スポンサーサイト


I ... アイ… なんとか。


こんにちは。

皆さんお元気ですか?


私はちょっと寝不足気味です。
ゲームばっかりしてるせいで睡眠時間削られてるなんて言える訳が無い!

最近はForzaとCOD4ばっかりです、よく飽きないなぁ。


今日は前言ってた奴を記事にします、そうそう、I...アイ…なんとか。


前置き後の前置きですが、アイなんとか繋がり…。

某方が空気椅子でMacBookを触ってる写真を見て、

ユーモアのセンスに激しく感動したりしてました、おもろっ。

アイ付いてないけど、デスクトップマシンはiMacだからw 無理があるか。



本題、これは何でしょう?


image0420-appleiphone3G-001.jpg

image0420-appleiphone3G-002.jpg

再生中の動画もアイ繋がりで、 I do it です、いいですよね、作曲が(ry

これはiPhone(16GB)です、分かった方、勘が鋭い!
(すでに当てた方多いみたいですが。


感じとしてはこれはもう携帯電話じゃないです、液晶もすばらしいし、

便利な機能がいっぱいある。PC並みの幅広さ。

iPodの機能もそのままにあり、簡単にPCと同期して音楽も再生できます。

image0420-appleiphone3G-003.jpg

アイ繋がりで、I LOVED YESTERDAYより、
Laugh Awayです、カラオケでよく歌う曲。悩みも吹っ飛ぶ名曲。

タッチでほとんどの操作が出来るというのはかなり新鮮でした。

携帯電話の未来形はこういうスタイルが主流なんだと思います。

現に=SoftBankのフラグシップモデルはタッチ機能を売りにしてます。

Windows Mobileとかの端末とは一線を画してますね、すごいです。


ただし弊害っていうのかな、文字の入力がかなりやりにくい。

隣合う別の文字を打ってしまったりすることが多いです。

メールメインの方は結構つらいと思います。

いい所はやっぱりPCを外に持ち出してる感覚ですね。

アプリケーション開発がかなり盛んで今ではSkypeとかもできちゃうとか。

音質もiPodっていう位良いですし、Wi-Fi搭載で高速インターネットも出来る。

Youtubeもサクサク見れてしまうのには驚きました…。

標準搭載ブラウザーのsafariに関してはもう少し改良して欲しい。

Javascriptとか、Flashに対応して欲しい(Flash Liteでもいいと思う。)


まとめ。



まだすべてを把握しきったわけではないですが…!

現代の標準的な携帯電話としてiPhoneを採点するなら 70点/100点。

iPhoneの余りある拡張機能を評価するなら 150点/100点。

文字入力の改善さえされれば、死角は無い…といえそうです。

総評。

未来の携帯電話のコンセプトを体感させてくれるすばらしい機体。

コピーライト的に言うなら、「革新的、ビバ レボリューション ユビキタス。」


かなりハマったんで、今度 iPod Touchの購入も考えてます。

一度使うとやめられません、Appleも良い仕事するなぁ!


ここまで呼んでくださった方はさぞかしハードウェアが好きなんでしょう!

是非キャリア変更も考えつつ、一台どうでしょうかw


では今日はこの辺で!

あっ。

木曜深夜はけいおん!があるんではないか、忘れずにチェックだZE!


あっでっうー

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

iPodTouchユーザの私からコメントですヽ(´・ω・`)ノ

タッチキーボードは慣れると 小さいキーも比較的スムーズに押せるようになります。
日本の携帯電話のキーに慣れてるのがおそらく原因。
アメリカのだとBlackBerryとかみたいに小さいQWERTYがあるのとか普通ですからな。たぶんそこも日本人にはつらいのかも

アプリケーションが本当に膨大にあるので、探すのも大変かと思いきや、検索機能があるので探しやすいです。
0円のアプリのほうが多いんじゃないかってくらいあるので、探すと実用的なものを全部無料でそろえることができるのではないかと思いまする。

あと今度OSアップデート3.0という素晴らしいイベントがあるので、いろいろと改善されますよ。コピペとかもできるし。

さらに言いますと・・・JailBreak・・・脱獄という行為をご存知でしょうか?
そう、AppleからiPhone/iPodを脱獄させるというもの。
つまりPSPとかでいうカスタムファームウェアですかね・・・

JailBreakすると、Appleストアにはないソフトが使えるようになったり、プリセット着信音を変更できたり、何よりもテーマや スタイルを変更できるのですよ。 これは便利便利。あとBlueToothロックも解除させられるソフトまで使えるという・・・

気になるなら教えてあげますお^A^

NO TITLE

なんですと!
てっきり今回も釣り記事になるのかとか無駄に深読みしていましたがw
本当に購入されていたとは・・・恐れ入りました。
Wi-Fi通信できるのはちょっと羨ましい。
だってMPCとかfoobar2000のリモコン代わりになるじゃないですか、HTTP経由で(ぉ

