll004.jpg

(こっちに乗りませんか?Ok! って感じで助手席に来てくださったシーン)

上の画像はかなり使いまわしておりますw


0.2のBetaは今思えばオールスターキャストだったなぁ。

フォーラムの著名人が一杯いましたもん。


あぁ~。GTAIVのPC版、予約しないと。

カオス館…受付まだなのー??

(サイバーフロント発売のGTA4[日本語マニュアル付き]は発売日が12月11日なんだ…。知らずに買ってしまいそうだった。問題無いんですがw)

ではでは

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
SA-MP
SCRIPT

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

おぅおぅ、、金がいっぱいあるじゃないか、、、

俺は箱でR★の社員倒したんだぜ!!!!!

NO TITLE

俺・・・受験終わったらGTA4カウンダ・・・

NO TITLE

ちょっと自分はCPU買わんと…('A`)
Core2Duoじゃ…ないんだ

( ´^д^`)Athlon 64 X2 4200+だった気がするオ

2.4GHzが必須だから2.20GHzじゃ\(^o^)/

その他は問題ないんだけどね…

Re:

シルさん
それは多分感染系の実績だからそれだよ多分。
R☆の人はRS NYCとかいうタグ名だったはずだ!
GTAIVは買いに急いではないぜ!
箱でやってるからなぁ。

icemanさん
なんかのフラグの気配がビンビンですが大丈夫ですか?w
がんばれ受験生!ストレス発散にGTAIVでもいいんじゃないかw

BOさん
なんと、4200でしたかw
確かに数値だけ見てたら…うーむw
でも動くはずだ!うんうん!
耐えれたらそのまま、無理ジャー!!ってなれば、買い替えかw
ゲームに重要なのはGPUと聞くし、多分大丈夫なはず!
うちのサブマシンは確実に動かんぜw
(3700+(シングル) GF7600GS 256M 1GB RAM)

NO TITLE

たまたまフォーラムにうpされた日にフォーラム見てて導入したのですが16以上突破は無理でしたね;それでも色々あるので導入させて頂きましたが
Y_Less氏は本当にいい人ですよね^^

Re:

mojiさん
MPやってる人からはY_Lessさんは神のような人ですねw
バグ修正+機能追加だそうで、こういうのはありがたい限りですw
16個突破はやっぱり無理でしたかw
0.3ではこのプラグインを使わずにすむように祈りますw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
