スポンサーサイト


2008-11-18の日記。

今日はジャンルごちゃまぜなのでカテゴリは日記、タイトルも日記。

ちょっと小さなネタが集まってて記事にするにはボリューム不足なので^^;


一斉にまとめて放出しときます。

明日、NXE アップデートがリリース。

記事上、明日ですが、

本日、19日の夕方頃、Xbox360のアップデートが行われます。

今度のは革新的なアップデートのようで期待してらっしゃる方も多いと思います。

私もワクワクしています、楽しみです。

さすがOS屋さん、内部をがらりと変えてきましたね。

さしずめ、Windows2kから、Vistaへ、MacOSXへ、といったぐらい、

グラフィカルな感じになるそうですよ!

時差があるので、夕方頃かな…。楽しみです(何回目だ。


ダダリオの弦をチョイス

うちのストラトのお話です。

弦交換の時期でして、交換しました。

弦に悩みましたが、金欠故に、安いダダリオをチョイス。

image1118-gt-newline.jpg

以下、独自レビュー。

以前までFenderの弦を使ってました、その比較。

Fenderよりサスティンが良い、音が伸びる。

Fenderのほうがクリーンが綺麗に感じた。

パッケージングは一本ずつ詰めているFenderが圧倒的にわかりやすい。
(初心者にはこういうのが結構ありがたいです。)


耐久性が楽しみ、Fenderの弦は結構サビに弱かった感じがしたので。

今SD-1かPODxtあたりが欲しいと思うが、金欠故に(ry


YUI、松田聖子以来の女性24年ぶり史上2組目の快挙

YUI、松田聖子以来の女性24年ぶり史上2組目の快挙

さすが!

今回のB面ベストはやばいくらい良いですからね、納得。

そういえば、私事ですが、またアルバムを3枚買いました。

届いたらレポートしますね。


好評だったYoutube高画質の記事

いろいろなサイトさんに紹介してもらったようで書いた甲斐がありました。

こういうときにトラックバックを使えば(有効にすれば)良かったなと思いつつ

トラックバックの有効性がいまだにわからなかったり…。


IE6はUTF-8の時、フォントレイアウトを無視する

小さいネタなので書けなかったんですが、UTF-8の時に

IE6はfont-familyの値を無視するんですね。

実は最初のあの理不尽なクイズの時にその状況になりまして…。

CSSのシンタックスエラーとか一生懸命調べてたという…。

IE6はブラウザとしては、動作がほかと違いすぎる。

# 外部cssファイルにした場合 先頭を @charset ”UTF-8”; とすればいいそうな。

メイリオ という非Ascii文字が無視され読めなくなるらしい。

今回のようにHTMLに直接書いたCSSはどうすればいいのやら。



こんなところでしょうか…。

取り合えず沢山書いてみました。


とりあえず、今日の寒さは異常ですよね。

皆さんも風邪にはお気をつけて…。


ではでは

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
日記
Xbox360
YUI
html
css

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

>>ダダリオ
ちゃんと正規品買ったですか?( ・◇・)

NO TITLE

ダダリオ、、、俺の弦もいつもダダリオだ、、だってソレしか売ってないんだもん!エリクサーが一番いいけど!2500円、ダダリオ、、1000円、、、そりゃダダリオだろうよ、、。
金ほしい!

NO TITLE

silたそ
エリクサーは普通の弦の3倍くらい品質が持つ+錆びないから実はエリクサーの方が経済的だよ( ・◇・)

Re:

pioさん
自分の買った奴はこれです。
[ http://blog-imgs-31.fc2.com/s/k/y/skyfinds/image1119-gtgen.jpg ]

正規品…どうなんだろう…。一個550円くらいでした。
ちなみに次はアーニーボールの弦を試してみたいと思います。
いろいろ試して合う奴を決めたいですw

シルさん
うちの近所の店はそれなりにあるんだけど…
エリクサーは高いね、でもどうなんだろ、コスパいいなら買い換えても良いかな?
金欠はあらゆる行動で不利になるよなw

NO TITLE

ドドリ(ry

うちのSRも4弦以外はダダリオつかってますw

つかbassの弦ってギターより数倍高い\(^o^)/
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
