

ADIEU MODとエンコードテスト。

久しぶりのMODの記事です!

ですが、プライベートなMODということもあり、

詳しい解説は出来そうに無いですw


なんていうか…非常に…なので…。


今流行のHD動画でやってみた。

でもただのHD動画じゃない!

エンコードのテストを兼ねてやってみました。


※注意 一般的な動画より若干音が大きいです。





こちらの動画は、16:9にしていない、録画したサイズそのままをアップロード。

しかも、クオリティ重視で、容量も限りなく1GBに近づけてみました。

[ADIEU.avi]
1680x1050 16Bit H.264 30.00fps 4243f 50617.95kb/s
MPEG2-LayerIII 24.00kHz 56.00kb/s CBR JointStereo/I
[RIFF(AVI1.0)] 00:02:21.433 (141.433sec) / 896,015,128Bytes


お次は、色々補正した物(音声は失敗していますけどw



[ADIEU2.avi]
1280x720 16Bit H.264 30.00fps 4203f 5523.47kb/s
PCM 44.10kHz 16Bit 2ch 1411.20kb/s
[RIFF(AVI1.0)] 00:02:20.099 (140.099sec) / 121,584,092Bytes

若干の音ずれはAviUtilの変換後からです、気づいたのはアップロード後…。

上の動画と違い、16:9サイズ(1280x780)に補正、若干のクリップ補正、

音声をmp3からPCMに変更してみました。


どっちもそんなに大差ない感じですよね、後者は音がずれてるけどw


おそらくfmt22オプションが有効になる動画、

つまり、HDでアップロードをする場合は、

1280x780を超える解像度でアップロードすることで出来るようです。

16:10でもアスペクト比率をキープしてくれるので安心です。

かなり使い勝手が良いですね。


…。


やっぱりこのMODに触れないといけないかw

これはADIEUサーキットという物でして…w

もうその手のファンがただニヤニヤするだけという代物w

18秒近くには某映画の名所のバス停が出てきます。

ここに座ってたら薫さんが見てくれてるかも?!

某線路もあって、突っ込んだら海にダイブするというw


製作者のkrさん、お疲れ様!

欲しい人はkrさんに言ってくださいw



HDを扱える動画の編集ソフトって無いんだろうか…。



ではでは

ADIEU

さらばだ^^
TAG :
GTA
MOD
Youtube

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

さてエンコ方法を聞かせてもらおうか

NO TITLE

神画質すぎる・・
自分も先日なんとかPV4の動画アップできました^^;
何故か再生がカクつきますが・・

ADIEUサーキットっていうネーミングに噴いたww
車も何やら怪しい事になっていますが、これも痛車になるんでしょうか。

HD動画の編集ですが。
アドビ Premiere系
ソニー VEGAS系
ULEAD Video Studio系
等など・・いずれも最新版はHD編集おkです。
各社とも体験版を用意しているので色々使ってみてはいかがでしょうか?
どのソフトも廉価版は1万ちょいなので、この機会(YOUTUBE HD化)に購入してもいいんじゃないかなとも思いますw

ちなみに自分はHDカムを買って以来、VEGAS PROを8にアップグレードして編集しております。操作軽いです。
プレミアはHD編集はチト重いので、お金払ってまでアップグレードする必要は無いという事で放置です・・w

無料のWinムービーメーカーがHD対応になればベストですね。
ご参考までに。長々と失礼しました。

NO TITLE

ムービーにしていただけるなんて。。。。。嬉すぎてなきました^p^ いまさらながらクオリティの低さを感じました..... しかもALさんに渡したファイルが変な当たり判定あるMAPだったとは。。。。。しかし!  UNKだけどまだ改造します! 線路と武道館みたいな建物と駅前の公園とスカイライン歌ったところと中華街と観覧車を!!!!!

ちっぽけなことに悩ん(ry


NO TITLE

YUIの映画か!
みたことないお(´・ω・`)
湾岸とかFarcrymd-

Re:

icemanさん
これは録画した奴(1280x780以上で録画する事)やつをAviutilでH.264エンコードしただけだわw
別に対して難しいことはしてないw

subさん
PV4の湾岸見ましたw
うまくいってるじゃないですか!大成功っすねw

このMODに関しては突っ込んではいけません、全てが気のせいなのですw

HD編集ソフトやばいくらい高いですね、これはツラいw
廉価版でも1万ですか…うぅーむ、まだPV4を買うほうがいいw
でも編集ができないのは痛いなぁー^^;
今使ってるのは購入したDVDオーサリングソフトと、フリーソフト、TVの編集ソフトをミックスして作ってたりするので、
解像度が720x480以上いかないw
HDカムとか別の用途があればそれでいいんですが、ううーむ、YoutubeHD化Projectのためにこれは…きついw
なかなか周辺の状況がHD化には程遠いといった印象ですねw

krさん
空白の当たり判定がなぜか結構多かったw
カメラ位置によってはオブジェクトが消えてたりw
でも、それを吹っ飛ばす内容だったし満足してますw
ありがとう、次回作も楽しみに待ってますw

ゲラッウェイゲラッウェーイ。

シルさん
是非帰国したら見れ!
湾岸もファークライも現在予定が無いですぅ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
