

GTAIVでPhysicsもどきをやってみた

えーと、多分この手の奴は二番煎じ…

もっともっと煎じてるかも知れません…


久々にVideoEditor使いました、といっても原型は以前に作っており、

長いレンダリングの時間の調整が出来なかったので今日までお預けに^^;


多数のMODを使用してるのもあって、全部オフラインでの実験です。

やはり、SAでも無敵のあいつは、IVでもとてつもなく強かったです。

image0314-physicgtaiv004.jpgimage0314-physicgtaiv001.jpg
image0314-physicgtaiv002.jpgimage0314-physicgtaiv003.jpg



HD を押していただいたら720Pの高画質で見れると思います。


こういう物理エンジンのバグではないですが、

普通じゃ起こりえないありえない事が大好きです。

同一箇所にたっぷりの車をSpawnさせ、何かをするとドッカンってなります。

今回は例によって無敵艦隊の呼び声高い、列車に突撃してもらいました。

使用したMOD一覧も書いておきます…

PlayerSelector MOD
Euphoria MOD
Guards MOD
Super Spawner Script MOD


…ちょっと前のSAMPでうちのサーバーにて行った、

クローズドテストの時のCJハウス前のアレとか・・

本当にこういうのが好きで…気持ちはわかってもらえると思います。

…ただただ、周りは迷惑だと思いますがw


作成 40分ほど レンダリング 1時間ちょっと

ストリームリストに音声+字幕追加をしています。


次回はオン協力の下、有名映画をGTAIVでパロディ化してみたいです^^;

もちろんダイハード4ならあのヘリに車で体当たりとか…してみたい。


個人的には24の再現(SAでは失敗※未紹介)を狙ってますが…

キャストが揃わない事ですね、トホホ。


ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

4でもこんなことしてんのかwww
キャストならおれを使っていいんだぜ!!!
昔は名俳優の名をいいものにしてたんだぜ!!

NO TITLE

ブランコバグの腹筋破壊力もヤバいよw
一時期オンであれやりまくってたからw

24再現ならオレがすかさず駆け付けます

NO TITLE

個人的にすきなジャンルで巣w

ドリームキャストになります・・・・´O,,o

Re:

スルメさん
是非使わせていただきたく思・・・

って、一緒にできないじゃんかYOw
早く一緒にあそぼうぜ!


いせまんさん
ブランコはよくやったわーw
デフォで車があそこまで吹っ飛ぶのも珍しいw
最近久しぶりにやったら飛ぶんじゃなくてめり込んでたw

007の再現は任せたぞ、24の再現は携帯使いまくらないといけない^o^


しげさん
この手の破壊系好きすぎですw
SAオフでもCar spawnerで暴走したりなどw
破壊マンセーw

NO TITLE

Ⅳで映画ですかー。
いいですね。
持ってませんが・・・・・・orz


あと、相互リンクお願いできますか?

Re:

wobiwanさん
IVのVEの性能は恐ろしいぐらいにすごく、
根気とやる気とセンスがあれば映画のような作風も作れると確信しました。
ただし、自分は…難しそうw


相互リンク了解です、リンクしておきましたー。
これからもよろしくおねがいします^^

NO TITLE

Super Spawner Script MOD
の導入法がいまいちわかりません><
GTAⅣフォルダのにscriptsフォルダをつくってその中に
Super Spawner Script By CoMPMStR.net.dll
sspsettings
spawnexmspawnexm
のファイルを入れたんですが
あまりうまく働きません><
このMODでしたいことはobjectを出したいだけで
実際にobject(建物など)をspawnできたのですが
なぜかすり抜けてしまうんです。とおりぬけるんです><
あとそのobjectを好きな場所に好きな角度でおくほうほうもいまいちわかりません><readneには;”を使えみたいなことがかいていたのはわかるのですが

長文失礼いたしました。
お手数おかけしますが何かアドバイスいただけないでしょうかM(_)Mよろしくおねがいしたします。

Re:

yasuさん

こんにちは。
導入方法についてですが、まず".net script"が使える状況でしょうか?
他の.net scriptが問題無く使用できるなら大丈夫です。
その際Asiローダーが必要ということもお忘れなく。

私のフォルダ構成ですが参考になれば…。(主要MODのみ)
GTAIVフォルダにはscriptsフォルダがあり、その中には"Super Spawner Script By CoMPMStR.net.dll"と設定ファイルが入っています。
yasuさんと同じですね。
GTAIVフォルダに戻り、"ScriptHookDotNet.asi"と"dsound.dll"があるか確認します。
この構成で恐らく普通に使えると思います。

オブジェクトに関してですが、詳しく試していないのでまだ的を得た回答できませんが、
";" セミコロンを使う場面を考えた場合、sspsettings.iniか、"spawnexm.ini" だと個人的に思いました。
各種設定項目の先頭に";"を使うとその列は読み込まなくなります。
恐らくどこかの列を無効化すればいける、のかもしれません。

また、scriptsフォルダ内にあるssp_constructフォルダにある、"road ramps.txt" "attach objects.txt" あたりは三次元座標と、ObjectMODEL、Objectの出現角度等が記されているので、
もしかしたらこれらを弄るのかもしれません。

ですが、私は現在座標を確認できるような方法、ツール等は持ち合わせてないので今試すことが出来ません…。

私も今後Objectを扱うので、試してみますね。
初回時試した時、エアコンの室外機のような物を出した時、当たり判定があったような…うろ覚えです。
出したい地点に角度などを決めて出現させる、という方法は今ちょっと試すことが出来ないかもしれないです。

NO TITLE

feel my soulさん
こんなに早く回答していただけるなんて思ってなく
大変感謝しております。ありがとうございます。
MODなんですが

主要MODとして
inGAMEtrainer1.8ver
nativr trainer2.9ver
ScriptHookDotNet.asi(ver 0.86)
あと細かなMODとして
neon,grab,handling,なども触っていますが問題はないです。

もしかしたら
自分はscriptsフォルダ内にあるssp_constructフォルダにある、"road ramps.txt" "attach objects.txt"を導入してないのが原因かもしれません…。
でもobjectでほうき、拳銃、アイスクリームなどの小物を
spawnしたとき銃で撃ってうってみたらちゃんとあたってくれたのでなぜ大きな建物だけすりぬけてしまうのかなと疑問に思っていました><一度上のテキストを導入してみます。
こちらも何かわかりましたらご報告させていただきますM(_)M

インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
