スポンサーサイト


AmazonよりCanon MP480と360コントローラー。


こんばんは、お元気ですか?

アマゾンに頼んでた商品が

一斉にやってきてましたので少し紹介します。

今回紹介するのは 複合機と、コントローラーです。


到着時の写真


まずは例のアマゾンスタイルな梱包をご覧ください。

何気に結構好きなんですよこれ。 ニヤっとしてるしw

image1201-amazon001.jpg

部屋が超ゴタゴタしてますw

意外なことに箱詰めされた商品はamazonのシールだけなんですね。

名前が書かれてるのでさすがにUPは出来ませんが…w

360コントローラー開封


ダンボールケースのほうは360コンです。

GTA4も視野に入れてますが、今あるゲームでも使えそうなので良かった^^

image1201-amazon002.jpg

ちなみにGamers for windowsの方じゃなく360純正の奴です。

image1201-amazon003.jpg

ちゃんとWindows搭載PCなら動くとあるので、

購入に躊躇してた方は是非どうぞ。


ドライバはMicrosoftのより、こちらのサイト様のを導入しました。(非公式版)

振動もするし、なにより求めてた"普通に動作"するのでうれしい限りです。

作者さん、その関係者様各位、素晴らしい物をありがとうございました。

MP480の開封


意外とでっかい事に驚いてました。予定してたスペースに入らんw

image1201-amazon004.jpg

白ベースとアクセントに黒というこの価格帯では見た目も良いです。

小さいけどTFT液晶も付いてるし、なかなか満足。

プラスチック製なんだろうけど、強度は弱そうなんで、

力が入ると割れそうで怖いw (経費節減で薄いのか?軽量化なのか?

MP480の初期設定をする


電源を入れて、カートリッジを入れまして、

PCにドライバとソフトウェアをインストール。

終わったらデスクトップにショートカットが6個も出来てた。

ソフトがこんなに多いとは思っても見なかったw

プリント用の用紙がオマケで付いてきてましたが、

今回はスキャンだけしてました、複合機で一度やってみたかった事でしたw


で、手当たり次第にあったもの…

Play you. のパンフをスキャンしてみました。


…出来た出来た。

出来上がった物を見ると…

大きさ : 4960 x 7015
カメラのモデル : MP480 Series
種類 : JPEG イメージ
サイズ : 8.45 MB

…でっか、でか過ぎるw

とてもじゃないけど、FC2にはUP出来そうではありませんw

10分の1のサイズに圧縮し、画質を落としてやっと500Kに収まる。

image1201-amazon005.jpg

思ったより綺麗にスキャンできるんですね、驚きました。

おっと、被写体が良いって事を忘れてはいませんよw


主な用途ですが、これからだと年賀状だったり、

楽譜の印刷とか、地図の印刷が目的だったりします。

けっ…決して部屋中をYUIまみれにするとかじゃ、なっ…ないんだからねっ!!


ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
プリンター
Xbox360

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

>>何気に結構好きなんですよこれ。 ニヤっとしてるしw
めっちゃわかるww
尼の箱見たときはwktkが止まらないw
てか好きなもの買えていいなぁ、、金いっぱいあるんだろうなぁ、、。
スキャナーおもしろそうだw

NO TITLE

>ドライバはMicrosoftのより、こちらのサイト様のを導入しました。(非公式版)

非公式ドライバーを入れたまま、XBOX360と互換性のあるソフト(試したのはBully Scholarship Edition)を起動しても
Xbox360コントローラーとして認識はしてくれませんよ。
GTAIVがどうかとは言えませんが、
んで、公式ドライバーを入れなおせば、しっかりとゲーム側が認識してくれました。振動等、互換性のないゲームで使えないボタン等は「Xbox360コントローラーと互換性のあるゲーム」なら使えますよ。

Re:

シルさん
あの箱には言葉で伝えきれない妙なワクワク感があるね!
それがいいわけだけどw
残念ながら、好きなものを全部買ってるわけじゃないぞw
妥協してるものも少なからずあるのだw
冬用の服関係がちょいと手薄で今は欲しいんだけどな、高いw


トクメイさん
コメントありがとうございます。
実はドライバはとりあえず入れておけばいいか、の考えで特に吟味せず、非公式版を入れてました。
そこで、360コントローラーが標準で使えるCrysis WARHEADにて試したところ、非公式版は認識できませんでした。
Microsoft公式のドライバーなら認識され自動で設定まで出来ました。
尚、振動機能もMicrosoftの物で使えました。
…うーん、とりあえずで入れてみた非公式版でしたが、非対応のものもあったりで、早計だったかなと感じました。
ガイドボタンもMicrosoftの物で使えましたし、しばらく不都合、不具合(公式版という期待で無いと思ってますが)が無ければ、Microsoftの物でいい気がしました。

すごく助かりました、調べずに導入すると痛い目を見ますねw
GTAIVも対応してくれると淡い期待をして待っていますw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
