スポンサーサイト


1 year ago.

こんばんは。

皆さんお元気でしょうか?


たまにはプライベートネタを書いてみようかと思います。

昨日ですね、時間があったのと市内中心の市街地へ
用事が数件あった為、出かけることになりました。

最近体がなまってたので徒歩で行く事にしました。
(後で驚く結果を見る…。)


市内といえば市内ですが、どうも最南端?付近からの出発の為、
どうも別の市から移動してきた印象が高いのですがねw

およそ、1時間ほど歩き市役所に到着。
中で手続きを終わらせ、銀行に移動。
ここでも手続きが終わり、用事は終わりに。

さて、こっからがメインな訳ですが、楽器店に行きました。

誘惑やばいっすね、もう理性が無くなりますよw

image0822-shop001.jpg

タイトルにもありますが、1年前にやってみたいと思って
突然始めてしまったギターという世界w

車でいう若葉マークをはずし、(技術面でははずせないのですが…w)
乗換えをしたくなるのですが…w

どうも目移りしちゃってダメですね。

ちなみに以前訪れた時お目当てのギターがあったんですが、
(fenderUSA 50's ストラトキャスター)
どうも売れてしまって無い様子。

あってもそう簡単に買える物ではないのですが…w

今回はMartin D-28が置いてあって、それが一番気になりました。

アコギやってみたいんですよね一度。

んでも結構高い…。これはヤバイぞ。


そういえば試奏ってあるじゃないですか。
あれを一度はやってみたいんですよね~。

自信が無い+購入させられるんじゃないか。という感じで
どうも出来ず、です、はい。

後者はどうにか回避できますが前者はどうしようもないw

もう少し技術を磨いて試奏も出来るくらいになればいいんですが…。


ちなみに今ブームの アレ のおかげで店内で沢山のポップを見かけました。

便乗商法w そういう意味ではアーティストモデルとかも近いか?w


ギターで印象に残ったのはこれかな。
hide MODEL  MG-85

アクリルボディで完全に向こう側が透けて見えるという。

ものすごいインパクトでした。


で、散々気の済むまで見回して、いつものように小物を買って終わり。

また1時間ほど歩き帰宅しました。

買った物はこれだけ。
image0822-shop002.jpg

レギュラー弦の3パックセットとピックです。

ピックはこのシリーズが一番馴染みます。

弦は色々使いましたが、これに落ち着きましたねぇ。

最近では耐久弦なる物も出ていて悩まされました。

1ツ1000円くらい。


そしてGPSをセットしていたiPhoneを確認すると…

今回の移動で10km以上歩いたそうな^^;

さすがに結構疲れましたw


また弦を交換して何か弾いてみたい物ですな~。


ではでは

アデゥ!


さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

10キロΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ギターやってみたいですね・・。
確か家に誰も使ってないギー太が2つくらいあった気が・・。

つい安いからアーニーボールを買ってしまうね。
日本のメーカーってやたら高い。

>お目当てのギター
なくなったなら注文すればいいじゃないかww

>アクリルギター
モッキンにもあったのか~w
たしかフォトジェニにもあったよww

>弦
エリクサー弦はギターショウで触ったけど
アレは表面のざらつきがないからすごくいいよww

アコギに興味があるんですね!
なら!ぜひ、ぜひやりましょうよ!w(←周りエレキばっかで涙目な人

  ∧ ∧
 (*‘ω‘ *)  ちん.ぽっぽ
  (   )
   v v    
        ぼいんっ
    川
  ( (  ) )

ギタ――――(゚∀゚)――――

ギターやってるバイトの子も

わしのマークのワイヤーが良いって言ってました。

僕もついに

ギタ――――(゚∀゚)――――
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
