スポンサーサイト


微妙な仕様の違いを知らなかった。

今日は予定を少し変更してお送りします。

MODネタは明日以降ということに^^;

ちょっと体調不良気味で、今日も更新手抜きでw


かなりどうでも良いようなお話かもしれない。

ext3フォーマットするとWindowsXPでは視認できない。



参考画像。

image1128-ext3-001.jpg

Ubuntuをインストールする際に使用した

パーティションフォーマット形式なのですが、

Windowsでは互換性の無い形式だったということを初めて知った。


…いや、それが問題というわけではなくて、

4個ある物が3個しか見えないのが精神衛生上余りよろしくなく、

なんとなく奇数のドライブ数が嫌w

image1128-ext3-002.jpg

この空白が今まで無かったのでなんとも…。

最初から5個にパーティションを切るか、専用HDDでやればよかった。


そういえば…古いPCのHDDがそろそろヤバめな感じなんですよね。

リード、シーク、ライト、スピンアップ、全部落ち込んでる。

HDDのフルスキャンをしたら「ガリガリ」音がしてますからね。

交換するべきなんだろうか。

SATA300の640GBモデルとかでも7000円割ってるみたいなので、

検討したいかも?あ、今見たら6000円を割ってた。


VPCはOSの垣根を越えた!



参考画像は無いです。


ええーと、WindowsXP3マシンに RealVNCのサーバー版(?)
(操られる側の機能。フリーソフトウェア。)

を入れて、Ubuntuのリモートデスクトップビューア
(操る側のソフトウェア。標準搭載。)

を起動して、UbuntuPC側からWindowsPC側のリモート操作が出来ました。

ちょっとびっくりしたんですよね、普通に設定いらずでしたので。
(RealVNCのサーバー側の設定は事前に済んでた。)

VNCソフトって違うOS、違うソフトウェアでも大丈夫なんですね。

改めて、WindowsXP標準搭載のリモートデスクトップは使い物にならんなぁ。


リファラーログはあなたの寿命を縮めます。


…怖いわぁ。


焼いたパンにバターと蜂蜜をかけると…


超最高。一番美味しいトーストだと思う。

いつも記事の締め方に悩んでるって本当?


いーん。(土佐弁)


ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
Ubuntu
VNC

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

焼く前に苺ジャム塗って…ウマー
焼く前にマヨネーズ塗って…ウマー
焼く前にマーガリン&ブルーベーリージャム塗って…ウマー

そうです。パンは焼く前に塗るタイプです。(`・ω・´)
焼き加減は…黒焦げになり始める前が好きです。うん。

NO TITLE

HDDすごい勢いで値段下がってますよね。
買い時ですかね。

NO TITLE

マヨネーズを載せてトースト→ウマー
てか今日の記事よくわかんねぇんだぜ。

NO TITLE

マーガリンをそのままお口に…(゚д゚)ウマー

トーストにマーガリン+ブルーベリーはかなり(゚д゚)ウマー

あとバターも(゚д゚)ウマー

NO TITLE

おじさんはほっかほかご飯に生卵で豪快派です(゚々。)

Re:

趣旨と違うところに多数のコメントとは…w

BOさん
焼く前に塗る系ですかw
するのはピザトーストを作ったときくらいですかねw
ジャムって温めたやつで美味しいのかな…。
焼いたパンはバターっていう固定概念がw
マヨとチーズは焼く前ですよねーw

Tookieさん
間違いなく安いですよね、なんじゃこりゃっていうくらいw
まだまだ下がるのかなぁ、そんな事いってたらいつまでも買えないけどw
近々一本買ってみようかと思います、WD製の640GBを狙ってw

シルさん
マヨネーズは温めるとうまいなw
蜂蜜バタートーストも一度食べてみるんだ、最高!
難しい?大丈夫だ、自分でもわかっていない。

noppoさん
マーガリンそのままって、めっちゃベタベタしそうw
ううぇー、吐き気するわw
バターは一般的ですけど一番シンプルでうまいですよねw
蜂蜜が足されると天国ですよ、ホットケーキ好きなら美味いかとw

pioさん
おぢさんって…w
卵かけご飯はよくやりますよw
あっつあつのご飯に生卵、若干の醤油で…。
B級グルメってこいつのことを言うんだと思うw
コメントの返信でこんなに腹が減るとは…w
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
