スポンサーサイト


ラジオが今キテるぞ!

こんにちは。

皆さん元気ですか~?


普段から私はラジオを良く聞きます。

もっぱらFM専門ですけどね。

いつも使ってるポータブルオーディオプレイヤーがFMチューナー搭載で、

ちょっと曲に飽きたときなんか徒歩でもラジオを聞いたりするわけです…。

とりあえず関西圏以外の人にはまるで通用しないだろうけど!


ファンキーエイトオーツーというURLが特徴のFM802。(DJが強調しやがる。
(http://funky802.com/ - FM802)

番組構成がナイスでイケてるFM Osaka。
(http://fmosaka.net/ - FM Osaka)

この二つは鉄板です。入れ替わり聞いてます。

FM802はパーソナリティや、選曲がなかなかいいです。

FM osakaは番組がすご~く良く、毎週欠かさず聞いてたコーナーもあります。


ラジオは意識せず色々なジャンルの知らない曲と出会えるのが素敵です。

ここでは私が最近出合ったこれは(・∀・)イイ! って思った曲を紹介します。


私はどのジャンルでも言えるのですがラップのような曲が苦手です。

そんな中、お、こいつぁ…と思わせた一曲。



RADWIMPSの おしゃかしゃま っていう曲。

何度聞いても歌詞が理解できないあたり自分は向いてないジャンルかも。

とりあえず歌詞の中身を求めずノリで聞く音楽にはいいんでしょうね。

…異論はあるかもしれませんが、個人的な意見なのですw

かっこいい曲ですよね、それは間違いないです☆


はい、自分好みの曲行きます!

エレクトロニックサウンドが超マッチ!



MiChiの PROMiSE という曲。

こういう曲が個人的に好きです。楽しくなれますね。

同歌手の別の曲を。



ここ二週間くらいに間にラジオを聴いてたら耳にしてる人も多いはず!

MiChiの ChaNge the WoRLd という曲。

シングルのカップリングは One of a Kindという曲で SUBARU DEXのCMソング。

bB見たいな感じ?そんな車のCMですね。

…どっちかというとこの曲は、最近サイトをリニューアルした

Sony Music Onlineをサイトジャックだかしてた時に聞き入ってしまいました。



多分…ほとんどの方はもう読む気を失ってるだろうけど、どんどんいくぞw



van halenが Pretty Womanを歌ってたという驚愕の事実を知り、




かなり久々に矢井田瞳に聞き入ったりしたり。



久々のヤイコは良かったです。

うぅ~ん、赤いテレキャス持ちには不思議と興味が…。

どちらかといえば、YUIさんは矢井田瞳さんのCDを最初に買ったらしいですし、

その辺に影響は出てるのだろうか…いんや考えすぎか。

Gt.Voはテレキャス率高いですね、これは気のせいじゃないよね。

歌いはしませんが、真っ赤なテレキャスは大好きです、将来絶対買います!



と、後半話題のレールから脱線しましたが、ラジオは新たな発見が多いですw

だって、RADWIMPSとか普通じゃまず聞かないジャンルでしたからw

ラジオは趣味を広げてくれるナイスアイテムです、皆さんもたまにはどうぞ!


ではでは

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

俺のウォークマンはラジオとテレビが聞けるらしいが
全然繋がらない
ソニータイマーかい?

NO TITLE

Michiいいね!!
なんかノリがドライブしたりするときにいいね!
MSNで送ってくr(ry
日本でこの曲でこのノリは珍しいのかな?あんまりきいたことないぜ!!

774さん
俺のPSPもネットにつながらねぇ(´・ω・`)
Sony timer,,,
Sony timerって曲名かっこよくね!?
AM歌うんだ!

NO TITLE

RADは結構人気があるから聴いといたほうがいいw

Change the worldって聞いて、てっきりクラプトンのカバーだと思ったんだけどなぁ( ´・ω・)

DEXは.......OEMだからなぁ

どうでもいいけど 同一車種のbB、Coo、DEX、実は頭文字がアルファベット順に並ぶというwwww

まさかbBのCMソングがBE MY BEBYだったのはいい選択だったとおもうww


>赤いテレキャス
ジェームズ・バートンですよね、さすがMEIDAさん、わかってらっしゃるw

実は自分もギターならテレキャス派ですよっと( ´ー`)y-~~

Re:

774さん
いいもんもってんな、タイマー疑惑があってもいいから
7000円くらいで買ったプレイヤーと交換しないか?
正直テレビとか携帯にもポータブルオーディオにもいらんだろ。
ちなみのそのウォークマンはタイマーじゃなくて呪いかなにかだろ。


スルメたん
そう、本当にドライブ的なノリにいいよね!
自分の周りはエレクトロ系だめな人が多くて困っちゃうけど。
またあのくそトロイ回線に付き合うのは勘弁してくれ!!
日本では…今の鈴木亜美とかそれっぽいか、でもパフュームの流れ汲んでるからちょっと違うな。

Sony Timer...どんな曲になるんだろ。
詳しくは次回のボイチャで披露(シルが。


noppoさん
本当、RADに関しては流れに取り残されるのがイヤだったので聞いてるっていうw
クラプトンのカバーをエレクトロに味付け…聞いてみたいなww
まず誰もやらんだろって言うか本人が許可しないなw
クラプトンは… Laylaが最高すぎると思ってる奴w

DEXがOEMだったのを今知ってしまったw
道理でよく似てる…つか、そっくりなわけだw
BE MY BEBY... COMPLEXだったっけか、あの長身の二人のww
若者向けの車にあの選曲はCMクリエイターが有能だった故かw

つかジェームズ・バートンってwww 世代がおかしいだろw
自分はストラト、テレキャス、ジャガー、フライングV(ネタ)ならどれでもいいので使いたいw
それぞれの特徴もまだわからないヒヨっ子なのでw

でも赤いテレキャスだけは一個ずば抜けてるな、間違いない。
同じランクでストラトのサンバースト。
白とベッコウのピックガードのジャガーもいいな。
どう見ても(ry 本当に(ry

テレキャスは記事にも書いたけどGt.Voが使う確立が高いなw
てことでnoppoさん今度歌ってねw

これ以上はまた今度にしてやろう…w
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
