スポンサーサイト


更に興味がある者達。


こんばんは、皆さんお元気でしょうか?

最近GTA関係の記事ばっかりでしたし、
たまには関係の無いお話メインです。

…ついったーのまとめ記事になりかねないので、
出来るだけユニークなネタを選んでみます。

360 - FORZA3 もうすぐ。


どうやら開発が終了したようで9/24にデモ配信が来るようです。

10/22に製品も発売されるみたいなのでいよいよ…ですね。

実際のプレイ動画もご覧になれます。



やはりコックピット…運転席視点は今作追加されただけあって注目ですね。

以前DiRT2というラリーゲームのデモもやりましたが、
内装が細かくアレンジ出来、クオリティも凄かったです。

Forza3はアレンジ要素こそ無さそうですが、
かなりの出来みたいなので期待しています。

…ここまで来たらハンコン欲しいですよね。

コントローラーでのプレイも少々飽きてきたので
ハンコンもほしいなぁと思う今日この頃。

とりあえず今年度期待のソフト屈指に入ることは間違いないです。


愉快なメンバーと。


これも360ネタ含みですが、最近プレイしたゲームのお話。

とある方がCoD4が手元に戻ってきたので最近割と遊んでいます。

ですが、ブランクがあるとこのゲームはフルボッコにされますねw

他のメンバーは自分より上手いので足引っ張ってるのが…つらいw

Forza3同様、COD4の次回作、Modern Wafare2も期待です。

こちらも国内の発売はあるようなのでそちらを待とうかと思ってます。

Blu-Specって…


ネットでCDを買おうとした時に見かけました。

Blu-Spec CD?なんじゃそら?
専用機器じゃないと再生できないのかな?

とか思い、調べてみると普通のCDプレイヤーで再生できるらしい。

何が凄いんだ?もとい、何がいいんだろう?と思って
Blu Spec公式サイトを見て回る。


勝手に要約すると

Blu-rayの技術をCDに持ってきたものが Blu-Spec CD。

ディスクの製作工程が違い、CDより高品質。

だから音質も忠実に再現される。


おそらくこういうことらしい。


過去にもこういうCDありましたよねSACDとかHMなんとかとか。

普通のCDプレイヤーで聞けるのは便利ですけど、
差が果たして出るのかどうか…。

ましてやうちの音楽再生環境では差を実感できるのかなぁ・・・。

多分機材の買い替えの方が遥かに費用対効果があるでしょうw

欲しい物にBluSpecがあればそちらを買う!

…上手くまとまったと思います。


ギター


このネタをするときは…。ごくり。

最近ちょっと練習不足で下手さに磨きがかかったので
ちょっと練習しなおさないと。

ちなみに私も例外ではなく、Fフォームの押さえが苦手でございますw

どうも小指が3弦に触れてしまう、立てるのは意識してるんですけどねw

展開の速いコードチェンジに含まれてたりしたら…。

Rockな曲とかよりもアコースティックな曲が好きな為

これはちょっと致命的かもしれない。練習が足りてないw

そして今日はロック?な曲の弾いた奴を二個だけ。


今日からプレイヤーをFlashに変えました。






FF7 更に戦う者達…の途中の部分。

この部分苦手でして、ブリッジミュートがどうも…。

練習にはもってこいな曲だと勝手に思ってます。

この前のけいおん!のアレも苦手を練習する意味で変なミュートを(ry

この曲とタイトルは微妙に被せてます、タイトル決めるの難しい。


もう一個。短いイントロ。






ラスト、癖でピッキングハーモニクス入れてしまったのでその場で修正w

もうネタですね、なにをやってるのかとw そのまま上げましたw

多分知らない方がほとんどの曲だと思います。

真相は闇の中…。10月7日発売のとある曲のイントロでした。


今度はGTAシリーズに入ってる曲とか、

アコースティックな曲を練習してみようと思います。

ネタソング系もやってみたい。何があるんだろう…w



そうそう SuperflyのBox Emotionsはなかなかお勧めです。

最近このCDばっかり聞いてます。

興味のある方は Amazon、iTunesで買えるぞっ!


この記事、投稿したと思ったら
下書きのままだったのでもっかい公開したり。
FC2ユーザーなら良くあることだよね?




ではでは今日はこの辺で

アデゥ!

さらばだ^^

TAG :
Xbox360
ギター

コメントの投稿

Private :

CDって買うもんだったのか...
気づかせてくれてありがとう。
P2P起動しますた...

ALM HEY ALM

うまくなってるじゃないか。
P.Hかっこいいぞー!

今月来月は新製品ラッシュだなぁ~;
あれ、そういえばForza3とWin7の発売日って同じですな。

Re:

>oknamさん
おまw
消息不明だと思ったら生きてたのな。
お主はIP固定だぞ…気をつけろ!
…って違うだろ!


>ふじこさん
弦を換えてもその弦での練習時間は5時間くらい。
なんだか最近もったいなく感じ始めました、練習しろよっていうw
P.Hは以前まったく出来なかったけど今は関係ないところで暴発します、こっちも厄介だw


>トット神
あぁ~Win7も22日でしたね。
Win7は欲しいんですが、アップグレードするか悩みどころ。
Vistaパッケージ版があればアップデートしてたんですけどね。
しばし様子見で…資金難でしてw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
