スポンサーサイト


MTA 1.0 がリリースされました。

こんにちは。

私のtwitterには既に前日から書き込んでおりますが、

開発テストなどが終わり、MTA 1.0が正式にリリースされたようです。

Multi Theft Auto | MTA 1.0 Released

こちらからDLが出来ます。

今回はマルチバイトのサポートが入ったみたいで

日本語での発言が可能になりました。

image0823-mta10-001.jpg

左上のチャットに注目ですが、日本語での発言が可能になりました。

長らく日本人ユーザーにMTAが根付かなかった原因の一つでしたが、

今回はそれが解消され実質SA-MPを機能面で上回るかもです。

またサーバーは、AMXエミュレートなる物が実装されており、

MPのスクリプトが読み込むことが可能のようです。
(実際試していない)


うーん、正直マルチバイトサポートは予想外でした。

MP0.3のリリースの話もありますが、あまりにもMTA側が強力に・・・。

しばし、MTAで色々テストしてみたいと思います。


興味のある方は是非試してみてはいかがですか~?


ではでは

アデゥ!

さらばだ^^
TAG :
MTASA

コメントの投稿

Private :

うわああああああ
とうとう日本語が来てしまった((((;゜Д゜))))

お、これはすごい。
遂にリリースですか、長かったですw

俺のおかげ^w^

正直MTAは車から降りれないってイメージだった
こいつ・・・死角がないのか!

ちょっと前までリリース遅いな~とか思ってたんですが、
今は逆ですな。このタイミングは予想外。
MP 0.3の予告に刺激されたのだろうかw

以前の自分の鯖で使っていたAMXも試してみました。
TextDrawの違和感を除けばほぼ完璧でした。

いきなりMPからすべて移行されるわけではないと思いますが、
このままだとMTA優勢になりそうですね。
あぁぁHostFinderの最終回は近いのか~?w

Re:

>wobiwanさん
ですね、MPではもう物足りなく感じてきてしまいましたw
死角はないのかも、ヴィヴァMTA。


>plsさん
長かったですね~。以前はWin環境でサーバーを立てようとしても接続しても黒い画面のままで、解決方法わからず、でしたw
今は無いみたいですが、どうもMTAサーバーの知識がなさすぎて大変ですw


>774さん

「 え っ ? 」


>Sankoさん
何か不具合あったらすぐ修正できるのがオープンソースの強み(誰かのセリフ引用。)
多分、現時点ではMTAが群を抜いてる感じですね。
MPの0.3…どうなるのやらw


>トットさん
突然のリリースでびっくりしましたw
とはいえ、ロードマップを見る限り8~9月中だとは思ってましたがそれでも速かったw
Draw…試すのを忘れたwそれ以外は問題なかったですよねw
ただ、システムの問題ですが、チャットスペースを今の二倍くらいに広げて欲しかったw
AMXは使えるだけで、オマケ程度にかんがえるのがいいっぽいですね、どうも完全互換ではないみたいですしw

>> Host Finder
MPがあるかぎり大丈夫だと思いますw
強いて言うならマスターサーバーと日本鯖があればw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
