スポンサーサイト


GW = がんばるうぃーく

あっつぅ~。

皆さんお元気ですか?

私は暑さにやられとります。

この記事を書いてる時点で室温は28度超えてます^^

GWも終盤です、みなさんは楽しんでいらっしゃいますか?

暑いですが、雨に降られることを思えばなんてこと無いですね。


私はタイトル通り GW は頑張るウィークとのことで

普段怠け放題なギターの練習や、部屋の掃除を頑張りましたよ!

でもいくら頑張るウィークでも、少し映画くらいは…って思い、

朝からナショナルトレジャー2を見ました。

GWって元々映画を見る週だったんですよね。


皆さんはどうでしょうか?


私は最近Twitterを初めとしたコミュニケーションを楽しんだり、

ブラウザのテーマ開発を行ったりウィンドウズの入れ直しを満喫しましたよw

最近楽しかったのはデュアルディスプレイ対抗戦、なんてのをTwitterでやっとりました。

非常にお見苦しい展開だったかな~、なんて。


ブラウザテーマの方もちょっち宣伝しときますね。

http://www.getpersonas.com/ja/gallery/Designer/ALMEIDA216


私は最近Safari、Chromeに移動しちゃったので、使う機会がないです。

Chromeのテーマを作りたいと思ってますが、公式テーマサイトに公開できんのな…。


もう一つ頑張ってることがあります。

うん、そろそろ本気で考えないといけない時期にきました。

「SA:MP活性化プロジェクト againパート2(仮称) 」

最近MPも、もひとつ活性して欲しいと思うこともありますし、


なにより、私自身の話ですが。。。


以前仲良く遊んでいた方々とMPはおろか、

中々コンタクトを取ることすら難しいのです。

やはりMPばかりやるのも飽きがあったりで大変だとは思いますが…(^◇^;)


そういうわけで私のもうひとつの頑張るウィークは

前回の行き当たりばったり企画より、マシになるようにイベント案を練りつつ、

スクリプトを一新することです…。これが大変です。


0.3になってからゲームスクリプトがいくつか問題のある箇所があり、
(最大収容人数が増えたことにより。)

また、私自身が未熟であった0.1時代より書き足し続けた

そりゃもう、100年続くウナギ屋のたれみたいになってて、

味わいはあるかもしれませんが…不純物も一杯です。


ですので、今までのスクリプトを継承せずに、全く新規に作り直すことにします。

とはいえベーススクリプトはやはりこれまで同様変わりありません。

ただしスクリプトは大幅に最適化されます。見た目的な意味で。


スクリプトを触った初期は

「なにこれ、どういう意味のあるコードなんだろう?」

って思ってましたが、今は

「なんて無駄な書き方をしてあるんだ、これ」

って。

本当に無駄が嫌いなA型人間ですのでさっそく自分の型に直します。


Before

#define MAX_WEAPONS 7
new weaponNames[MAX_WEAPONS][32] = {
"Shotgun",
"Combat Shotgun",
"Micro Uzi",
"Tec9",
"MP5",
"AK47",
"M4"
};
new weaponIDs[MAX_WEAPONS] = {
25, //Shotgun
27, //Combat shotgun
28, //Micro Uzi
32, //Tec9
29, //MP5
30, //AK47
31 //M4
};
new weaponCost[MAX_WEAPONS] = {
7000,
15000,
7000,
5000,
15000,
25000,
30000
};
new weaponAmmo[MAX_WEAPONS] = {
15,
20,
120,
120,
120,
120,
120
};

if(strcmp(cmd, "/weaponlist", true) == 0)
{
SendClientMessage(playerid, COLOR_GREEN, "Weapons List:");
for(new i = 0; i < MAX_WEAPONS; i++)
{
format (string, sizeof(string), "%d. %s - $%d",i,weaponNames[i],weaponCost[i]);
SendClientMessage(playerid, COLOR_YELLOW, string);
}
return 1;
}


After

enum shop_weaponinfo
{
shop_weaponname[32],
shop_weaponid,
shop_weaponcost,
shop_weaponammo
}

new shop_weaponlist[][shop_weaponinfo] = {
{"Shotgun", 25, 7000, 15},
{"Combat Shotgun", 27, 15000, 20},
{"Micro Uzi", 28, 7000, 120},
{"Tec9", 32, 5000, 120},
{"MP5", 29, 15000, 120},
{"AK47", 30, 25000, 120},
{"M4", 31, 30000, 120}
};

if(strcmp(cmd, "/weaponlist", true) == 0)
{
SendClientMessage(playerid, COLOR_GREEN, "Weapons List:");

for(new i = 0; i < sizeof(shop_weaponlist); i++)
{
format (string, sizeof(string), "%d. %s - $%d",i, shop_weaponlist[i][shop_weaponname], shop_weaponlist[i][shop_weaponcost]);
SendClientMessage(playerid, COLOR_YELLOW, string);
}
return 1;
}


でも両方動作は同じなんですよ…!

ただプログラムを作る上で後者の方が色々便利です。

image20100504_gta-samp.jpg

あ、日本語化忘れてた。

先は長いぜぇ…!


こんな調子ですがぼちぼちやっていこうと思います。


ただとりあえず気の済むまでコードを最適化してから新機能等は

実装しようと思います。


GW、残りわずかですが、

それなりに満足行く結果を残したいですな~。


皆さんもGWをエンジョイしちゃってくださいね!



記事を長々と書いていたら幾分部屋も涼しくなってきたかな~?

では続きを頑張って参ろうと思います。


あっ、度重なるIEへの問題を修正しました(該当部分を除去って形で)

申し訳ないです…まさかみられなくなってるとは。

そしてカウンターの設置を忘れてた。今から設置だ。。。(いらない気もしますが。)


ではでは

アデュ~

さらばだ^^
TAG :
SA-MP

コメントの投稿

Private :

Re: GW = がんばるうぃーく

来る度にデザインが変わってる・・・w
again2楽しみにしてます^q^

GW = 餃子うぃーく('A`)

飲食業なので休みが nai"

ブラウザテーマ時間とやる気があったらつくってみたいです^^

YUI の良いですね b

今僕のはアサクリⅡですw

ゲームスクリプトはちんぷんかんぷんだけど

数値が右にあったほうが自然な気がしました。

近いうちにsa:mpヤラナイカ!

Re: Re: GW = がんばるうぃーく

> 来る度にデザインが変わってる・・・w
> again2楽しみにしてます^q^

一体いつになるかわかりませんが、頑張りますよーw
デザインは試行錯誤ですね、こればっかりはやらないと勉強できないので

Re: GW = 餃子うぃーく('A`)

> 飲食業なので休みが nai"
>
> ブラウザテーマ時間とやる気があったらつくってみたいです^^
>
> YUI の良いですね b
>
> 今僕のはアサクリⅡですw
>
> ゲームスクリプトはちんぷんかんぷんだけど
>
> 数値が右にあったほうが自然な気がしました。
>
> 近いうちにsa:mpヤラナイカ!

緒狩のレースが熱い!しげさんも一緒に緒狩でレースをww

ブラウザテーマは簡単な画像編集できるならいけますYO!

是非しげさんもMini or GTAのテーマをwww
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
