スポンサーサイト


歓喜!おめでとう侍JAPAN!


素晴らしかったです!

ひとつのドラマを見させていただいてる感じでした。

久しぶりに声出して応援したんじゃないでしょうか?



今回の主役、もう誰の目にもイチローというのは納得でしょう。

イチローは不振、スランプだといわれながらも決勝戦!

延長10回、チームを優勝に導くタイムリー。


ここに1個のドラマをすごく感じました。

…。


10回表、3-3、2アウト3塁1塁の場面、打者はイチロー。

1塁ランナー岩村が2塁へ盗塁成功します。

韓国バッテリーはこの試合猛打賞の好調イチローを1塁に歩かせると思いました。

しかし、イチローに真っ向勝負を挑んできたんですね。

…多くのファウルでチャンスを待つイチローに多少不安を覚えてましたが!

ピッチャーの投げるボールをセンター前にコンパクトにはじき返す。

もうそこには不振、スランプと呼ばれたイチローの姿は無かったですね。


最後はダルビッシュが三振で閉め、日本が優勝、連覇を達成しました。

イチローのインタビューも聞いてたんですが、

やっぱり僕は何かを持ってますね

と、笑顔で話すその姿に同感しました。

…あの勝敗を決する場面で、あの活躍するんですから、すごいですよね。

感動して目頭が熱くなるってのも良く納得できます、熱くなったからw

途中帰国を余儀なくされた村田選手のユニフォームをトロフィーに掲げた

内川選手を見て、さらに熱くなった、すごく団結してるなぁ…と。

今は優勝をおめでとうございます!という言葉しか出ません。

いいドラマを見せてもらった~。


テレビの前に人だかりができるっていう光景はワールドカップ以来かな?

フロアがちょっとしたパブリックビューイング状態になってましたw

みんな気にしたんですねw


ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

サムライと言えばこれしかない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4444082

NO TITLE

まさにイチローらしいバッティングでしたね。

自分も見てて興奮してました^^;
優勝の後は、しばらく頭が真っ白になってましたw

次の大会でイチローは39,40歳ぐらいですから、恐らくこれが最後の日本代表の姿でしたね><

NO TITLE

韓国ざまぁwww
やっぱり日本が一番だ、、いやイチローは超人だ
テレビの前に人だかりができる、、、そんなの家が初めて白黒テレビかって力道山の試合みていらいだなぁ、、、、いやはやすごいね!

NO TITLE

<丶`∀´> ウリらが言った言い訳ニダ
日本はダーティーサムライニダ!
勝者として見苦しいニダ!
日本は運が良いだけ。4ヶ国に勝っただけで世界一ニダ!


そして星野JAPANと栗原はなんだったのか・・・

NO TITLE

なんか今回の日本代表は投高打低であんまり面白くなかったな( ´・ω・)

なんていうか、イチローって春先の打率は低いから仕方ないけど、なんだかんだで一番いいとこで打ったよね、うん( ´ー`)y-~~

ていうかなぜ岩隈がMVPじゃないんだ?www

NO TITLE

韓国:何故に日本と5回も試合せねばならんニダ!!
   なぜトーナメント制なんだ!!
   前回のルールでやっていれば韓国が勝ったニダ

日本:前回のルールだと韓国は一回戦でコールド負けですね

まぁーうん
いいところを見た。
イチローがスゴクおいしいです

Re:

icemanさん
bushidouwwww
イセは映画フリーク、っていうかマニア。
最近把握したww


HAN-KUNさん
打った直後「おっしゃあああああ」(関西弁?)と叫んでしましました。
感動をくれましたねー、もうイチローの言動にトリコになってしまいましたw
9回裏はちょっとやばかったですが、あれがなかったらイチローの出番もなかったですし、終わりよければすべてヨシ!ですなw


スルメさん
まぁ、なんだかんだいいつつ、日本にとって韓国はいい刺激を貰ってる相手だw
サッカーにしろ、野球にしろ、いい競争相手だわw
マジでイチローは神、昔はいやな感じのオーラ出てたけど、
今はイキそうになった発言とか、かなりまるっこくなったw


774さん
この度は決勝戦敗退、まことに残念に思います。
是非次回大会では"ダーティーサムライ(笑)"を破って優勝してくださいね^^^^^

オリンピックは一体なんだったんだろうか。。。
チャンスで凡退するためだけに呼ばれた栗原選手…。
村田選手のままでよかったのSA


noppoさん
実際今の野球は投手力がゲームを分けるっていうことでしょうw
一点差を守りきれる野球とか自分は結構好きですw
アメリカが悪い見本だYO!
イチローは最後の打席で他の誰より活躍したw職人だなw
岩隈はどうみてもMVPだよねwww 結局ダルビッシュが9回追いつかれて勝ち投手の権利を失った、っていうのが大きいんかな?w
松坂もいい活躍してたけどねw岩隈の安定感は異常w


BOさん
韓国は自国の選手の健闘をたたえず、他国批判するなんて朝飯前。
…韓国に負けて無くてよかった、本当に何言われるかわかったもんじゃないw
とりあえず、日本は韓国より勝ったのにねー。
ある意味精神力はすごいよなー(^・ω・^)
普通に終わってれば、「韓国も良くがんばったね」ってなるのにな、残念。
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
