スポンサーサイト


共に遠い存在で、なかなか近づけないモノ。

今日の日記は突っ込みにくい+恥の上塗りな記事です。

ちょっと…前半は一般受けしないかも。

後半は…最高なんですよ。多分。

こういう混ぜた記事はカテゴリに悩み結局日記にポスト。

科学反応が起こりそう。

時間があったので少しソフトウェア関係で遊んでました。

VPCで、LINUXを走らせていたりしてました。

目的は、いい加減、私とLinuxの相性の悪さをナントカしたい。

VPC環境ですが、適当に遊んでました。
(Linux初心者ということを痛烈に感じまくった。)

image1120vpconlinux.jpg

UbuntuとFedora9を使ってました。

実践したことはフォーラムなどで見たことなどで、案外簡単な物。

ですが、Windowsをクリーンインストールするのに比べて敷居が高い。

起動のオプションで noreplaceとか、

vgaのオプションをつけないとだめだったり、
(Fedora9の環境だった。)

root権限じゃないと、xorg.confが弄れなかったり。

端末って言葉が何か本気でわからなかったりした。
(su - とか、 sudo とか…触れなければ絶対わからなかったんだろうと。)

で、何かしたのかといわれれば何もしてません。

故意ではないのですが、すでに二つとも通常起動が出来ません!w
(解像度絡みで両方狂う。)

どうもVPCからの設定が難しい…。実機でもおそらくこうなるのかな…。

仮想環境ということもあり、派手にやっちゃっている現状です。

デスクトップ画面は両方とてもそっくりで綺麗でしたよ、今は見れませんけどね。


そうそう、私が実機インストールが出来ない訳のヒントがわかりました。

MSIのマザーボードのATAデバイスあたりがどうもネックらしい。

解決方法はいまだにわからない。

実は家にあるデスクマシンは全部MSIのでした。

OEMメーカーパワー恐るべし。


なんにせよ、Linuxの上では何も出来ない自分が大変もどかしかったです。



SMSよりアルバムが届きました。

知る人ぞ知る、期間限定のサービスがありまして…。

勢いと少々の資金に物を言わせて買っちゃいました。


まぁ、本当に勢いというか、衝動ですね、後悔はしてないです。

image1120smsalbumyui-001.jpg

[左] I LOVED YESTERDAY
[中] CAN'T BUY MY LOVE
[右] FROM ME TO YOU

…今頃買ったって意外ですか??

今回は購入すれば特典が付くのですよ!

特典は後日別の記事にしますので、お楽しみに!



特典目当て…おかげさまで…

image1120smsalbumyui-002.jpg

こういう風にダブっちゃう、いや、トリプっちゃう、クアトロっちゃうのも…
(これは右上はスリーブだけ。)

仕方が無いですよね。うんうん、これは仕方が無い事。

通常版だけでこんなにあるというのに…。ウゥゥゥム…。

CD不況?でもそんなの関係ない!

財布が空?でもそんなの…ツライに決まってるじゃない…。


でも特典を見たらニヤけが収まりません、真面目にうれしい。

「私の愛するモノはカンタンには譲れない。」、かぁ。

うーむ、かっこいい~。かわYUI~(壊れてる。



予想通り、突っ込みどころが無い記事でした!(後半は…。

ではでは

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
YUI
PC

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

きさまwwwwやりやがったなあ亜あああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ポスター届きました!最高です^p^  最高すぎますです。。

ALさん  わやるとおもっていたよ! それでこそ。。。kawayui同盟だ^p^


ジャブジャブふりつーずくー

NO TITLE

箱の新しい町作りのゲームおもしろいかも。かいたいかも。課金しちゃうかも。
てかYUIのポスターとかくれよ

Re:

krさん
怒りを静めたまえw
一個は買うといったw
勢いで全部買っちゃっただけだw
ポスター最高ですね、ピンホールとか空けたくないので、しばらくしたらフレームを買って飾る予定です。
kawayui同盟てw略したらkyになっちまうw


シルさん
ゲイシ「ようこそ、箱の素晴らしきDLCワールドへ」

ポスター欲しくて買ったのにやれるかw
うーん、TSUTAYAの店員にでも転職してポスターいっぱいもらえないだろうか?w
欲しいわーw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
