スポンサーサイト


HALO3:ODST とその他を買ってみました。


こんばんは。

皆さんお元気でしょうか?

久しぶりの360ネタでございます。


9/24 発売予定のHalo3:ODSTを一足先に購入して見ました。
(Link - xbox.com | Halo® 3 : ODST - 地獄へ、降下準備を。)


今回はネタばれを含まないお話だけにしておきます。


とりあえず写真をぺたり。

image0921-halo3odst-001.jpg

通常版と呼ばれる奴です、コレクターズパックというのもあるようです。


中身をチェック。

image0921-halo3odst-001.jpgimage0921-halo3odst-001.jpg

今回はなんとディスク二枚組みでした。

Disk oneはキャンペーンモード用。

Disk twoはマルチプレイ専用となっています。

一枚に収まらないほど大容量…なのでしょうか?

まだマルチプレイは参加していませんが気になります。
(さすがに人が誰もいないだろう、と思って未プレイ)

ちなみにですが、Disk one キャンペーンモードをHDDに取り込みました。
(Halo3では取り込むとパフォーマンスが悪化するとありましたが今回は…?)

使用したHDD容量は 3.5GB DVD一層に収まる容量ですね。

きっとマルチプレイのディスクが充実しすぎてるんじゃないのかとか。


ざっとプレイした感想ですが、Halo3のように強い主人公ではなくて

敵に打たれるとすぐ「はぁはぁ…」と息が上がります。(スタミナ切れ)

そこで更にダメージを受けるとヘルスが低下する感じです。

スタミナは回復しますが、ヘルスは回復アイテムを取らなければ…。

ソロプレイのレジェンドをやってましたがあまりの敵の猛攻で

やられっぱなしでしたw

序盤は迷子になりそうなステージが続き、チュートリアルも

長くてしかも難しい感じでしたが、慣れていくと覚えれました。

ストーリーはhalo3同様(?)にすぐに理解できない感じです。

恐らく何週かしなければ頭にはいらなそうですw


ゲームの最初操作開始場所にて一枚。
(画面直接キャプチャ - twitpic http://twitpic.com/ien2t)


予約して買ったわけではないのでジョンソンのアンロックが出来ず。

ちょっと惜しい事をしてしまった。

尚、あとで知ったのですがアマゾンのほうが安いし、ジョンソンも付いてる。

高いのは発売前の上積みなのか、情報弱者なのかなんとも…w

(Link - Amazon.co.jp | Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版) 特典付き)


Halo3と比べると暗い都市をさまよう時間が多いせいか

序盤は今ひとつ爽快感がありませんが、そこはやっぱりhaloシリーズ。

戦いのマップの作り方、敵のバランス、レジェンドだと手ごわいです。

中盤(多分…。)は開けたマップで大人数でドンパチやったりと

相当楽しかったです。


10月後半あたりから優良作品のリリースが目白押しなので、

そこまでまてな~い!って方は是非ODSTをお勧めします。


あと同時にL4Dも買ってみました、以前からやってみたかった。

image0921-l4d-001.jpg

ODSTをプレイしてからこっちをやってみると…

移動が早いし、ゾンビの猛攻が恐ろしい。

ただ、グラフィックスはODSTには敵わない感じですね。

主にCO-OPをプレイしようと思って買いました。

同じCO-OPならODSTのキャンペーンをやりたいがw

いまさらって感じなのでL4Dはこの辺で!


ぼやき。

L4D、ODST、CoD4、すべて操作が違うから

どのゲームも味方にグレネードが飛んでいくというw


とりあえず、9/24にはODSTとForza3のデモが来ますし、

10/22はForza3とFIFA10がリリースされます。

今冬発売のModern Warfare2もあります。

いやはや、同じジャンルのゲームが好きな人にとって見たら

たまらない年末を迎えれますね。

まずなによりシルバーウイークの暇な時間を楽しく過ごせそうで良かったw


では今日はこの辺で

アデゥ

さらばだ^^

TAG :
Xbox360

コメントの投稿

Private :

最初は買う気満々だったんだけどどうもアペンドディスクみたいな内容でフルプライスなのに納得いかなかったのと財政難で購入は見送られました・・・
だがForza3は予約したぞ!!

ODST 買わないと脅す と。

フラゲうらやましいです!!

ODST 買うかどうかは?ですが

協力プレイとかやってみたいですね~

しかし今月は貯金しすぎて

脅すと いわれて・・・wow

ps ソフトより ハードが欲しいが お金がない。

       救いようのないcome sry w

やっぱりHALOフラゲしてましたかw

L4Dは時間あったら一緒にやりましょ-!

本当に今年は期待できるソフトばかりですよねぇ・・・。

silvestar

あと数ヶ月でオーストラリア生活も終わりだし箱買ってFORZA3買ってMW2かってDirt2買って遊びまくるか!!

Re:

>icemanさん
確かにボリュームと価格はあってないような気がする。
それが理由で評価も下げてるなぁ。
新しく入ったファイアファイトがかなり楽しい感じ、これをフレとコッテリ遊びたい!
Forza3はレースゲームが興味なくても買うべきかもしれんw


>しげさん
なんかブルジョアなww
そんなあなたにPS3を大人買いをw
ODSTもフレンドと遊ぶには楽しいので是非!
独身貴族が買ってきましたよ、シリーズ期待してますよw


>HAN-KUNさん
見つけてしまって衝動でw
今思えば特典+低価格で買えたamazonでよかったのになぁw
L4Dもよろしければご一緒しましょう、FFしまくりだとおもいますがw
個人的に Forza3 MW2は鉄板、FIFA10、BFBC2は余裕があれば、でしょうかねw
FIFA10とForza3が重なったのがつらい・・w


>シルさん
それがいいな、Forza3はとりあえず抑えておこう。
MW2もな。
てか、また箱買いなおすんかいなw


インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
