スポンサーサイト


TF2をやってみました。

こんにちは。

皆さんお元気ですか?


前回言ってましたが、TF2をプレイする機会があったので

数枚スクリーンショットをキャプチャしてきました。

沢山あるので続きをどうぞ。

…沢山ありますが、戦いの最中にキャプチャできるほど余裕もなく、

倒された直後のショットが多いですw

他のプレイヤーの方々の名前は伏せてあります。


image0523-valvetf2-001.jpg

グラフィックスは概ね良好なゲームでした。

オレンジボックスの他のゲームよりは綺麗だと思います。


使用キャラクターによって武器や特徴が違うみたいです。

個性豊かなキャラクターたちでなかなか和みます。


image0523-valvetf2-002.jpg

お気に入りはスカウトと呼ばれるキャラクター。

ショットガンを持ち、移動速度が速く、二段ジャンプができます。

ショットガンってゲームによってバランスが全然違うので

ショットガンを使うとどういうゲームなのか若干見えてくるような…。

このゲームで感じたのは、沢山の移動と近接攻撃を絡めたジャンプゲー。

うぅーん、移動速度の上がったHalo3という感じかなぁ…。


image0523-valvetf2-003.jpgimage0523-valvetf2-004.jpg

倒されると結構屈辱的なメッセージとTipsや、成績関係のメッセージが出ます。

結構初心者にこの洗礼きついぜぇ。

ちなみにパイロというキャラは火炎放射であたりを一面燃やします。

射程が短いのがきついですが、なかなか使えると思うんだ。

なによりエイムが苦手でもコイツならば…!

image0523-valvetf2-005.jpg

なにやら実績もあるんですね、これ。(左下に注目)

正直、あの"ポコン"って音の無い実績なんて興味ないぜ!


image0523-valvetf2-006.jpg

リザルト画面。

正直、こんなに難しいゲームだとは思わなかったという印象が強いです。

デスがおよそ二倍近くまで来てて…結構これは大きいぞ。

CoD4やらBF:BCでこのスコアをたたき出したらちょっと落ち込むレベルですw

最初だからこんなもんだ!そうだよな!そうにきまってる!(ry

利用させてもらった ESWサーバーさんには感謝です。

All Talkとありますが、マイク繋いでなかったので聞き専でした。

相手の状態とかを上手く伝えたりするもんですね、真似できないなぁ。

なによりメディックさん(キャラクター)を使ってる方がセットアップ中に

「パイロさんの応援をしよう!」(パイロを使ってたのは自分だったのだ。)

という流れになり、かなりバックアップしてもらったのは記憶に新しいです。
(この場を借りてお礼申し上げます。)

まぁ、それでこの成績。もうなんというかその。



...


キーボードで移動とかめんどくさい自分はどうしたらいいですか?



このTF2をずっと押してくれてたBOさん

自分の庭とも言えるBF:BCをやってたので乱入してみたのです。

開始前 「どぉーれ、ベテランの腕とセンスを見せつけてやろうか!

終了後 「どういうことなのか全くわからない…あれがはじめたばかりか…?!


BOさん、自分より常にスコアが上だった \(^o^)/

むしろBOさんの援護兵に何度も窮地を救ってもらったりして。

イモスナ、イモ工兵に居場所は無かったのだった、終わり。



まとめ。


TF2は面白いゲームでした。ラグも少なく快適。

ただしSteamの特性上、360のように開放的じゃないのが残念かも。

もうちょっとフレンド同士でのコミュニティを増やせればなぁ。

360で何気に重宝する"最近遊んだプレイヤー"くらい実装して欲しいもの。

コンシューマーと比較するのもおかしな話かもしれないですけどねw




ではでは

モーションセンサーアデゥー。

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

░▒▒░←[お前の肝臓]

スティックでAimとか(ry
TF2の実績は多すぎる気がしますねw

>"最近遊んだプレイヤー"
FriendsウィンドウのPlayersメニューから見られますよ。
(SteamUIを日本語にするとCoD4をプレイできない)

さぁ、今度はInsurgencyを

NO TITLE

░▒▒░←[もっと見せてやる]

パイロさんはスパイを見つけるのも1つの役目ホロ

スカウトの画像の赤スカウトがスパイにしか見えないlol
と、とりあえずだ…
CP_DUSTBOWL で守りの赤がスカウトをやると
あまり活躍ができないキガス(´・ω・`)
そのMAPのCPは取られたら取り返せないから(´・ω・`)

ちなみにTF2はスコアなんて気にせず勝てばok
だいたいメディックなんてやってれば普通に100越えなんて…


BF:BCの時はビックリしたんだジェ
いきなりいるんだもの
( ´^д^`)まぁー空爆最高です

Re:

Ryosukeさん
肝臓自重w

屈辱的なスクリーンショットもありますが、やっぱりまずいと思って引っ込めてしまった…。
よくみたら頭とかごろんごろんと転がってるんですね。
意外とグロ…。

マウスのエイミングはまだしも、Wで前進とか
妙に違和感があるのです、というよりも不慣れというかw

プレイヤーの最近のゲームで直近に遊んだプレイヤーを見ることが出来ましたw
いやぁ、これを今まで知らなかったという…w

Insurgency…あぁ、買ってもいないのにいつの間にかゲームリストにあった謎のソフトですねw
どんなゲームなんだろう、まだやったことが無い・・・!
これはやらないといけないフラグか・・・!


BOさん
-■■- サングラスで防御した!

パイロさん、火炎放射をしながら特攻+マウスぐるぐる作戦で結構がんばりましたw
スパイ・・・もしかしてあのお面つけた奴なのか。
おもいっきりスルーしてたんだけど、まずいかなw

ただやっぱりショットガンの戦いが面白かったなー。
ハイジャンプしてショットガン…ヘイローですね。

まず沢山あるルールが覚えきれない!
なんだチェックポイントのロックって!
数をこなすしかない、あと迷子になったりもw

BFBCはイモスナパラダイスですな。
天敵は相手のイモスナと戦車だけだ!
GPSは混戦に良い!味方をやっちまうときも多いけど。
味方に優秀な工兵と偵察兵がいればイケル!!

今週のキーワード : 敵戦車がだらしねぇ!
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
