スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待のタイトルが一杯のE3を勝手に切る!

こんばんは。

皆さんお元気ですか?


ニュースとかで話題の常連になるほどメジャーになりましたね。

TVゲームというジャンル。

ちょっと昔は少しニッチな感じだったように思います。


さてさて、E3というゲームの見本市が開催されましたね。

毎年期待の新作の発表や、あっと驚くサプライズなど沢山あるようです。


う~ん、今年はなかなかレベルが高い!

個人的に気になったモノにだけスポットを当ててみます。

Modern Warfare2が発表、実際にゲームをプレイ。


今回一番惹きつけられた発表でした。

興味の有無はともかく、発表の仕方がとても上手いです。

少しゲームの中身を発表された範囲で考察してみました。

まず開始時に出るミッションログ。

"Cliffhanger"
Day 2 - 7:35:54
Sgt. Gary "Roach" Sanderson
Task Force 141
Tian Shan Range, Kazakhstan


いくつか情報が出ています。

舞台はテンシャン山脈カザフスタン寄りの場所。

主人公は ギャリー "ローチ" サンダーソン軍曹。

何かの機動部隊のようで、正式な所属などはわからない。

その部隊を率いるのは、マクタビッシュ大尉。

image0603-e32009mw2-001.jpg

前作、CoD4:MWの主人公が S.A.S所属のソープ マクタビッシュ軍曹でした。

彼は数年後のソープなのかもしれません。

image0603-e32009mw2-002.jpg

武器にはアイスピックが登場するみたいです。

武器のアタッチメントに赤外線探知のような物も。

オンラインでは登場するのか微妙な所です。


image0603-e32009mw2-003.jpg

スノーモービルを操り、敵部隊と戦うシーンもあります。


またModern Warfare2のマップパックがXbox360にて

先行配信される事も決まったようです、ユーザーには嬉しい限り。

発表の様子はこちら。



かなり惹きつけられます…見てても楽しいなぁ。


では次行って見たいと思います。


ForzaMotorSport3が発表、発売は10月。


車好きには期待せずにはいられないビッグタイトルが発表されましたね。

周りにもユーザーさんが多数いらっしゃるので

多分この記事で一番注目を受けるんだろうかな?w

FM3を見て、まず思ったのが

これ、360の次世代機で出るの?

と思ったくらい、圧倒的なグラフィックスを誇ります。※ Xbox360で発売ですw

発表の会場で「レースゲーム史上、最高のグラフィックスだ!」

と紹介されるだけの内容はあります。

またFM2では無かった内装視点なども細かく作りこまれ、

もはやレースゲームとして敵は無し、と言える完成度を誇っています。


公式発表のトレイラー。



派手なドリフトみたいなのをしてますね、楽しそうだ。


もうひとつ、音量の差が大きいのでご注意。



これを見てからFM2やGT5等を見ると見劣りを感じてしまうのは気のせい?

