

100円会議室!

またちょっと間が空いてしまった^^;

皆さんこんにちは。


今日はおもいっきりプライベートネタです。

他に書くことも無かったので・・。

最近よく会議室として利用してる場所を紹介します。

多分、誰もが利用したことのある施設です。

えぇ、マクドナルドという店。周りではマクドという、マックなんて外道である。

時間をつぶしたり、ダベる時は喫茶店、ファミレスが大概相場なんですが、

最近はコーヒー一杯100円という安さからか、マクドの利用が多いです。

それ以外にも、無線LANが使い放題というのも大きいです。
(※iPhone3Gユーザーの利用は無料。PCの接続には別途契約が必要。)

他の無線LANネットワークには PSP... なんとかっていうネットワークもあり、

時代は便利になってるなぁ・・と実感したりします。

ただ、どこでもあるというわけでもないので、どうしても必要性があるなら、

イーモバイルとか、ウィルコムの通信とかの方が断然便利だと思います。

そこまで外出先でネット需要は無かったりするので、自分は見送ってますがw


そしてグダグダ話してる過程の中でいくつか出てくる質問の一つ。

「iPhoneてカメラあんの?」

これ、かなり聞かれることが多い質問だったりします。

答えはあります、動画撮影は出来ません。

画素数も携帯電話で言えば数年前クラスの200万画素程度。

最新のカメラケータイには及ぶはずも無いのですが、これが意外と…。


以下iPhoneで100円会議室 for マクドを撮った様子。
(一切未加工)

IMAGE0516-onehandoff001.jpgIMAGE0516-onehandoff002.jpg
IMAGE0516-onehandoff003.jpg

若干露光の感じが気になりますが(白っぽい)、かなり綺麗だと思います。

ただ、携帯カメラによく見られますが、
かなり光を集めないと綺麗じゃないです。

フラッシュとかがあればマクロ撮影は多少良くなりそうなんですが…。

普段使ってる携帯との比較。320万画素 CMOS
(※SB921SH 500K制限の為リサイズ後圧縮 Jpeg品質 65設定)

IMAGE0516-onehandoff004.jpgIMAGE0516-onehandoff005.jpg

iPhoneより色鮮やかな感じ、ですが特有のノイズというかなんというか。

iPhoneのはソフトな印象がありますが、921SHのはシャープな感じ。

SHARP製携帯だから?そんなわけないわなぁw

どっちもピントが甘いのは撮影者の未熟さ故…云々。


人の目で見た感じに近い!と思わせるのはiPhoneかと思います。

ですが、撮影補助系(マクロ、マニュアルWバランス、タイマー)の少なさが

結構でかいかなぁ・・。カメラアプリとかが出てるそうなので、

そっちを利用すると手ぶれ補正とかもできるみたいです。


よくデジカメの製品名を冠した携帯とかありますが、あれどうなんだろう。

SOFTBANKだとEXILMケータイなんてありますが…気になるなぁ。

他社だとサイバーショットケータイとかになるのか、実に興味深い。


ちなみに愛用してるカメラは大分昔の物です、お逝きになったIXY DIGITAL…。

カメラというとNikon、Canonしか使ったこと無い自分ですが、

そろそろこっちも…いやいやぃゃぃゃ…なんて思ったり。

知人はやたらPENTAXのマニアらしく、押してくるが知らないの一点張りw

だって高そうだもんw


ダラダラと趣旨と違った事書きましたが、とある日の夜の話でした。

しかし、夜10時以降でも中高生が寝っ転がりながらPSPしてるなんて…

平和ですねぇ。反面レポートを書き留めてる大学生らとはえらい違いだ…。

…社会人の自分らが、良い見本にならないとダメですねw


ではまた

ADIEU

さらばだ^^



コメントの投稿

Private :

NO TITLE

マクド? いやいやマックでしょうwww

安いのはこのご時世だからありがたいんだけど

自分の場合、安くてもいっぱい食べるからファミレスとたししてかわらないwww

NO TITLE

関西人乙(・ω・`)

NO TITLE

普通にマックだべさwwwwwwwwww
あれ?マックは無線LANが使い放題だと!?
近所の家のとかじゃなくて?( ´^д^`)

フンッ!!でも何を言っても
自分の帰り道にファーストフード店なんか
一軒も無いですから(´・ω・`)

NO TITLE

ハンバーガー4個分g(ry

じゃなくてw
自分もマックですね。
やはり地方によっても言い方がバラバラ・・・?

NO TITLE

二台体制だと・・・!
このブルジョワが!

iPhone版のバイオ買ったよ
結構面白い ナイフの当たり判定が若干シビアだけど。

NO TITLE

関西人のオレが通りますよっと(´・ω・`)

NO TITLE

マクド・・・聞きなれない呼び方ですな・・・
McDonalds....フッ

iPhone用に本当にたくさんのカメラアプリがAppStoreで公開されています。
動画撮影もできるやつあるし、日本の携帯みたいな画像合成なんてのもあったりと・・・
是非iTunesCardを召喚するのです!

