スポンサーサイト


GTA IV for PC版の発売迫る。

GTAIV For PC版の発売日が12月2日と、もうすぐです。

すでにコンシューマー版をプレイした方も大勢いらっしゃると思いますが、

PC版とは仕様が違うこともありますし、ここで一度おさらいと行きましょう。

発売予定日は日本時間12月2日。


この記事の日付上はまだですが、現在は発売日以降ということになります。

一度延期されましたが、この調子だと無事に発売されそうですね。

PCの要求スペック


満たしていなかったら動きが遅い、最悪起動しません。再確認しましょう!

動作環境(とりあえずこれで動きますって事だと推測。)
OS: Windows Vista - Service Pack 1 / XP - Service Pack 3
CPU: Intel Core 2 Duo 1.8GHz, AMD Athlon X2 64 2.4GHz
MEM: 1.5GB
HDD: 16GBの空き容量
VIDEO: 256MB NVIDIA GeForce 7900 / 256MB ATI Radeon X1900



推奨動作環境(これらを満たせばゲームは満足に動作すると思われます。)
OS: Windows Vista - Service Pack 1 / XP - Service Pack 3
CPU: Intel Core 2 Quad 2.4GHz, AMD Phenom X3 2.1GHz
MEM: 2GB(Windows XP) 2.5GB(Windows Vista)
HDD: 18GBの空き容量
VIDEO: 512MB NVIDIA GeForce 8600 / 512MB ATI Radeon HD 3870


(ソース: PC版『Grand Theft Auto IV』の最終的な動作環境が....)

ご自身のスペックがわからない場合は
スタート -> ファイル名を指定して実行(R) -> dxdiag と入力するか、
Microsoft(R) System Check Tool for PC Gamesにてチェックしましょう。

image1130-syschk001.png

グラフィックス部分が3Dゲームにおいては重要なので要チェックです。

準備が出来たら購入へ。


スペックさえ満たせば問題ありません。(あとはお金ですね…。

購入可能なお店をピックアップしました。

グランドセフトオート IV PC版 【日本語マニュアル版】by amazon
\ 6,120 (税込) 送料込み

Grand Theft Auto IV (E) 輸入版・英語版 by Sofmap.com
\ 4,980 (税込) 送料込み

Grand Theft Auto IV (Simplified Chinese Version) (DVD-ROM) by Play-asia.com
US$ 29.90 (~2,880円) ※中国版?中国語表記? 最安ですが、懸念材料多し。

Grand Theft Auto IV (DVD-ROM) by Play-asia.com
US$ 44.90 (~4,320円) ※アジア版

Grand Theft Auto IV (DVD-ROM) by Play-asia.com
US$ 54.90 (~5,290円) ※ US版

とりあえず、それなりに定評がある所にてピックアップしました。

円高のおかげか、心なしか安上がりのようですね、これはうれしい。

個人的にはアマゾンか、ソフマップあたりがベターかと思います。




あとはちょくちょく入ってきたGTA4絡みのニュースでも。


GTA4のコピープロテクションはかなり強烈?


(ソース GTA 4 for PC - Copy Protection FAQ || 機械翻訳バージョン )

ディスク一個でアカウントを一個だけ生成するなど、

堅実に対策が採られているようです。

注目はここですね。

If you change two major components of your PC (like the graphics card or the CPU), you will possible have to reactivate GTA 4.


CPUやGPU等2つの主要構成パーツを変更した場合、

再アクティベートする必要があるようです。

もうWindowsのアクティベートと変わらなくないですか??

ロックスター社がコピーを嫌ってPC版の発売時期を

不明にしてたという噂をにわかに信用したくなるくらいの対策っぷりですね。


Video Edit機能が追加。マルチの最大人数が32人に!


動画製作者さんには朗報です。

動画の作成機能が標準で付いてます。






(ソース : PC版『GTA IV』のマルチプレイヤー最大人数は32人!...)

360のアジア版で満足してたんですが、これ見て欲しくなりました。

この機能は魅力的ですね^^


まだ私は予約してないのですが、アマゾンあたりに頼もうかと思っています。

到着が楽しみですね^^

360で遊んでたので、360コンでやりたかったので、

Xbox 360 コントローラーだけは購入しました。

うーん、楽しみですw


ではでは

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
Game
GTA
IV

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

AMはR★の社員!?宣伝しすぎワロタww
俺もなぁ、、やってみたいといえばやってみたいけど、、SAがギリギリ動くくらいのスペックだし、、無理\(^o^)/
誰かモンスターマシンくだしあ><

NO TITLE

CD WOW!、CD WOW!の紹介も!!
今ならたったの£23.99…あれ、予約したときより安くなってるような。
やっぱりモバイルでも動くか心配です。

前の記事のことになりますが、自分のPC(Vista)のWMMでは
1280x720や1440x1080での保存もできるみたいですよ。

NO TITLE

なんだか地味に機能が増えてますねえ!
動画編集機能・・Camhackのフリーカメラみたいなのがあればいいなあ。
マルチは部屋名とか付けられればいいですね。774鯖復活kbn
とりあえず何も準備していなかったので、ぼちぼち予約してみます。(360コンも)

RYOSUKEさん
VISTAのWMMでは出来るんですね。知りませんでした^^;

NO TITLE

アングラサイト巡りをしていたのですが・・・やっぱりⅣは壁が硬いみたいですw
R★は本気みたいですな☆でも色々機能を見る限り欲しいですね^^

NO TITLE

GeForce 8400M GTだったんですが、
これって動作スペックよりも上ですか?

