スポンサーサイト


日本語版以外は1.0.3.0を!

こんにちは。

GTAIVの完全日本語版リリースの影響もあってか、

3月19日頃にタイトルアップデートが来てたみたいですね、RGSCにて気付く。


日本語圏でありながら、アジア版、EU版などを使ってる方は注意が必要です。

これをご覧ください。

image0322-gtaivrgsc001.jpg

ソーシャルクラブ起動時の画面ですが、日本語を初めて見ました。

日本語版のタイトルアップデートパッチがリリースっていう内容です。

これは、日本語版以外でも表示されるので注意が必要です。

アジア版にこれを入れると起動しなくなります。すでに試しました。

もし、インストールしてしまっても、English Ver.1.0.3.0を入れれば直ります。

Grand Theft Auto IV Title Update English

日本語だ、と安心してホイホイインストールすると危険ということに…。

日本語マニュアル版も恐らく中身はアジア版と変わらないので注意を。

あくまでも完全日本語版が対象のようです。


この事から1個容易に想像できることがあります。

完全日本語版はアジア版などと互換性が無いのではないか、ということ。

すなわち、MODの導入であるとか、そういう面では不便するでしょう。

最悪使えないかも…?所有者さんに試していただくしか方法無いですが…。

当サイトの主観はこれからも非日本語版を貫きます。持ち合わせてないので。


1.0.3.0を導入したこともあり、しばし色々試してました。

image0322-gtaivdr001.jpgimage0322-gtaivdr002.jpg

handling.datを弄り、filelist.pakを置き換える方法は従来どおり使えました。

ですが、Asi Loader関係はまだアップデートされてないのか、まだ使えず。


海外のフォーラムを見てみると…。

1.0.3.0にアップデートすることによって…(現段階では

Q. Asi Loaderは動くよね?パッチいれてもいけるよね?

A. 動きません。

Q. パッチ入れたらscripthookは使える?

A. 使えないね。

Q. じゃあ Aliceはどう?

A. そいつも無理だ。

Q. マルチプレイヤーで上のツールらを使いたいんだ、どうなの?

A. 上の回答見てわかるだろ。

Q. Party Modeはどうだろう?MOD使える?

A. Partyでも無理だっつの。


こういう流れになってます、開発者さんの対応を待つ限りです。

う~ん… 1.0.2.0のままにしておけばよかった。


1.0.3.0で体感した新しいバグ。

image0322-gtaivtu001.jpgimage0322-gtaivtu002.jpg
image0322-gtaivtu003.jpg

発生条件がマチマチで必ず発生するわけじゃないみたいです。

急にテクスチャロードのパフォーマンスが下がり、PCが調子悪いのかと疑う。

GPU CPU共に特に問題は無い、やや加熱気味でしたけど。

画面を注視すると原因がわかりました。上の画像を見てください。

原因は隣の島の車をすべてレンダリングしてるから、なのです。

…本気で、9800GTを買い換えようかと考えてしまってました。

再起動すれば元通り。しかしなんだろう、このバグは…。

重くは無いけど、プレイは出来たものじゃないですね。

パッチ当てるたびにおかしくなるのは気のせいか?しっかりしてよー。


こんな感じでした。 1.0.3.0で改良された部分も多数あるので、

悪いことばっかりではないのですが…。


最後に。

image0322-gtaivtdm001.jpg

360、PS3版では出来ない、大人数によるTeam Death Matchを経験。

PC版の特権ですね、楽しかったです、もうランク10がいるのに驚きました。

ランクマッチは結構公正に出来てるんですね。

大人数に関わらず、不正ユーザーが一人も居なかった。

アンチチートでもあるのか?それともモラルの良い方々だったのか?


個人的にMTAやMPライクなマルチの登場が待ち遠しいです。


それではまた!

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
GTAIV

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

車買ったあとに秋葉いってパーツかって組み立てるオ!!

NO TITLE

FreeMode以外やったことない・・・
今度Hangman's NOOSEやらないか

NO TITLE

一応しげさんところにも書いたのですが 日本語版は起動のexeが多少大きい 日本語字幕入れると文字化けで× スクリプト系全滅 ハンドリング等はいじれたと報告(自分ではタメしてないのでわかりませんが) MODはやっぱり全滅みたいです あとは画像の通り 見えない場所の車(簡略されたモデル)等読まれてしまうのは何とかしてほしいですよね;設定の意味が多少無くなってしまうような;

Re:

スルメさん
まだー?


イセマンさん
逆にFreeはめったにしないというw
ハングマンズノーズは楽しいぞ、もっぱらランクでの賞金稼ぎだけどなw


mojiさん
さらにマルチは隔離サーバーという噂がありますね。
日本語版はちょっとひどいみたいですね。
今後改善されるといいんですが…。
例のレンダリングバグ、ひどいですよね。
どんなPCつかっててもアレだけレンダリングしたらテクスチャ欠けてしまいますw
アップデートの度に不具合増やすなんてどうなってんだろ。

NO TITLE

ここのサイトでパッチ1.01、1.02がありますよ!
http://www.gta-modding.it/area/index.php?act=category&id=50

Re:

Minmiさん

うわぁ、あったんだ、ありがとございます!
おかげさまでダウングレードできそうです、助かりました!
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
