スポンサーサイト


あんまり上手くナイデスネッ★

上のflashにGuitarって書いてるのを思い出し

急遽ギターを取り出した…えぇ、嘘です、最近練習してました。


皆さんこんばんは。

お元気でしょうか?

余計な茶番とタイトルから想像できるとおり久々にギターネタを繰り出します!


以前からの宿題…じゃないですが、あの曲を。

けいおん!のEDテーマ Don't say "Lazy" って曲イイネッ!(ぉ

あの頃はけいおん!オモローって見てましたが、その後見る機会がなくて

自分の中ではけいおん!は第三話の予告で止まってます。

あずにゃん?誰か俺にわかるように説明を!!


その前に最近のギターの動向でも語りますw

最近は主にコード関係の練習が主です。
やっぱりとっさにFとか、安定して弾けないものでして。

コードが出来たら一音ずつ、アルペジオみたいに弾いたり。

以前みたいにソロだとか全然やってませんでした。

案の定久しぶりにやってみたら、激しく劣化してて泣いた。

劣化しまくり、しかも超騒がしいRemixになってしまいましたが、

やってみたのはこれだ!※ヘッドフォン推奨 音量注意

(スクリプトの関係上プレイヤーが表示出来ません…
音源はこちら。)

自分で演奏してるのは、以下です。

02秒~16秒 パワーコードのバッキング。(途中フェードアウト

11秒~ラスト ソロギターの追加。

あ~騒がしい曲だ。バッキングがうるさすぎですね。

せめてお互い違う音に変えておけばよかったw


最近練習してる曲が YUI or H/M or H/R という

偏ったジャンルでして、どうも後者側の影響が。

音作りもメタルっぽい奴ばっかり、ストラトでやる音じゃないですw

コードはコードでもパワーコードとか全然やったことないので

パワーコードの刻みがメタル…っぽいのか…?

理由ももちろんあって、

普通のミュートなしの演奏だと音がでかくてエグい。

普通に弾くと余りにも手抜k(ry

MetallicaのCreeping Deathって曲をやりすぎたせい。
(全然弾けないですけどねw)

この出来には到底納得行かないので、
また仕切りなおす可能性があります…w

私はこの曲は難易度が低い方だと思いました。



…上が騒がしすぎたので、まったりとした物を。


(同上。音源はこちら。)

Dsus2 -> G -> Aadd9 -> G (x2)

とあるポップスのコード進行です。

ただコードを一本づつ弾いただけですが、

こういう落ち着く音色が個人的に好きです。

(クリーン+アンサンブルが良い!)

とてもミスが目立つのですごく困りますがw


やっぱりメタルも良いしポップスもイイデスネ!

そして毎度の事ながら音源上げは恥ずかしい…。

どうして上達してくれないの、マイギターテクニックw



今日はこの辺で!

アデュ

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

ギター(><)

バイトの子達が
結構やりだしています。

僕もそろそろ・・・?

K-ONのエンディング!

やってみたいです^^

ニコニコ動画で 

教えてくれる動画が有ったので

ちょっと前に見てました。

ミュートが難しそうww


下の奴は 波の音が聞こえてきそう♪



ps 粗品今日届く予定w

事前に連絡したかったけどTroubleがw



実は俺も最近病気とかのせいでベースに全然触ってない\(^o^)/

>ストラト
メタル系でストラト使いといえばいるじゃないか、とても有名な人でww

メタリカとけいおんつながりで
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6659909



Re:

>しげさん
これは行っとくしかないでしょうw
始めだすと楽しくて仕方ないですw
K-ON EDのは意外と簡単でいいかもw
まずは弾きたいアーティストと曲を決めれば、
あとはギターが勝手に鳴ってくれますよw

僕は激しい演奏より落ち着いた演奏が好きですw
ギターの種類で得意不得意の音のジャンルとかもあったりでw
これはしげさんと一回ギタートークしたい所ww

粗品有難うございました。
アレは粗品ってれべるじゃねえぞww


>noppoさん
病気とはwこっちも最近変な頭痛に襲われて大変でしたw
お互い身体には気をつけて生(?)きましょうw

>>メタラー with ストラト
いるけどwww
俺のストラトパワーが無さ過ぎるw
安物だしなぁ、ピックアップ交換か買い替えないとなw
せめてハムを。。。w

>>けいおん with メタリカ
先駆者いたのかw
弾いてたらなぜかやってしまうよこれw
バッテリーは出来ないしあのソロも無理だけどw
演奏途中で聞きなれたフレーズから脱線するなんて日常ww
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