収録車種、収録コースも大幅増でボリュームも問題なさそうです。

今回の発表会で一番進化を感じさせてくれた作品でした。

国内での発売も発表されています。


Final Fantasy XIII を360でプレイ。


ファンなので、一応取り上げます。

「FFシリーズの正統な次回作であるFF13はPS3とXbox360でマルチ!」

去年のE3での大きなサプライズの一つだったのは記憶に新しいですね。

今年は実際に360でプレイしてる様子が発表されてます。



数年前から情報や、グラフィックス関係は見てきたので余り驚きませんが、

Xbox360でも十分なクオリティを出せてるのに安心しました。

ただ、相変わらず360の日本語版は出ないみたいで、少々不安です。

PS3にのみ、日本語版が提供されるようです。PS3いいなぁ。

スクエニが営利企業であれば、国内360にも供給される可能性はありますが…。

こればっかりはわかりませんね。

超営利企業のバンダイナムコゲームスは
テイルズオブヴェスペリアをPS3でも供給するらしいですし…。

生暖かく見守るほか無さそうです。


FF14も発表されましたがMMORPGだったFF11の正統進化系のようです。

多分、いや絶対見送るでしょう。

MMORPGをやる時間的余裕も金銭的余裕も私は持ち合わせていないので…。


その他…


一言二言で語ります。

Crysis2
楽しそうだ。コンシューマー機だとウリであるグラフィックスがどうなるのか。

Project Natal (360のモーションカメラのような物)
映画の世界だけかと思ってた、ゲームの構図が変わりそうだ。


Halo:Reachが発表
Haloシリーズはまだまだ終わらないみたいだ。ODSTも発売されるなぁ。

メタルギアソリッド:ライジング
Xbox360とPS3で提供されるようだ。
ちなみに、管理人はメタルギアシリーズをやったことが無い。

デッドライジング2
何度見てもワクワクしてしまう。

レフト 4 デッド 2
まだ前作をプレイしてないというのに…出るのが速いなぁ。

PSP Go…?
またPSPというハードが遠い存在になってしまった。

DiRT 2
FM3が出なければ、このゲームのグラフィックスが最高だったんじゃ…。


360の実績ポイントが将来使える?
アバターアイテムとかと交換できるようになるらしい。



と、長々書きました、そして非常に偏りがある記事となったことをお詫びします。

360陣営の発表は毎年驚きと話題の新作をリリースしてくるので、

どうしても話題を独り占めしてしまいますね。

また、MW2のように他ハードよりアドバンテージがあるのも多く、

GTA4のDLCのように360独占と言った事もあるので360に寄りになりがち。

ということでPS3ユーザーにはSCEのプレスカンファレンスでもどうぞ。

驚き度はナンバーワン! SCEプレスカンファレンス

360ユーザーはMSプレスカンファレンスの模様。

「ゲームエンターテインメントの未来はXbox 360で実現する!」
マイクロソフトの発表会が開催


共にファミ通より。


いやはや、非常に楽しみですね。

中でもForza3の出来にはただただ驚くしか無いですね…。

管理人の好みは記事の上から下まで見て頂ければ、

どこに注目してるかが一目瞭然かと思われます、あぁ、MW2 Forza3~。



ではでは

あでゅ~。

さらばだ^^v PEACE

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

箱やべぇ、、、やべぇよ!もう買うものが最低2つもきまった
MW2とFM3だけは100%買わないとな。
PS3フルボッコワロス
俺のPS34万で買わない?

NO TITLE

MW2、高所恐怖症には厳しいですねw

Soapの所属は前作通りイギリスの模様。
序盤のほうで腕にイギリス国旗のパッチがついてるのが見えます。

武器についてるレーダーらしきものは「Heartbeat Sensor」という物らしいです。
心臓の動きを検知して、それを表示してるものっぽいです。

あと、プレイ映像ではカットされた部分の動画もありました。
ttp://www.gametrailers.com/video/e3-09-modern-warfare/50309
給油所に設置した爆弾を起爆するシーンや、スノーモービルで大ジャンプするシーンがあります。

NO TITLE

はもさん 凄い!!

※FM3

ペイントをマウスとかでぬれるようにしてくれればね~

E3 GAMEだけでなく 大物ゲストが!! 一度行ってみたいです

英語orz

ps Blog更新しようとしたら BDエラーwww 初体験。

NO TITLE

MW2は価格が釣りあがる前に確保しなければ
また中古とかで一万越えとかは勘弁してほしいw

NO TITLE

Modern Warfare2の冒頭オソロシヤ・・
バーティカルリミットみたいで、手に汗めっちゃかきました^^;

FORZA3ついに来ましたね~!しかも発売まであと4ヶ月ってw
もはや死角が無くなってしまった気がします。
コンシューマ最強のレースゲーム確定ですね(^o^)ノ
ハンコンとセットになったお得パッケージも希望><

ところで当然発売日の深夜はガチバトル&掘り合い×横転大会ですよね?今から楽しみにしておきますw

NO TITLE

ロスプラ2は東京ですかね・・・
期待してコロニーズやっとくわ^^

インサイドで一丁がフォルツァやりよったけどあのシートなんぞwww
あれでけつ掘られた日にはむち打ちやぞ(0o0)

NO TITLE

Forza3が出るまでに2をクリアしよう…
あとへたっぴだから練習(´・ω・`)

しかし…よく見てみるとシリーズ物が多いな

( ´^д^`)ドリームクラブも購入確定でしょ?

Re:

スルメさん
その二つは購入確定っすなぁ。
ODSTがどうなのか、それに今は注目かなぁ。
PS3なら2000円までなら出してやってもいい。


名無しさん
おぉ、こっちの動画には色々な情報がありますね。
銃の名称とか…やっぱりHeartbeat Sensorってありますね、すごいなw
高所恐怖症にはアイスピックで登るシーンはなかなかドキドキさせられそうですw
しかし、ソープさんがこんなにもワイルドイケメンだったとはw


しげさん
Forza3もペイントは難しいんでしょうね~
自分で鉛筆ツールとかで描けたら楽なんでしょうけどねw
マウスが使えればなおさら・・・
E3のマイクロソフトブースにはスピルバーグ監督がいたりと豪華だった見たいですw
英語わからなくても「フゥ~ イエェ~イ」でどうにかなるみたいです、ってインサイドのおっちゃんが実演してたw

こっちも混雑時、DBエラーありますよ~。


icemanさん
日本版が出るか、が今の問題かなぁw
どっかがローカライズしてくれんだろうかw
もしくは、アジア版買うかってなるなぁw


subさん
もう映画の世界ですもんね~、バーティカルリミットとはまた懐かしいw
MW2は緊張感が楽しいゲームですw

Forza3もう期待しまくりですw
今年最大級の目玉ですよねー、発売が楽しみですw
前作を超えるすばらしい作品に期待ですw
ハンコンもほしいですよね~、あとHDDも買わないといけないですねw

>当然発売日の深夜はガチバトル&掘り合い×横転大会
決定事項ですねw
最新鋭のグラフィックスで破壊美を楽しみますww


インディア~ナ gungulさん
TOKYO GAME SHOWで2の詳細発表かな?w
トレイラーを見たらギアーズみたいに思ったw
一丁の英会話能力糞ワロタw
ふぅ~イエェ~イってwwwどこの外人やねんw
あのシートあれば家でゲーセンできるぞw
横転したらシート反転やな☆


BOさん
シリーズモノが多いのは時代かなぁ。
やっぱり新規タイトルに冒険はできないのかな?w
あとは売れる見込みがあるだろうってことかw

ドリームクラブはなんかアレな要素が(ry
まぁーあれだ、骨格に違和感が少々あってだな(ry

考えないとなぁw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。