スポンサーサイト


ごちゃまぜ日記。


こんばんは。

皆さんお元気ですか?

一昨日ですが…七夕でしたね。


私の行動範囲には偶然(?)なのか、天野川という名前の川があり、

その上を逢合橋(あいあいばし)が掛かっています。

なんというか、ロマンチックですよね、七夕のお話そのままですから。


天野川周辺は毎年七夕になると飾り付けられ、とても綺麗です。

実は長い間、飾り付けられてるのは知ってましたが、

何故だか知らぬままでした。


ちょっと調べたら、どうも七夕発祥の地がその場所だったみたいです。(恐らく)

道理で気合入ってるわけだ~。納得です!



さて、いつにもなく長い前置きですが、全然違う話題が続きで待っています。



7月は日食がありますね。

日本では46年ぶりだそうです。

「今世紀最大の天体ショーだ!」と知人。知らなかったよ俺。

余り興味は無かったんですが、(天体は詳しくないのです…w)
こういう祭り、イベントとなると妙にワクワクします。

7月22日、10時56分~10時58分あたりのようです。

どうか晴れて欲しいものですね。




最近「3Dの地図があったら便利?」という話題になったことがあります。

「Google Earthがあるじゃん!」と言いたい所ですが、
Earthは使ったこと無かったw

初めて使ったんですが、中々すごいですね。

image0709-kaihinkouengoogleearth.jpg

真っ白ですが、建物があるというのがなんとなくわかります。

まぁ、Googleのストリートビューが地球を網羅したら良いと思うんですよw

地図といえば今はGoogleMAPの利用が多いです、便利ですよね。

最近は精度がすごいと驚きました。


茨城県ひたちなか市海浜公園の一部地図。

image0709-kaihinkouengooglemap.jpg



ここでは某野外音楽フェスティバルがあるので

どういう風な会場構成なのか知りたくて見てみました。

結果、ストリートビューは無かったので見れなかったんですが、

公式配布のイメージ画像を重ねてみたら地図がピッタシで驚きました…。

※ 下地 No-alpha 上のレイヤー alpha50% Mixed
image0709-kaihinkouengooglemapmixed69jpn2k9.jpg

こういったイメージ画像ですら地図と同じで精度が高いんですね。

結局の所、中がどういう景色か知りたかっただけなので、
自分、一体何をやってるんだ。という気分になりましたw

Earthのは焼け野原みたいで不気味悪かったです…w

ストリートビューで未体験の場所を体感してみたかったな~。

でもなんやかんや、やっぱり生で見て感じるのが一番なんでしょうなw




少し前、KONさんにF-22 RaptorのMODを頂き、

ドッグファイトの動画をリメイクしたんですが、忘れてて昨日上げました^^;


※ 音量注意
気分は極上のえ~すぱいろっと。なんちゃって一人エスコンです。

以前のに比べてRyosukeさんのミサイルMODが大きくパワーアップしてましたw

サウンドファイルは弄っていないので、MODに付いてる物だと思いますw

Hydraが沢山出現して混戦になるスクリプトは
M&BさんのSADogFightを使ってます。

色々MODを入れてるせいか、開始位置がカオスだったりしましたが、
(スタート時からHydraが180度反転+オブジェクトに衝突寸前でスタートw)

無事に自己満足の動画を撮り終れましたw

F-22がこれだけ飛び交う映像なんて世界でここだけですよ!!w

攻撃より避ける方が楽しいんですよね、このモード。

サッカーゲームも点を取るより、自陣最終ラインでの駆け引きが面白い。

ハラハラドキドキの緊張感ってゲームを面白くしますねw (個人差アリ。)


では今日はこの辺で。

アデュ!

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

地図が所在地に近かったのでビビったです。

同じF-22でも、エスコン、ホークス、フライトシミュ(アドオン)、GTA:SA(KONさんのMOD)・・・すべて挙動が違うw
リアルhandlingがあるくらいですし、誰かリアル航空力学的な[省略されまし(ry]

NO TITLE

地図ネェ~
自分の家がどこか探したけど
さすが田舎だぜ!!!

いいのぉいいのぉ
動画いいのぉ
ガチで作る動画は自分らしくないと思っちゃうから
作れないし作らない('A`)
自分は砕けた感じの動画を作る事しか…(´・ω・`)

Re:

トットさん
ぬ、いい場所に住んでらっしゃるなw
実はその地図付近には用事があって、
今年いけるかなーなんて思案してましたが、
思案しすぎでいけなくなってしまいました^^;
ま・・・また来年その土地へ・・・w

>同じF-22でも、

さすが詳しい!
リアルF-22パイロットになってくださいw(違
ゲームでシミュレートするタイプってレースゲームでも良くありますが、
やっぱり「これちょっと・・・」っていうのはありますからねw
ホークスはトーキョー上空が飛行できるって聞いて欲しくなったw


BOさん
大丈夫!田舎でも地図に載ってない街は無いはずだ!
田舎の地図は本当に何も無いからなぁw

BOさんはBOさんスタイルの動画が一番だな、うんw
しかしMODが無かったら動画作るのも大変だなーと最近思うw
むしろ自分は砕けた感じの動画は作れない、センスが無いからw
動画編集の先生は、アーティストのプロモーションビデオなんだZE!
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
