スポンサーサイト


石橋を叩きすぎてぶっ壊す!


こんにちは。

すでにご存知の方も多いと思います。もう読んだ方も多いかな?

とある説明書を読んできたりしました。


A型自分の説明書という本。

結構当たってます、すごいね、面白おかしく書いてるので楽しく読めます。

各種血液型別にあるので1個いかが・・・?

そこで、書いてたことでこれは・・・!とおもったのがいくつか。


A型にまつわるリーダーシップ関係の問題。これは良く当たってる。

リーダーシップ能力の有無に関わらず、先頭を切って何かをするのが嫌。

先頭を取りたくないから最初からサポートに徹するA型。

だからA型の自分をリーダーにするなと周りに言う(本の中では言い方が…


・・・結構あたってるような気がする。

んでも、その感じはあったなー。

学級委員長をやらされそうになったので、公安委員に逃げたな~(違

でも、支配するのは好きなA型人間だから困ってしまうw


ちなみに独断ですが、O型はリーダーシップ特性ある感じ。

輪の中心にいる感じもする。

他の血液型の説明書も欲しい気がするなぁー。


でっでも!血液型だけで人は判断しちゃダメですよ、うん。



そそ、そーいえば、Windows Live Messegerのお話。

2008使ってましたがアップデートしろーってしつこいのでやったんですよ。

修正パッチもあてていざ使ってみると不便ですね、これはw

いいと思ったのはテーマとアイコンの幅がふえたくらい。


テーマ…あれのサイズの定義っていくつなんだー?(px単位

勝手にトリミングして表示されるのも困ったものですね。


アイコン…いまさらアニメーションgifが使えるといわれてもねぇ。

200kのサイズ制限なんてあったら何も出来ないぞ。

せめてFlash対応してくれたらなぁ。楽に作れるのに。


マイテーマ。 なんとなく極小サムネイル☆

image0403-snaps001.jpg

テーマに合わせればピッタシ、サイズがわかれば楽に作れるのにな~。

んで、ちょいと調べてみたら、

C:\Documents and Settings\[@USER_NAME]I\Local Settings\Application Data\Microsoft\Messenger\[@MAIL_ADDRESS]\ObjectStore\Scenes

ここに背景はあった、png形式のがあったんでそれは参照の時のサムネイルか。

id2とdt2形式がちょっと調べれなかったのが残念。拡張子変えてもダメでした。

こういう細かい所から入るのもA型の俺ジャスティス♪ ですかな^^;

適当な画像で有効表示範囲を確認してそこから編集するのがいいかも。


アイコンのほうはアニメーションgifですよね、うぅん…。

gif関係はWebの世界では使うべきではない形式なので、(W3C PNG

全然作ったことが無い、メッセで絵文字作る程度。

サイズ制限が鬼畜で作るのが大変でした。

…さすがにこれは公開できそうにないw 引かれる。

メッセでたまにアイコンにするのでそんとき見てチョ。


長くなったので一旦オワリ!

コメレスは夜やります、遅れてスイマセン。

…ミサイルどうなるんでしょうね?来るのかぁーーー!?


ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

自分もA型なんでその気持ちが分かる気がしますw
あー・・だから委員長をやらされたのか・・w

ちなみに、Messengerの新しいやつを一度使いましたが、日本語入力できない事が何度もあったので、2008に戻しました。

NO TITLE

againフルきいたけど YUI調でわないおね

NO TITLE

俺もAB型だからA型のその部分はいってるのかな!
AB型は天才ってほんとうだn(ry

Re:

Sexyさん
A型はつつくと結構ボロが出る性格で本を見てると楽しかったですw
面倒なことを引き受けてしまう性格なのかな…w

XPだとWLM9でかな変換の不具合あるみたいですね、修正パッチがリリースされてましたよー。
それを見越してのインストールでした…が、
ごちゃごちゃしててなんとやら、デザインが毎度毎度変わりすぎですw


krさん
とりあえず歌詞に秘めたる思いは感じ取った。
カップリングも期待は出来そうだ。
いい曲だと思うぞ、個人的に、長いし。
ただカラオケでは歌いにくいなこれは、Rapみたいだ。


スルメさん
AB型は天才型っていう分類には間違いないらしいね。
ただ、なんちゃらと紙一重らしいから気をつけないといけないと…。
AB型はアーティスト的な才能の持ち主が多いと聞いたぞ

NO TITLE

A型に人がやってきましたよっと( ´ー`)y-~~

メッセ09は使いにくすぎる( ´・ω・)q

>汁
なにをいってるんだ?
どっちかというと紙一重のほ(ry

>again
え?ゆず?

NO TITLE

まぁ血液型で人を区別してるのは日本ぐらいらしいし、血液型の説明書はどんな人でもある程度は該当するように作られてるらしいのであてに出来るものではないとのこと
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
