スポンサーサイト


明日の道。


こんにちは。

皆さんお元気ですか~?


久々にギターカテをやります。

今日はTomorrow's wayのソロをやってみました。

余り今回のはいい出来ではないですが…(本当にw


とその前にこの曲のソロは実はギターを始めた初期にも弾いてたんですが、

チョーキングがかなり多く、うまくクリアできなかった曲でした。

…今も数回に一度しか成功しないけどw




(sound0308-tomway-solo.mp3)

ファイルサイズの都合でかなり原曲よりテンポ速めです、むずくなった。

チョーキングの多いソロです…というか、ソロはチョーキング多いもんですよね。

最近一弦のハイフレットでのチョーキングがツボってますw

気持ちいいですよねw


えぇと!こんな感じの音が好きなんです。

同じくTomorrow's wayのソロ後のバックグラウンドで鳴ってるギター。




(sound0308-tomway-backsolo.mp3)
※ 諸事情により後半カット。例によってスピード速め。

なんかリズムがとりにくい小節で、ちょっと違和感がありますが…w

1弦19Fの1音上げのベンドがたまらないw

ただ、それだけです…w

両方に言えることですが、もうちょっと丁寧にやればよかった~。




ソロは3:18より。

バックのソロギターは4:07より。


ソロの終盤、ギターは二本重ねてるんだ!

そんなことよりPVが素敵過ぎて脱力してしまう!

それと何時になったらギター上達するんだろう?!

本当に "泣きたくもなる~" ですね、先が見えねえなぁw


ではでは

ADIEU

さらばだ^^

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

PV綺麗(゚Д゚)
ギターかがんばってくださいww ギター弾ける人ってカッコいいなー(by.モトカノry

Re:

QUEENさん
このPVはうん、画質ではなく中身が綺麗、綺麗過ぎる、ヤバイ。
20を超えたおぢさんには癒し系なのです(顔文字略

過去のツライ記憶キターw
なんか詳しく聞いてみたくなるけど傷口にわさびとキムチとハバネロをすり込むみたいになるからやめときますw

ギターは完全に自分の世界に没頭してやることが最近増えましたw
それゆえに今頃この記事を見たら削除したい衝動とかに良く駆られたるするんですw
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
