スポンサーサイト


右も左もアンノウン。


こんばんは。

皆さんはお元気でしょうか?


タイトルほどボケてませんが、最近更新が鈍ってたのでタグ代わりに(何


最近は比較的時間がある事が多く、更新する機会も多いんですが、

"ヒwiヒヒer" に一言ぼやきをするようになってしまい激減しました。


続きで最近の動向をまとめて見ます。


えーとですね、何言おうとしたんだっけか…。

そうそう、最近ガチムチ ガチガチのFlashを作ろうとしてて、

昨日から少しずつFlashの基礎の叩き直しとActionScriptのおさらいを。

とりあえず完成はしたんですが、他が未完成の為未公開…w


Flashは全ての環境で表示されないのでちょっと考えました。

「Flashをオフにしてる人にも同じ表示を維持したい…」

Javascriptなら<noscript>がありますが、<noflash>なんてありませんw

そこで今回はswfobjectを使用しました。

最近は便利な物が一杯ですね…埋め込みも一行で済みました。

もしFlashがオフで表示が出来なくても代替コンテンツを表示できます。

ただ、肝心のFlashの出来がイマイチだったのでちょっとなぁ。


そしてfaviconの作成。

今まではpngをごまかしてアイコン代わりにしてましたが、

以前にICO Formatが扱えるエディタを見つけたので使わせてもらいました。

きっと次期サイトではタブバーの横に表示されるはず!

一年前の7月を思い出してこれにしました。

現在と色違いなんですがね…w



ボツネタですが、iPhone風のレイアウトも考えてました。

ちらっとそれっぽいボタンアイコンを作ってみましたのでそれをw

ihome.jpgihome_b.jpgirss.jpgirss_b.jpg

hover onmouse用に暗いのも。

↓ こんな感じで。


気分だけなんちゃってiPhone、ハマってるので許してくださいw

アイコンの元の素材はフリーのAqueousを使わせて頂いてます。

デスクトップのアイコンにも使える素晴らしい作品集です。


肝心のサイトレイアウトは時代に逆行して2カラムに戻り、

サイト幅もおよそ900pxに設定しました。

現在は1000px、これはYahoo!のTOPページと同じで

今のウェブでは標準になっているらしいのですが、

iPhoneとか、今ブームのnetbookに考慮しました。

使ってると横に広いサイトは結構大変で^^;

今に比べてかなりシンプルになる予定です。

前述したswfobjectのおかげでiPhone、PSP(確認できないけど)等、

Flashが使えなくても同じように扱えるサイトを目指す予定です。

だが…完成未定。



そしてLast.fmも始めました、右も左もわかんないですが。

iPhoneもiPodとして検知され、使えるみたいで良かったです。

XBOX360に"ヒwiヒヒer" "Last.fm" "Facebook"が追加されるっぽいですし、

始めてて損はないかなぁ~っという衝動ですw

過去にはplaylogという似たようなのもやってましたけどねw

Facebookは…よくわからないのでパス。

感じ取ったのはオープンな外国製mixi見たいなもんだろうか?


かたっくるしいお話はここまでで、

最後にどかんと景気良く良い話で閉めようと思います。

昨日、自サイトのコメレスが遅れてるのにも関わらず(スマセン…

いろんなサイトを巡回してました。

しげさんのサイトへお邪魔すると…

うわぁ、奇跡か。

image0726-100000HIT.jpg
(全体の高解像度画像はしげさんの掲示板のポストしてますw)

管理人、しげさんのメッセ状態を見ると

「99999 あと一人!」と書いてあったのであぁ、この事かとw

さっそくおめでとうと凸らせて貰いましたw

すると…なぜかオセロゲームが始まりフルボッコにされましたw

途中連続4回位パスせざるをえなくて、

「ずっとしげさんのターン」とメッセで叫んでましたw


その後GTA4のお話が咲き始め、短い時間ですがChaos GTA4をw

image0726-gtaivbowyotu.jpg

…夏はやっぱり花火ですね、間違いない!

楽しかったです、色々な方同士、またその繋がりで

沢山の方と一緒にプレイしたいなぁ!と思いました。


久しぶりに記事を書いたので思いっきり長いですw

まとまりありませんでしたがここまでで!


おまけ。

ここ最近の写真集。

image0726-twk001.jpg

田舎を訪ねてわが町探検。

緑の芝生はあるんですが…どうしても機械文明があっちこっちに。

完全な田舎ではないようだ。


image0726-twk002.jpg

国道一号線に向かう途中で道を間違えて「アッー!もうっ!」状態の時一枚。

"あの空越えてゆけるかな~"

これだけ雲が厚かったら無理ですね。。。


image0726-RDT1712vmdeath.jpg

液晶ディスプレイからカラフルなラインが飛び出すように。

赤とか緑、青とか。写真は青一本ですが、多い日は5本くらい。

マリオ64未だに面白いです^^

液晶死亡は痛いなぁ…('A`


では!

アデゥ!

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

Blog レイアウト スタイル HTML etc

相変わらずこってますね~

ぼくもそろそろ Blogデザイン何かしようと・・・

強制終了('A`)

ボタンの奴設定が簡単なら

つかってみたいです。

100000 HIT ゲットおめw

オセロ リベンジ うけてたちますよ。

GTAⅣは ALMEIDAさんとは 本当に久々だったので

テンションあがりましたね

今度ちゃんとしたヘッドセット買おうかな?





NO TITLE

自分のブログの半分以上はブログパーツで出来ています('A`)b

ALM氏とならオセロはいい勝負になるかもしれないな!!

GTAⅣは来年になってしまうなー('A`)('A`)('A`)
パソコンが追いつかないし金銭的にも…

Re:

しげさん
最近弄ってなかったのでどうせなら最初から作り直そうかとw
ただ、最近忘れっぽいのか方法を良く思い出せませんw
あのボタンはhtmlだけで出来るので簡単ですw
まさか・・・しげさんがオセロの達人だとはw
途中でなきたくなりましたw
GTA4は文字チャットだとわかりにくいので
ヘッドセットが便利そうですねw
僕は箱コンに箱ヘッドセットぶっさしてやってますw


BOさん
ブログパーツはやりすぎるとよくないな、うんw
うちのはでかいFlashが多いから目立つw
減らさないと…w
オセロはもうしばらくやりたくない・・・・心が折れたw
負けてくれるならやってもいいw
来年くらいだとGTA4も一番美味しい頃だろなーw
今はMODがで始めた程度ですしw

NO TITLE

オセロの弱さならまけないw

最近はじめてDQ5やったんだけどあのころのゲームっていいよね( ´ー`)y-

Re:

noppoさん
今度オセロ逆天下一武道会をやろうww
将棋ならわかるんだけどねw
DQ5初めてかぁ、以外だなぁw
DQは3が最高だよねw
昔のゲームって中身で勝負してたから楽しいのが一杯だw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