NO TITLE

オンラインは32人かー
SA-MPであの人数くらいだから
日本にとっては丁度いいくらいか(´・ω・`)
でもチャット機能はどうなんだろ…やはりボイチャしか手段は…

おぉー動画製作機能が付くのか…
嬉しいような悲しいような…
GTAⅣで動画を撮影→動画編集ソフトで編集ができるかな(´・ω・`)

あとはMODかなー…それ以前に

CPUをあとワンランクあげなきゃ厳しいですぞ!破壊神様!!

NO TITLE

そろそろVGAを買い換えるか....

ええ、もちろんATiですがw

Re:

シルさん
R☆の社員か、なってみたいな。英語できないから面接でpgrになりそうだけどw
オーストラリアナンバーワンのモンスタァマシンを組んでみるんだ!
GTX280の3way SLIとかどうだ?きっと満足できるさ!!


Ryosukeさん
CD WOW はUK£ですか、変換レートがいくらかなw
GTAIVだと3600円くらいでEU版が買えるんですねw
このサイトで買い物するのは少し勇気が要りそうです、英語というだけですがw
RyosukeさんのPCはゲーム向けなモバイルですし大丈夫でしょうw

WMMの件、Vista専用のヴァージョン2.6のことかと思い、SDKのOrca(MS Platform SDK)でmsiのOSチェックを外してインストールしてみましたが、なんのこっちゃ無い、普通のムービーメーカー。

後で気づいたのですが、Vista Ultimateのみに、ムービーメーカーHDというのが付くんですね、きっとそれですよね??

初めてVista、しかもUltimateが欲しくなりましたw
でもこのためだけにVista、しかもUltimate買うのはキツイなぁw


subさん
知らぬうちに機能増殖してて良くわからなくなってきましたw
マルチもMP風に出来たらいいんですが…その暁にはサーバー立ててもおkですんで期待せずに待っててくださいね。
自分も箱でやってたせいか、別にワクワクもしなかったんで、一喝(?)する意味で、書いてみました。
自分もそろそろ予約しようと思います、アマゾンかなぁw

Re:

mojiさん
アングラてww
IVがガッチムチのプロテクトしてきてたのを知ったのはつい先日のことでしたw
R☆も本気に対策してますよね、不正ユーザーと正規ユーザーが混同されるのは正規の方が可哀想過ぎるのでw
もうね、mojiさん、買うんだ!!そしてPSPください!!w


wobiwanさん
うーん、8400M GTですか。モバイルっすね。
数字の大きさでは上かもしれませんが、動作環境に満たしていない、と私個人は推測します。
恐らく起動はすると思います、これも推測ですが…。
どのレベルでプレイ可能かは人によるので、10FPSでもプレイ出来る方もいれば、20FPSではだめだわー。って方も居るのでなんとも難しいところですw
スペックが高いに越したことは無いんですが…w


BOさん
気になるのはコミュニケーション手段ですよね。
個人的には携帯電話を出してメールを打って(キーボードで)それをプレイヤーに配信するとか、MPみたいに画面に表示してくれればいいと思うんですけどねw
(これはアイデアであって、実現はしないだろうw)
恐らくボイスチャットなんだろうか…と困惑??
なんかね、ゲーム内でリプレイシーンをくっつけたりエフェクトかけたりして、動画を作る機能があるみたいw
従来どおりキャプチャして、編集ソフトでも大丈夫と思いますw
MODが繁盛するのは来年以降かなー、ツール系は早く出そうですけどねw
BOさんもCore 2 Duoなんだし、大丈夫でしょうw
推奨がQuadって…なんじゃそりゃって感じでしたがw

noppoさん
VGAの買い替えですかw
やっぱりATi(AMD)ならHD4870のクロスファイアとかその辺ですよね?w
ついでにPhenomも搭載希望でw

破産宣告もまってますw

NO TITLE

AMLEIDAさん
情報Tnx!

subさん
>動画編集機能・・Camhackのフリーカメラみたいなのがあれ>ばいいなあ。
ですね^^

amazonで頼もうか迷い中・・・

Re:

しげさん
カオス館が受付してくれたら良いんですけどね~。
今のところ告知が一切無いw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
