スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC 一部りにゅーある。


すごく…お久しぶりです。

前回記事からかなりの期間をあいてしまいましたねー。

まだ暑かった夏頃に書いてから、もうすぐ年越しだ!
って時期まで放置してたんですからw


さぁ今後どうなるのか…?


ちなみに私のPCもお亡くなりになってしまい、

先日手術を施してあげました…




以前使ってたのは確か…

Intel E8600 (3.33Ghz)
Innovision 9800GT
U-MAX & SAMSUNG DDR2 800Mhz 4G RAM
MicroStar International P-45 Neo-F
evergreen Silentking 550W

こんな感じ。

ある日突然動画を見ていたらすさまじいノイズが!

まるでファミコンに触れてしまったかのようなノイズw


薄々GPUがやばいんだろうか?って思っていましたが、

Windowsの立ち上げすら出来ないくらいにノイズがw


原因はやっぱり9800GTの故障みたいでした。


そこで代わりを探すんですが、私は今までGeForce派!

やっぱりnVidiaかなーって思ってたんですが、最近は市場の流れがAMDに…。

(低消費電力で、ハイパフォーマンスというのがでかい!)

今回は思い切ってAMDにしよう!6000シリーズも出たし!

ということで6000シリーズを物色しましたが、

6000シリーズって実はあまりそこまで凄くない感じが。

5000シリーズが出来すぎたとの見方が多いですがw

6000シリーズならかろうじて6970かな?

5000シリーズは5870がお手頃。5970は性能がすごい!


nVidiaで買うならGTX 480…でもいまいち決め手に欠くんですよねー。


あれこれ思案してたら…買ったのはこれ!


image-20101229-hd5870-001.jpgimage-20101229-hd5870-002.jpg


HD5870!

コストパフォーマンス、発熱が抑えられているっというポイントが決め手でした。

3DMark06のスコアもE8600なのに16000を超えましたからびっくり。


電源も以前怪しいメーカーのを積んでましたけど、

今回Antecの750Wに交換しちゃいました。

image-20101229-hd5870-003.jpg


おかげでまた普通にPCが使えるようになって良かった良かった!

肝心のゲームの動きですけど、まだゲームをしてないからわからんw

GTA4でもプレイしたら違いがわかるんだろうかなー?


なにげに期待してるのはDVIx2 HDMIx1を用いてデジタル3画面出力が出来るって事!

Dualを超えてTriple!HDMIの方は40インチのTVになるので、

絶対目が疲れるなって思うので一回だけネタとしてやってみたいw



長い期間空白にしちゃったので、色々お話したいこともありますが

またじっくりとお話できたらいいな^^


それではまた!

アデュー

さらばだ^^


コメントの投稿

Private :

No title

5800番台(でいいのかな)が安くなりすぎ…
5850を3万で購入して2,3ヶ月後に価格が下落するなんて

No title

初日の出を自慢のカメラで撮った記事希望

No title

PC逝ってしまわれてたんですかー!?

グラボ選びって難しいですw

今年は昨日まで9連勤 12/31 01/01と2日休んで

8連勤ですorz

No title

どうもボクです^^
相互リンク宜しくですw
不特定多数管理ブログww再びw

No title

お久しぶりです^^遅くなりましたがあけましておめでとうございますw

俺もGeForce派なんですが、やっぱりAMDのほうが安くて魅力的ですね今度試しに買ってみようかなw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。