スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Logicool Access Keyboard 600 のレビュー。

こんにちは

レビュー関係っぽい記事になりますけど、新しいキーボード等を買ったので

その感想などを少し。

今回買ったもの。


image0402-IMG_0231.jpg

Access Keyboard 600 とWD10EASDと関連部品とネオン管です。

今回はキーボードがメインです!


これがAccess Keyboard 600だ!


image0402-IMG_0232.jpg

マルチメディアキーボードの認識で購入してきました。

特筆すべきは音量コントローラーがダイヤル式となってて、操作がしやすいです。

各種ホットキーが沢山あり、一瞬でウィンドウズメディアプレイヤーが呼べるなど

エンターテイメント性に優れていると思います。

デザインは良くも悪くも無く、といった所でしょうか。

結構薄く、小さいです、そこそこ重量はあり、操作に問題は無いです。

重要!キータッチの感覚は?


キーボードですから重要なのは入力の感覚ですね、好みが出る部分でもあります。

こちらをご覧ください…。

image0402-IMG_0233.jpg

キー配列は全体がフラットになっていて、角度がほとんどありません。

キーボード裏の立て(?)を起こしても角度らしい角度は無いです。

デスクPCのキーボードとノートPCのキーボードの中間くらいの感じ。

打鍵感触は慣れるとなかなか気持ちよく、次々入力したくなる感じです。

タッチが軽く疲れにくくも感じました、キータッチ感が本当に心地いいです。

キーピッチ、ストローク共に十分あり、使いやすくもあります。


難をいえば…

少々、上下左右のキーの位置や、Insertの配置に違和感がある。

これはロジクール社製品に当てはまることですね。

Scroll Lockキーが無い。

今までPCを触ってきて、まともに使ったことが無いScroll Lockがありません。

いらないとは個人的に思いますが、使う人は注意が必要かも。

USB接続のみ。

USB接続を難点にあげるのもおかしいですが、一応。

PS/2形式ではないということです。

まとめ


image0402-IMG_0234.jpg

この価格帯で購入可能なキーボードとしては頭ひとつ抜けてる感じがします。

まず機能性が豊富で便利です、一度使ってしまうと元に戻れないです。

値段は抑えたいけど、機能や、性能、入力精度は落としたくない!

そういう方にはぴったりだと思いました。

純正キーボードからのステップアップなどにはオススメできる一品ですね!



お買い求めは1500円以上のご注文なら送料無料のアマゾンがオススメ。

ロジクール アクセスキーボード 600 MK-600

執筆時、amazonならば1,940円で買える様子です、安いんですね…。

ちなみにこの記事も上のキーボードで書いてます、なかなか快適です。


おまけ。


image0402-IMG_0235.jpgimage0402-IMG_0236.jpg

同時購入したネオン管。なかなかイケてます、案外低発熱だった。

ケースを透明化したいところですね、ここまで派手になっちゃうと。

スイッチのオンオフも出来てなかなか便利に使っています。

購入した商品とは若干違いますが、一応ご紹介しておこう。

VIZO ネオン管(青)2本セット ブラケットON/OFFスイッチ付属 CCFL-BL

是非PCのドレスアップも一緒にいかが?

なかなか気に入っています。


後日 WD10EADS(1T HDD)のレビューも行いたいと思います。

お楽しみに~。


では今日はこの辺で!

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

お~

もじさんから飛んできましたwww
 
キーボード、いいですねw
 
ネオン管もいいですねwww
 
つい購入を考えてしまいましたwww

NO TITLE

AMはなんで毎月新しいものを買いまくるんだww
フルのちょーだい!
ネオン、、マーチにつけるんだ!!

NO TITLE

キーボード全く一緒吹いたryそろそろ新しいキーボード買い換えようと思ってた時にまさか同じキーボードとは^^結構俺的には使いやすかったです☆

Re:

killa gonさん
キーボードはどれにもいえますが慣れがいりますねw
うすっぺらいので、角度がないと嫌という方にはオススメできないかもw
ネオンは最近夜間にPCを触る機会(むしろ夜だけですがw)が多く、ちょっとライトアップしようと思ってやってしまいましたw
ケースが透明じゃないのでなんともむなしいですw


スルメさん
そりゃ~買い物行為が明日へのベクトルだからね俺の場合w
楽しみが衝動買い、趣味が無駄遣い、救いようの無いバカだから・・・w
耐水じゃないからこれはまずいなw
車用のネオンのほうが発光は綺麗だと思うw


もじさん
いいですよねー、でも少し慣れるのに時間掛かりそうですね。
MSのメディアキーボードと悩みましたがなんとなくこっちを選びました。
結果は満足できてるので良かったです、もじさんは買い替えですかな?
次はどの辺りを選ぶのか非常に気になりますw

NO TITLE

>一瞬でウィンドウズメディアプレイヤーが呼べるなど

>エンターテイメント性に優れていると思います。

あ 僕のにもついてたw 初めて押しましたwww

ALMEIDAさんのPCすっきりしてて良いな~

最近PC触ってないので 

休みにでも整理するかなw

Re:

しげさん
案外使わないキー多いですよね、僕も右側の方のキーは余り使ってないですw
PCの中は結構スッキリしてるほうかもしれないですね、配線が細いせいかも知れないですがw
やりだすと凝り性なのでとことんやってしまいますw
しげさんもケーブルを透明化する作業に戻るんだww
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。