スポンサーサイト


Can't return... wake up! wake up?


こんばんは。


うーん、なんだか惜しい一日の使い方してしまったなー。


いきなりここから独り言。

くっそー、ハガレンをリアルタイムで見ることが出来なかったのです。

オープニングだけでも見たかったが…関係各所を見てみると、

恐ろしいくらいに評価が…うぇえぇぇ…。

スイーツなんだとさ、どういうこったい。

まあぁ、ハガレンのほうは余り興味が…。

OPテーマソングがどういう風にマッチングしてるのか気になっただけです。

アニメは余り詳しくないのでこの辺で〆。


ミサイルのアレもリアルタイムで情報を受けれなかったのがちょっと残念。

別に見たって何かあるわけじゃないけど、その一体感というかなんというか。

ミサイルも〆。


んで、YUI-net.comを見たわけですよ、これはいい。すごくいい。

ウェブ屋(自分は違うがw)的な発言で言うとFlashがランダマイズ化されてて、

ジャケットの配置が毎回違うということ。

…Flashでこんなことできたんだ、久しぶりに何か燃えるものが(ry

初回限定盤のジャケット…すごく素敵です…。

肝心の曲、againは曲調はRock風なんだろうけど、

Highway chanceを高速化したような歌い方かなぁ?

歌詞はずっしりとしててとても良かったです。

"叶えるため"を多様してるのでどうもTomorrow's wayとかぶってしまう。

歌詞が結構良いだけにLIFE風にじっくり歌ってもらいたかったな。

一番良かったと思ったのは、

どうやって次のドア開けるんだっけ 考えてる

もう引き返せない 物語 始まってるんだ

目を覚ませ… 目を覚ませ…


(耳コピ。)

ここを聞いて良かったと思いました。

あつくなれるな、すごく良いです。

…ライブでこの曲歌ってくれるのかな?すごい難しそうだ。

この話題は次に取っておこう。〆。


記事とは関係無いですが、どうしましょうかねぇ。

うちのサイトが使ってた画像のエフェクトスクリプトの一種類である

Lyteboxというスクリプト。同じ系統のスクリプトの中では抜群に多機能。

ですが、開発が終わったっぽいですね、今後の発展は無さそうです…。

とはいえ、しばし更新無かったし、こんなもんだろうか。

今は問題なく使えてるし、このままで使っておくとしよう。

lightboxがもうちょい使い勝手のいい子になってくれればいいんだけどなぁ。

サイトのスクリプトネタもここで〆。


ということで、今日はこの辺で〆。(シメれてないのは気のせいだ。


お疲れ様!

アデュ

さらばだ^^



コメントの投稿

Private :

NO TITLE

友人と遊んでいて見たんですけどネェー
また原作を一からやるかと思いきや…
1話から期待を裏切るオリジナルキャラ('A`)

これは原作を追い越して別の終わり方をするアニメだと思う('A`)('A`)('A`)

NO TITLE

どうもですー。

なんてすごいFlash、自分はActionScriptやFlashの知識は
ないのでこういうのみているとただただすごいなーと
指くわえて見つめているような状態です。
オブジェクト指向のプログラミング言語はあまり得意
じゃないので手を出してみたいともあまり思いませんねえ、
Ajaxで必死こいてFlash"風"を目指すことにします。

LightBoxうちでも使っていますが、いちいちaタグの要素に
rel="lightbox"を加えるのが面倒です。気がついたら
忘れていたりしますし。それと各ブラウザで挙動が
違うのも気になります。
開発が止まっているとは残念ですね、これからLightboxを
派生させたScriptをALMEIDAさんが開発してくれることを
期待してますw

ではノシ

NO TITLE

OP・・・これは・・・まぁ・・・前作の・・・ハガレンの・・・
曲が・・・神だった・・・から・・・な・・・

Re:

BOさん
まさに名前を借りた別作品ですな、よく漫画でもそういうのあるよねw
見なくて良かったかな…OPだけツベでみるとしようw


Aqua marineさん
Ajaxのほうがむしろ謎です、難しいのが一杯です。
Flash風とかは実際多いですよね、アマゾンとかのオススメのスクロールアイテムビューワとかも違ったかな、覚えてないw
私はもうなんでも浅く広くできるのがウリですので、深くはできない欠点がありますw
グラフィカルな物が大好きなので、html cssとかは得意です、反面javascriptとかは…。
Flashは一番難しいかもしれません、現代のモダンなウェブ屋に一番必要な力なのかもしれません。

あぁ、うちも rel良く忘れます、revとかもあるんですが忘れたり。
面倒になってTitleすらつけなくなったりと…。
imgの方はjsに画像の描画をさせてるので、class指定しなきゃならないし…。

ハイテク化することで記事に費やす時間が増えてしまいましたw
タグ補完機能でもつけてくれないかな、FC2。


774さん
前なんだっけか?
とりあえず、今回のOPでMAD頼んだ。

NO TITLE

確かになんかのOPっぽい曲だったけど、いやはやいい曲だな。好きです。あぅあぅ
つきあってくださ(ry

Re:

スルメさん
あぅあぅ・・・・//////
結構激しい曲でした、歌詞はなんか深読みしてしまうくらい良い出来!
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