>>伊勢万
おれもBIOHAZARD DEGENERATIONのアプリ買ったぉ^A^

NO TITLE

まーた関西人か、、マックだろjk、、
マクドってなんだよマクドって、、ごろわるっ!
オーストラリアでもマックみたいな感じだぜ。
Itouchのスピーカーもうチョイ大きい音だせればいいな

NO TITLE

自分はマック派。でもOSはWindows(寒

NO TITLE

自分はマック派ですw

関西地方のマックは看板が茶色と聞きましたが^o^

コーヒー100でおかわり自由は安いと思うけど自分コーヒー苦手orz

NO TITLE

携帯カメラも凄くなってきましたね~

何か特典着けなきゃ携帯売れない時代w

僕はデザイン で選ぶかな?

マクドナルド戦争勃発www

子供の頃は マックi-184 って言ってました。


ps iPhone いいな~ ;

NO TITLE

ナルドって言うのおじさんだけなんだΣr(‘Д‘n)

Re:

noppoさん
やっぱり関東と関西では呼び方が・・・w
一杯食べるならやっぱりバイキングでしょーw
近所のファミレスが980円で食べ放題なんてやってるものだから、
がっつり行きたい時はそっち利用したりしますw


wobiさん
くそー、マクドが普通だとどうしても思うんだけどなーw
関西だけ何か文化が違うのだろうかw


BOさん
いやいや、マクドですよ、こっちw
呼び方は一体どの辺りから変わってるんだろうw
中部地方の人は関西関東の間だから…スタンダードがわかるかもしれないw
家の半径1KMの距離にモスとマクドとミスドがひしめき合ってるんですがw
密集しすぎだろw

Re:

Sexyさん
謎ですよね、呼び方w
ただ朝マックとは言うのでマックが自然のような気もしますが…。
こうなるとご当地メニューとかあってもいいような気がするw
たこやきバーガーとかお好みバーガーになるんだろうけどw
過去、ドムドムバーガーという店ではあったんですけどねw


icemanさん
正直自分も無駄使いしてる気がしてならないw
ブルジョワってwww
iPhoneのゲームを初めて今日やったけど、滑らかだねw
スクエニのリアルタイム進行のボードゲームみたいなやつだけどw


tomyさん
熾烈な関西イジメで泣きそうでした・・・
あぁ、やっぱりマクドだよなぁ!!

Re:

Nexさん
北国は何かと特別な呼び方があるとかちょっと期待してたんだけどなーw
やっぱマック or マクドになるのかw
iPhone買ってからiTunesを使う機会が自然と増えたけど、
妙に金が無くなる・・・。
あれだけアプリやらミュージックがすぐ買える状態だから
もうチャージしても追いつきませんw
手軽で便利だねw


スルメさん
関西のノリがわからない関東の人キター!
世界ではマックなんだろうけど、そんなことはどうでもいい。
要は通じればいいのだ。ただし、語弊が出るときもある。
iPhoneのスピーカー出力だと音が割れるくらいでかいんだけど。
Touchは音が小さいのかぁ??


トットさん
今日は水も固まりそうな位、寒(ry
Apple製品を一度使うとWindowsの汎用性は無いですが、
妙に人に"ぴったりくる"感じがハマリますねー。
正直、iPhoneの影響でMac Bookあたりを買ってもいいような気がしてるくらいですw
私はマクド派、OSはマック派!
そういえるようになってもいいかもしれないと思ってしまったw

Re:

HAN-KUNさん
関東はマクドとは呼ばないのねw
>看板の色
まじですか、うちの近くの店舗は赤背景に黄色のMマークですねw
たしか過去、周辺の外観とあまりにミスマッチな看板に限って色を変えてるというような話を聞きました。
京都だっけ・・・奈良・・・多分そういう理由ではないかとw
コーヒーは嫌いじゃないですが猫舌でホットが苦手というw


しげさん
携帯もおまけ戦争なのかw
デザインでえらぶあたりしげさんらしくて素敵ですw
しげさんはどちらかというとマック寄りですねw
もう共通語として "マックド"っていうしかないと思ったw
子供の頃はマックドへは行かず、ドムドムバーガーばっかりでしたw
まがいものめぇ!!!

>ps
しげさんも完全プライベートマシンを一台どうぞw


ぴおさん
ナルドwwなるほどww(寒
pioさんが一番マク"ドナルド"に愛着があるように感じるのですが、その辺のリスペクトも込めてナルドですかねw
でも周辺はマクドって呼ぶでしょーw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
