

最近のGTA的なまとめ。

タイトルからテキトー感がにじみ出てます。

更新する気力が以前ほどなく、マイペース化してます。


さて、今日は最近のGTA的なまとめを。

SA-MP 0.3 RC がリリース


RCとはリリース候補版とかいいます。

完成品の一歩手前と思っていただけたら。

そういうわけで、0.3の大体の特徴をつかめるRCを
数日前に試せたので紹介しておきます。

以前は即日でしたが、Twitterの速報的能力はかなわず。
一言つぶやけば数名の被験者(?)があつまり、
0.3の中身を見ることが出来ました。


スクリーンショットの一部を。


image0908-samp03rc-001.jpg

ラベル機能などがあり、文字をくっつけれます。


image0908-samp03rc-002.jpg

NPC(俗に言うbot)がサポートされ、スクリプト付属の物では
SAを一週するように電車、飛行機が自動運航されていました。


現在の最新版は 0.3 RC4-4 とあります。

0.3 RC4-4 Scripting Build

色々修正が加えられて現在も開発中のようです。


MTASA Scripting


とりあえずやってみた感丸出しですが、
MTASAのスクリプトも弄らせてもらいました。

ネタ的には古いんですがこんな感じで。

image0908-mtascripting-001.jpg

ipodによるミュージックプレイヤーや、イオン砲、核攻撃。

NPCゾンビをぶったたっきるモード等もあります。

逆に、画面の右下に画像をちらつかせたり、
特定の場所に音楽を鳴らしてみたり(3D効果)、
車をMOD車両に置き換えたり、オブジェクトのテクスチャ変えたり。

後者は自作なんですが、前者と比べて程度が低いw

SAMPの話を持ち出していてアレですが、
MTAは本当によく出来ている…楽しいです。

近々、動画をあげようと思います。現在製作を残すのみ、です。


GTAカテゴリな記事なので今回はこの辺で!

ちょっとプライベート含みな記事は次回近いうちにやりたいと思います。



ではでは!

アデゥ

さらばだ^^

TAG :
SA-MP
MTA

コメントの投稿

Private :

IVに移行はまだ早いか・・

ipod イオン砲 きになるww ぜひMTA機能に加えてほしいな

イオン砲wwwwwwwwwwww
イオンってあれかwwwwwwww
ジャスコwwwwwww田舎の救世主wwww

Re:

>nexさん
まだまだSAは現役かもしれないですね。
IVの操作性が好きじゃない方も多いのでその辺が問題かなぁ。
こればっかりはどうしようもないのw


>QUEENさん
MTAは本当にいろいろ出来てしまうのでスクリプトさえ覚えれば…でも難しくてバタンキューですw


>774さん
イオン違いw
てか田舎の救世主ってなんだよw
イオングループは田舎に店を建てまくってるのか?w
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
