スポンサーサイト


ひとまず一区切り。


今日は超短め更新で。

PHPのアレの続きの記事で、とりあえずの完成形をお見せします。

だって、もう引っ込みつかなくなったので。

画像をペタリ。

image201004010-sampqryv2-001.png

マスターから取得した日本サーバーリスト。

パケット部分の作成もスムーズに進み、リストらしい形ができました。

ずいぶん高速化しましたし、警告も大分減りました。

(それでもたまに警告が発生します。)


パケットの送受信に関してはなんとSA:MP公式に書いてあります。

http://wiki.sa-mp.com/wiki/Query

なんと親切な・・・!


この勢いのまま、個別サーバーの詳細情報を取得するプログラムを作りました。

同時取得でSA:MP.exeのブラウザを完全再現してもいいんですが、

処理がとても大きくなるので、断念しました・・・。

(ひとつのPHPで多大な処理は望ましくないのかも。)


あと先程まであったおかしな名前のサーバーは自分が立ててました。

ルーターによっては WANのIPで自分のサーバーにアクセスできない場合の対処です。

かという自分も自分のサーバーへ
127.0.0.1であるとか、192.168.*.1/24なIPでしか入れないのでw


ここが何故か詰まった。。。

※ 恒例の正常な方はスキップ。


// ローカルに変換するIP 自身のDNSやIPを設定する
// 0 IP形式 255.255.255.255
// 1 DNS形式 feel-my-soul.com

$extraip['setting'] = 1; // DNS指定するか、IP指定するか。

$extraip['dns'] = 'yui.mydns.jp'; // 変換したいDNS
$extraip['ip'] = '255.255.255.255';// 変換したいIP

// 処理開始
switch ($extraip['setting'])
{
case 0: $extraip['address'] = $extraip['ip']; break;
case 1: $extraip['address'] = gethostbyname($extraip['dns']); break;
default: $extraip['address'] = gethostbyname($extraip['dns']);
}


実際のスクリプト部分へ。

公式サーバーリストのIPを $ipとします。


if(!strcmp($ip, $extraip['address']))
{
// マッチング処理
$ip = '127.0.0.1';
}


結果はマッチングしない。

why?

正規表現でのマッチングとかも軒並み試したけど、NG.

ぬー、全くわからんぞ・・・。

一個重大なことを忘れていました。

global $extraip;

これを追加で丸く収まりました。そうですグローバル変数の宣言を。。。

一時間は無駄にしました。なんてことだlol



IPのところはリンクになっています。

クリックすると・・・

image201004010-sampqryv2-002.png

個別サーバー情報へ。

一個のスクリプトで、リクエストを変えて、

それぞれのサーバーの詳細を取得するようにしました。

これはテーブル構成が面倒なだけで特に難しくはなかったです。

というのも、このスクリプトは日本人で先に開発した方がいらっしゃって、

そこのノウハウを少し参考にさせてもいました。


もうこれで手を打とう。ひとまず開発終了です。


phpでhtmlに仕立てるのは難しい。

普通のhtml作成がどんなに楽なことか・・・



次はメールを送って反応を待つ。

そこで引っかかったらこれは黒歴史プログラムです。

Kyeさんの配慮に期待です。

まだメール作成してないけどw


お客様の中に英語得意な方はいらっしゃいませんかっ?!


近いうちに、また次の更新を行います。代理更新です。


ではでは

アデュッ!

さらばだ^^
TAG :
SA-MP
html

コメントの投稿

Private :

英語得意な人は…あの人で決まりでしょ(´・ω・`)

Re:

@BOさん
自力で頑張ったよおおお!

でも英語得意なあの人って誰だ・・・!
そんな人はいたっけか?w
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
