スポンサーサイト


バイオハザード5。


買えよ!買えよ!と言われたので買ってきました。

Xbox360版のバイオハザード5。

少しだけご紹介。


image0316-biohazard5-001.jpg

メタルケース入りのデラックスエディションと呼ばれるバージョンを買いました。

サウンドトラックも付いてるみたい。

以前売り切れが多かったので、見つけた瞬間即買いしてしまいました^^;

ちょっと高めの8.800円。お財布から悲鳴がぁ~。


image0316-biohazard5-005.jpg

外ケースとメタルケースを分離!

昔あったような、お弁当箱みたいな感じです。


image0316-biohazard5-006.jpg

ケースを開けると説明書と48時間LIVE体験コードが入っています。

説明書は読まない派です、48時間コードも私には不要でござる。


image0316-biohazard5-004.jpg

これが…ディスクケースですね。

PC版 GTA:SAみたいなブック型ディスクケースです、説明書は別だけど。


image0316-biohazard5-003.jpg

左がサントラ、右がゲームディスクです。

結構丁寧な包装で、高かったのもまぁ…納得。

サントラはまだ聞いてません ^o^


image0316-biohazard5-002.jpg

ブックレットケースの裏面。

触った質感はもうPC版GTA:SAと同じツルツルした感じです。


実際一時間ほどプレイしてみた感想ですが、

危険な区域という空気感はなかなかお見事です。

そしてグラフィックスもかなり良好。

ストーリーはまだまだ語れそうに無いので。

お馴染みのムービーシーンのQTEのようなのもありました。

…QTEって何?って方は、これを見るんだ!



気になったのは、MAPが狭いということ。

歩行しながらのショットが出来ない分、バランスは取れてると思います。

ただし、エイムしながらの左右の標準移動速度…設定弄ってないけど

標準のままだと遅すぎるような。

敵の攻撃により一撃死も多々あり、そういう意味では伝統の恐怖か。


最大の欠点に感じたのはシングルプレイ時の相棒 シェバのAIの出来の悪さ。

弾はバリバリ使い放題ですし、指示を与えても余り効果が無い。

挙句の果てに、弾切れしてナイフ一本で狂った犬の群れに突っ込む。

そして 「ヘェールプゥ~」 って、ちょっとあなたって人は…。

もちろん主人公クリスが敵ともみ合いになり、助けを要請しても、

なかなか助けてはくれません。

いいのか…。相棒!危険な任務なんだぞ!

個人的にクリスとシェバのルックスは好みです。はい、どうでもいい。


バイオハザード = 怖いホラーシューターアクションってイメージがありますが、

5はそういう印象は余り無いですね。ガンアクションゲーム寄りになってる。

買う前まで「ちょっと微妙じゃない~?」って思ってましたが、

やはり、面白く出来ていますね。世界に引き込まれます。


まだcoopプレイはしてません、お持ちの方一緒にco-opしましょう^^

ただし、自分のヘタさは尋常じゃないので、やり直しが続くと思いますがw


ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
BH5
Xbox360

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

バイオ5のCMで、ピンチの娘に横から親父が助けに来てくれたってのが面白かった。。

こんな親子愛もあり…?ww

NO TITLE

バイオなんて嫌いだオ!
寝れなくなるお!CoD:WaWでゾンビでてくるならそれでいいじゃん!
てかゲーム買いすぎ!
おれなんて最近ゲームどんどんうってるぜ、、、
サントラ、、、こわいだろjk嫌だぜ!

NO TITLE

くいっくたいむいべんとは予想外だったなぁ('A`)
「Throw!」B かやくを放り投げる
「Catch!」A カップの中に入れる
「Endure!」XXXXX 味噌をひねり出す

NINJA BLADEが役に立ったわ

(。-`ω´-)ンー
友人から借りるか飽きたら買い取ろうかな('A`)
予想GUYな事にDLCが面白そうだわ

NO TITLE

ふふ。Re5はコープが面白いのだ。
私はUNKことKRと一緒にコープやったべ・・・
是非ALMタソもKRとやってみそ^u^

ちなみに限定版は12800円しますたorz

Re:

M&Bさん
あれって、家族設定だったのか、気づかなかったw
ピンチのときに駆けつけてくれる方がいるというのは心強い…ただしあのCMでは見た目草食系のぬっくんだったけどw

ただあのCMオンラインの宣伝になってないよね、隣同士だしw


スルメさん
全世界累計4000万本の実績は忘れちゃいかんぜ。
けどシリーズを重ねるごとに進化なのか退化なのか、正直わからなくなるw
バイオ = 恐怖ではないんだよね、今回特に。
今回のはガンシューティング寄りで怖いシーンなんて無いぞ。

資金難になったら処分するかもしれないけど、基本360のはおいておくなぁ、オンラインできない箱はつまらんからなw


BOさん
ニンジャにもそういえばボタンアクションありましたなw
日常生活でQTEみたいな感じだ、それw
実は購入に踏み切った背景には4人対戦DLCの存在が…w
アレは楽しみw


Nexさん
今度クソkrと一緒にやってきますw
奴にはヘッドセットを買わせたし…これでばっちりだw

限定版はよほど好きじゃないと買えないw
12800円とか…高すぎるw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
