

SA-MP 0.3 のベータテスト等。

更新減の穴埋めでショートな記事を書いておきます。

最近になってSA-MP 0.3のベータテストが行われたようです。

残念ながら参加のタイミングは逃しましたが、

いくつかの情報を得たのでメモ代わりに。

今回のSA-MP 0.3は一言で言うと、
「かなりMTAを意識して作ったな。」と思いました。

わかる範囲でちょっとまとめてみます。

全てが正しい訳ではないと思いますので読み流す程度で。


  • 新たにUIがゲーム中に追加され、マウスで直感的に操作ができる。

  • BOTが正式に追加され列車や航空機の自動運行が実現
    (SCMのサポートかどうかはわかりません。)

  • サーバーの最大収容人数が500人に増加。

  • 他のプレイヤーや、乗られていない車両にダメージ(多分)
    またダメージの表現も動機同期される。

  • 車両の同期がさらに改善される様子。驚く進化ぶり。

  • 車種規制は撤廃され、設置台数が大幅に増加。(数千台ベース?)

  • プレイヤーズリスト、チャットウィンドウ、ネームタグなど、
    より表示が綺麗に。(管理人の感覚で。)

  • 酒を飲んでウィンドウを揺らせる。
    GTAIVで言う酔っ払いモード

  • 車単体で重力が操作できる。(ちょっと怪しい。)

  • スクリプト製作側でも多数の修正が加えられている。


ざっとまとめるとこんな感じになりそうです。

まだまだありそうですが、ちょっと収集不足でコレだけです。

IRC #sa-mp.test にて頂いたスクリーンショット。

image0816-samp03pbtestsf.jpg

車種規制の撤廃が良く見て取れます。すごい量…。

ここまで来るとPCスペックとの闘いじゃないかって思いますがw


動画をいくつか。





以前MTASAのベータで素晴らしい可能性を感じたGTASA ONLINE。

今回はまたSA-MPでGTASAのONLINEは活性化しそうです。

以前SA-MPはMTAに劣ってる印象が拭えませんでしたが、

MPも着実に進化しているようです。

0.3がリリースされれば盛り上がりそうですね。


もし他にご存知の事や、実際参加された方がいた場合は
遠慮なくお申し付け、感想を頂けたら嬉しく思います。



ではまた!

アデゥ!


TAG :
SA-MP

コメントの投稿

Private :

いきなり画像がカオスすぎて吹いたww
あの状況だと多分FPS一ケタ台w

こちらでは初めまして^^
先日はヒウィ(笑)のフォローありがとうざいます!
もしよかったらブログの相互リンクお願いできないでしょうか?^p^

>SAMP
ついにキタ――――(゚∀゚)――――ですね!
ここずっとGTAⅣのMPでプレイしてましたがこれを機にまたSAMPに活気が戻ってきそうですねw動画もアップされてたとは!

Re:

>icemanさん
あれが0.3ではデフォになるらしい・・・!
もはやSAが動く程度のスペックではMPは快適に出来ないのかもしれないなw
正直、SAで無茶すればIVより重くなるからなぁw

>mimiさん
どもっす!
以前Rx-7を頂いた時に初コメさせてもらいましたが、実は同時にリンクも~と思ってましたが、厚かまし過ぎそうなので遠慮をw
いやっは、遅くなってすいませんw

IVはマルチ最近放置してた自分ですが、中々活気があるみたいで楽しそうですねw
MPの方もまた新しいバージョンで活気が戻りそうなw
SAのMODは今上質な物ばかりなので、MOD遊びにはSAがいいかもしれないですねw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
