スポンサーサイト


⑨月に入った。

こんばんは。

以前の記事から少し間隔が空いてしまっています。

前回、古い記事の更新をしておく!といってましたが、
まだ何も出来ていません…w

えーと、今日はGTASA関係の溜まっている記事を放出します。

85%はMTA。5%はMOD。10%はMP。

こんな割合です。

では続きに…!

MTAはパネェかった。


もうそのまんま。既に何回か記事にしてますが、

MTAはMPとは比較できないほど違いがあります。

ただ、多機能さ故に自分は全く扱いきれる感じが今は無いです。

今日はスクリーンショットを沢山放出してみます。

image0902-mtascrshot001.jpgimage0902-mtascrshot002.jpg
image0902-mtascrshot003.jpg

花火の点火職人8492氏による盛大な爆発花火。

車両の管理にはストリーミングが使われており、
表示される個数などが一定以上になると遠い場所から
非表示になるみたいです。

その為に、沢山の車を一度に破壊するストリーミングの時差(?)によって

次々と無限に爆発するようです…w

image0902-mtascrshot004.jpg

MAPエディターでアート。これはハート



image0902-mtascrshot005.jpg

暴走mimiさんと大暴れ。
モーションブラーがあるので速度感あります。


image0902-mtascrshot006.jpg

Hayというオブジェクト登りモードにて。

天辺のLv50に到達!

image0902-mtascrshot007.jpg

先ほど紹介した花火点火職人も頂上へ…!

ですが外人さんがLV50では物足りないと言い出し、

3倍のLV150が作られる事に…!


image0902-mtascrshot008.jpg

ヒウィッハーに投稿した画像ですが、

LV150に到達した外人さんと2ショット。

景色は50とは全然違いますね…!

いやはや、さすがにここまでやるともうやりたくないですw


SA:MPでは…


残念ながらMPではタイミングを逃し特にネタもありません…。

ということで先ほどのハートアートみたいに、MPでは
車両でアートをやってみました。

無差別級のゲームモードに変わったのを確認して…!

image0902-mpscrshot009.jpg
(クリック拡大。 エフェクト不使用)


「Bが小さい!w」

「字が汚いのがなんとも(ry」


まぁ、こんなもんでしょうw

もう少し上手く描ければよかったなーと思いました。

SFの空港は微妙にグリッドになっているので
よくテストに使ったりしています。どうでもいい。



実はこれ、作者(自分)と点火職人世界の8492様と同期を確認して
披露しました。これはMPでは賭けに近い勝負なのです。

車両の同期はクライアント次第。

だから披露したい方にはどう見えてるかはわかりません。

逆にMTAならサーバー側で同期するので位置も角度もぴったり同じです。

いわば…MPでは運…可能性を信じてやったんですが、
果たして、他の方にはどう映ったのか、気になるところです。


悩める依頼。


余り無い事ですが、F-14のMODを扱った動画を作ってました。

依頼を受けて作ったんですが、ちょっと付け焼刃すぎて…。

シーンの撮影 30分、編集30分という
助けようも無い動画になりました。

エフェクトなどは前回使用したものを再利用したので
時間は節約できましたw



時間があればミグとのガチバトルしてる動画を作りたかったですw


どうもtwitterを始めるようになってから更新が希薄でございます。

手軽さを味わってしまうと中々こっちは大変に思えてしまいますw



総括すると!

MTAとSA:MPはこれから切磋琢磨して面白くなっていく予感です。

MTAの方は常駐している日本サーバーが無い状態ですので、
ナントカならないかなぁ、と。(他力でも自力でもなんでも。

まだまだ、仕組みを理解したと言えるには程遠い状態ですので
本当に遠いお話の予感です。


ではまた。

アデぅ!

さらばだ^^

TAG :
SA-MP
MTA

コメントの投稿

Private :

MTAかぁ・・・
やってみたいな・・・
Xbox360のコントローラーでもできるっけ?

僕もこの前、初めてMTAの日本鯖に入らせてもらいました。
文面や、SSだけで見るのではなく
自分で体感するのがいかに大切かわかりましたw
標準の機能だけで、凄く沢山ありますし・・。


>twitter
僕もTwitterばかりに投稿してしまいますw
こうなると、ブログに書くのは日記以外になってしまいます・・。

あなたも私もポッキー!
あなたも私もポッキー!
あなたも私もボッキー!

予想が微妙に的中かなー('A`)

MTAは正式にアレなんだったっかな…
あとでやるか…

動画はイイナぁー
短時間でも自分が作る短時間で作る動画とは
次元が違いすぎる!!!

twittertwittertwittertwittertwitter
twittertwittertwittertwittertwitter
twittertwittertwittertwittertwitter
よく聞くけど面白いのか!!やるべきなのか!!
結構悩む('A`)

お!いつかの暴走inf(ryですね^p^
自分も今度フォーチュ~ン入れてこようw
>動画
背景(/sabaku)でSAと気づいてしまいましたが、知らない人が見たら絶対GTAとは思わないでしょうねww
カメラワークがすごく素敵です!
またMTAご一緒しましょう^^

多機能と安定性のMTA、お手軽なMP。
今後の動向に注目ですね~。
MP0.3でどれだけMTAに近づけるか。

もう⑨月か。

僕はCar並べるの意外と得意ですよ^^;

movie 鮮やかですね~~Good!

エフェクトって アフターエフェクト?

それとも動画編集の? 気になるところ。

>Tookieさん
箱コンでもできるぞー。
もしシングルプレイとかMPで箱コン用の設定をしてたら、
すぐに反映させれるから楽だなぁ。


>wobiwanさん
これだけの機能、便利さがあるとなると、MPがかすんで見えてしまって…。
標準のスクリプトの完成度も高いですし、すごいなぁと思っている毎日です。

twitterのおかげで更新頻度は減っちゃいました。
けど後悔してませんし、むしろそれなりに楽しんでるのでGood !
読者の方もtwitterに参加してほしいな~とか思ってたり。


>774さん
あのCMの娘、何気に好きなんだけどw
ただ、名前が難しすぎて読めねえ。
いつからポッキーはダンスCMが主流になったんだ?


>BOさん
MTAやろうじゃないか!
MPはフリーのサーバーが面白かったけど、
MTAはDMとレースが楽しいんだw
完成度が高いから飽きないぞw
動画なんてもう繋げただけだから力作と呼べる作品を一度は作ってみたいなー。

>>twitter
そして…そこにはKAKUREBOという名のツイッターアカウントが!


>mimiさん
あの暴走といい、無茶苦茶して楽しかったですw
何度吹いたことやらw
動画はもうちょっと力を込めたいい作品が作れたらいいんですけどねw
最近はBGMの選曲のほうが悩んだりします、SAの動画もまだまだいけますよねーw


>Tottoさん
現状、MPのほうがスクリプト、システム面でも理解していますが、どうもMTAを触れてしまうと…。
luaを覚えるのも悪くないかなぁと思います、Alice Script(GTA4)とかにも多分経験が活きるでしょうしw
MP0.3はNPCの車両運転技術が凄かった。
戦闘機に乗せればヨー操作もできるでしょうなw
ミサイル撃ってくれれば…エスコンを再現したいw
どういうわけか、貴方とチャットすると9の変換候補TOPが⑨になってしまう恐ろしい罠。


>しげさん
しげさんは車の大量設置するの上手ですよね、動画で幾度も見ましたw
エフェクトは画像の表示エフェクト(クリックするとズームするやつ)をオフという意味でしたw
動画はたいしたエフェクトも無いですねw

インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
