スポンサーサイト


ひと段落なのです。

ども、こんばんは!

皆さん、お元気ですか~?

私は相変わらずいつもの調子で過ごしてます。


今日は経過報告だけしてオシマイなのです。



とりあえず、コンセプトの違う二つの動画を仕上げます。

うち、一個はおかげさまで完成しました。YEAH !


最近エンコードだけしてオシマイ、という簡素な物ばっかりでしたので

久しぶりに時間をかけて編集しました、二時間くらいですけど!

イメージはこんなの。

image0302-ikatenisgood.jpg
image0302-ikatenisgoodmh.jpg
※画像編集ではありません。

主催者さんが動画を公開したらぼちぼちお披露目したいと思います。

もちろん、期待しなくても期待持てない作風となっていますからw


そういえば、コメントどっさり溜めてましたね。
遅くなりましたがレスをしておきました。いつもありがとうございます!


その中で SanAnStudioというツールがちょっと話題になったので少し触れます。

これは動画を作成するために便利な機能が備わったツールです。


実はこれ、持ってました、どういう扱い方してるかといえば

Insert + T を押してドローを出し、 Insert + 1(Ped) or 8(Car)を出現させ

PageUp or PageDownにてスキン、車種を変更したりできます。

ちなみに所有してたのは最新ではなく 3.0というバージョンらしい。

image0302-gtasasas.jpg

もっぱら、スキンセレクター+味方の出現+Ingame CarSpawner のような感じ。

アニメーションとかあるみたいですが、ちょっと使い方わからず、でした。

手ぶれ機能などもある見たいらしいので今度最新版で試しますか!


動画関連なので、アスペクト比率の話題をそのまま少しだけ。

Camhackをご利用してる方で ワイドスクリーン設定の方は

起動するとCJないし、キャラがぽっちゃりしますよね。

ワイド機能がオフになってしまうんですよね。

色々考え、試行錯誤、主にiniを弄って解決できないかという物。

そして一個目に付くある比率。

FOVX=1.333333

この数値は多分、"640/480" "800/600" "1280/960" の物だと判断。

にわかにこのFOVXを1.6にすれば16:10モニターでいけるんじゃね?と思い

やってみる、これがその設定。

[Main]
MouseSensitivity=0.1
KeySensitivity=0.1
Rate=1
JoyIndex=1
InvertM=1
InvertX=1
FOVX=1.6
FOVY=8.726646E-03
Version=120
HCAM=0

結果。

image0302-camhack-fovx13.jpgimage0302-camhack-fovx16.jpg

左 ワイドモニターでノーマルカムハック
右 ワイドモニターでカスタマイズドカムハック

要はぐしゃっとつぶれないように画面をクリップしてるような気がします。

実際もうちょっと煮詰めたほうがいいかもです、実際より横広なので。

今流行の22インチフルHDモニタとかにはさらに要設定。

それとこれは一時的な修正ということを忘れずに。

デフォではPキーを押すとまたワイドオフに戻ります。

ソフト自体がワイドレシオアスペクトに対応してないのでしょう。

いまどき、ワイドじゃないモニター使ってる人のほうが少ないような…。

最悪なのはこの設定ファイルの上書きという親切(笑)機能により、

Pキーを押してcamhackを終了すると上書きされてしまいます。


色々問題ありますが、一時しのぎでcamhackはwide aspectに

無理やり対応出来…無くも無いようです、これが使えるかは別問題ですが^o^

ちなみに環境によって大きく左右されるみたいなので

使えればラッキー!っていう感覚で!バグてんこ盛り。

思ったより曲者で、難しくて大変な作業ですね。


FOVYについては時間がなくて未検証です。

ころころ変わる数値をメモして検索してみたら

DirectXを利用した別のソフトとかのソースコードを見漁る結果にw


設定ファイルごときに何をやってんだという。


ではまた!

ADIEU

さらばだ^^

TAG :
SA-MP

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

AMならこの前のあの動画ってか前の記事の動画超えられる門ね!期待してるよ!!!
カム八苦とか設定とかわかんねぇ(´・ω・`)

NO TITLE

movie 要check!

SanAnStudio使い方がわかりそうなら使ってみたいですね!

すべて背景のみのmovieとかでも 癒し効果があるかも!?

saCamHack設定ALMEIDA ソース漁るって 未知の領域です><

FOVY をやたらいじいじしたら大変なことにwww

NO TITLE

おお、SanAnStudioすごいですね。
使い方はよくわかんないですけどww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re:

スルメさん
まず、無理だと断っておいた上で、意識はして作ったとだけいっておくw
ただね、いつ公開していいのやら…という悩みがw


しげさん
是非是非、しげさんも撮った動画を作品に仕上げてみてはw
なんだかんだでカムハックの細かい設定はしげさんがやってくれたので、大助かりですw
僕はあの時見当違いの箇所を弄ろうとしてたかもしれないw


wobiwanさん
僕もほとんどわからないというw
ただ、車を出現したり、キャラを出したり、自分のスキンを変えたり、というのは出来ました。
もう少しこのツールを使ってみると新しい発見がありそうです…が、
時間が余りなくて放置してる状態ですw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
インフォメーション
- 新着 -

- カテゴリー -

- アーカイブ -

- RSSフィード -

- サイト内検索 -

当サイトはLink Freeなので、Linkは どちらでもどなたでも自由にどうぞ。 feel my soul
Utility
Xbox360/PS3 GamerTag

ALMEIDA216


Twitter

Counter

ユニークアクセス :
オンライン :
PVアクセス :
リンク
このページのトップへ