けいおんがこちらの地域でもちゃっかり視聴可能なことが判明したので、今回から見てみたいと思ってたりします。

NO TITLE

実はモックでしたっていうオチかと思ったら・・
アレー!何か携帯変えたのってつい半年ほど前じゃなかったですか?前々機は数年使っていたというのにこの早さww

ALMさんがアップル製品っていうのが何か新鮮な感じですw
僕もiphoneに変えたいっス^^;

NO TITLE

世の中も便利になったもんだなぁ( ´ー`)y-~~

ていうか、なんだかんだで「けいおん」にはまってるんじゃないかwww

NO TITLE

ItouchとIPhoneを両方持つとか必要ないぜ!!
Itouchのほうが要領でかいしね!
IPhoneはいらないからITouchがほしいな

NO TITLE

故障したiPodTouchなら配送してあげたのに…
音が出ないというから…ね
使い物にならないね!!
無償修理できるかな…友人の友人から回ってきたiPodTouchだからなー('A`)

NO TITLE

よく電車でIphoneを使ってる方見かけます・・・。

いつ見てもメールはやりずらそうだなー。
と思いますね><

最近自分もForza2にはまりました!
すべてAIに運転を任せていますが・・・。

痛車けいおん!の欲しいですね!
探し出して購入するしかない・・・orz

NO TITLE

Ipod(笑)
今の時代はウォークマンなんです
考えてみなさい。初めて作ったのは1979年です。TPS-L2です
Ipodは2001年です。ウォークマンの方が最初に作られてます。
大体なんでリンゴなんですか?八百屋さんが黙ってはいられないですよ。


けいおんの眉毛は要らない子

Re:

Nexさん
グレーっぽい使い方まであったんですね、いやぁいい事聞きましたw
多機能なのに、さらに機能が増えたら大変ですねこりゃ。
文字入力がなれというならばしばしそのまま使ってみようと思います。
アップデート・・・楽しみだなぁ!
Appストアで適当にダウンロードして楽しんでる自分w
おかげでiTunesを利用する機会が増えましたよw


トットさん
さすがに今度釣りをしてしまったら、存在ごと消されかねませんからw
Wi-Fiはいいですよー、PC使う機会が激減しそうなくらい快適ですw
膨大な数に及ぶ、タッチ対応のアプリがやばいです、楽しすぎです。
DSを超えるアイデアアプリが一杯ですw
是非けいおん!も見てください、そしてギターを始めるんだ!


subさん
いやぁ、衝動的にどうしても使ってみたくてw
ちなみに前の携帯とは別個で契約したので前のもそのまま使う予定です、完全に遊び用ですねw
まさかここまでApple製品が良いなんて思って無かったですw
もっと早くに気づけば・・・!
ウィルコムも中々いいだけに変えるのは勇気が要りそうですねw

Re:

のっぽさん
良い時代ですよね、本当にw
あの小ささにどれだけの技術が詰まってるんだっていうw
けいおん・・・?あぁ、ハマったよ、それが何か?www
あれは、自分らみたいな境遇の人は必ず見てしまうのさw


スルメさん
Phoneの方にTouchがほぼそのまま入ってるっぽいけど、
自分は別に欲しいなぁ、音楽ですら16GBで収まらないから。
Touchの32GBあれば、PCの音楽のおよそ半分は持ち運べる、これはすごい!
結論 両方持ってても損は無い!と思う。


BOさん
音が出ないってww
致命的ですぞ、修理で直ればお得ですけどねw
一度使うとTouchの感覚が忘れられない、あぁ、たまんねー!
保証書とかがないとやっぱり修理は受け付けてくれないと思うw
iPhone買うときもそういわれたwしかも一年だけというw
(一年以降に発生した故障は一切対応しないとか・・・)

Re:

HAN-KUNさん
文字入力以外ではiPhone使ってて不満はないんですけどね~、慣れなのかなぁ・・・。
Forzaは後半AIにまかせっきりでした…S.Ito大活躍w
賞金ががくっと減るのがつらいですがw
けいおん!の痛車はもしかしたら、フレンドの方が作ってくれるかもしれない・・・わからないけどw
オークション対策費用として 100万CR貯金済みw


774さん
正直、ウォークマンでも良かった、宣伝がYUIだし。
ただ、タッチできるというのが・・・・ゲヘゲヘ。
発表されたばかりに最新のウォークマンは買う価値あると思ったなぁ!
アップルは名称なだけだ、ウィンドウズでガラス屋が文句いわんだろ^o^

まゆげがたくあんなんて・・・かわいらしい。

NO TITLE

iPhone よさげですね^^

今現在 携帯目覚ましくらいしかつかっていないとw

iPhoneでも買ったら色々したくなりそう♪

もし買ったらギターのアプリ?やりたいな
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
