

久々に~!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


たまにはやってみたいなと思ってたギターカテです。

でもギターメインじゃないんですよ今回。

ちょっと久しぶりにDTMをやりたくなってしまい、

数年ぶりにソフト一式をインストールしてみました。


以前持ってたMIDIコントローラーも紛失するわで、

環境が相当良くないのですが、ちょっと一曲つくってみようかって思い。


ギターのタブに起こした物を入力し直してDAWでいじってみました。

最近は音が結構良くなってるんですね、ソフトシンセも良いのが一杯。


今日は手始めにこのサイトのタイトルにもさせてもらった

feel my soulを打ち込み+演奏してみました。

以前までのmidiクオリティよりは幾分マシになったと思います。

ただし、製作時間パネェ・・・が。

ベースの音圧の設定をミスったので、音がプチプチいっとります・・・。

それに少しベースが前に出すぎた、と反省lol

(500KBでは到底収まらなかったので契約してあるレンタルサーバー経由で)

もしかしたら普通のサウンドカードとかだと後半音が潰れるかも。。。
(ASIOが使えるプレイヤーでばかり試してて忘れてました・・・。)







音源はこちらに。 http://fms.s352.xrea.com/files/pub_fms.mp3
(mp3 48秒)


BGMだけはこうなります。







聞いてわかる方もいるかも知れませんが、元はギターのコード譜面なんだ、うんw


音源。 http://fms.s352.xrea.com/files/pub_fms_bgm.mp3
(mp3 これもたぶん48秒)


というわけで、今回はたま~にDTMをやってみた、って話でしたw

やっぱり操作が難しいですね、シーケンサーは。


ギター関係のネタも久々ですね、たまにはありですよね、こういうのも。

でも今回のギターとベースはおまけですねw


今日はこの辺で。

あでゅ~

さらばだ^^

TAG :
ギター

コメントの投稿

Private :

インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
